病院ばっかり

毎日遅い帰宅
19日の夜(21時すぎ)帰ってきて まずにゃんこ達のトイレを綺麗にしてたら
うっすらピンク色になったおちっこの跡

ダレだ???

それから1時間後にクロたんがトイレにいったのでその後確認したら
トイレ砂がピンク色

いつも行く病院は時間的にもう終了してるので
夜間救急病院に電話して
とりあえず連れて行くことにしました。


おちっこした跡だったので検査はできなくて
超音波をしてもらいました。
結果は悪くなくて止血止めの注射をしてもらい
主治医さんに手紙を書いてもらいました。


そして土曜日にクロたんをいつも行く病院に連れて行ってきました。
その時も膀胱にはおちっこあんまりたまってなかったのですが
なんとかおちっこ出すことができて検査してもらいました。
検査結果は悪くなくて今使ってるお薬を変えてみることになりました。

膀胱炎ではありますがそんなに悪くなくてよかったです。
お薬変えてこれで早くよくなってほしい





003kuro_20110522124305.jpg
クロたん:病院はいつ行っても嫌にゃ


そうだね~。
クロたんお薬引き続きがんばりましょう!

そして今日はにゃんちゃんの病院。
私が身支度してるとすばやく高い所へ非難


004nyann_20110522124305.jpg
にゃんちゃん:今日は病院の日にゃ。行きたくないにゃ

行きたくないのはよーく分かるけど行かないとね~
なかなか降りてこないので一旦近くのスーパーに書き物行ってきて
帰ってきたら降りてきたので
そのままだっこしてキャリーの中へ

まぁそれからのにゃんちゃんは文句タラタラでした
そしていつもの点滴治療。
がんばりました~


そして私は私でイネ科のアレルギーで土曜日の朝に耳鼻科に行ってきました。
私もお薬もらってきました~




002nya-na_20110522124306.jpg
にゃーなちゃん:みんにゃ病院ばっかりにゃ 


にゃーなちゃんはこのままでいてね~



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

みんな病院ばかりだね~~
本当に
皆でお薬飲んで早く良くなりますように祈ってます
お大事にしてくださいね
皆様

2011/05/22 (Sun) 14:43 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集
黒ネコさん♪

はぁい!
皆病院だらけ!
がんばりまーすe-271

2011/05/22 (Sun) 14:47 | あっこさん #- | URL | 編集

あらま~、また血尿でちゃいましたか。
うちのクロネコは頭にハゲができてきました。
確か去年も今頃手がはげてたので、、毎年?
私も花粉症は終わりましたが,血圧の薬を飲み始めたので、ずっと定期的通院です。
みんなで、病院がんばろ~!

2011/05/22 (Sun) 15:17 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

病院はエネルギーもお金も使う…
大変だぁ。
でもそんなに悪くなくて良かったね。
にゃーなちゃん… いい!

2011/05/22 (Sun) 15:20 | にゃんこの母ちゃん #JiVavUdI | URL | 編集

クロちゃんも膀胱炎でしたか。
酷くは無いようなのでお薬をちゃんと飲んで早く治そうね(^^)
あっこさんも通院お疲れさまでした。
お互いに大変ですが頑張りましょう!

2011/05/22 (Sun) 17:08 | ニャーヨ #- | URL | 編集
お久しぶりです

皆んなして病院通いでお疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー

ああっオツカレ-がカツカレーに見える(^▽^)
今日はカレーにしようかな(-^〇^-)

みなさんお大事に(´ー`)/~~

2011/05/22 (Sun) 18:51 | えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA | URL | 編集
ゆきこさん♪

そういえばりゅうちゃんお手手の毛がはげちゃったことありましたね><
今度は頭?
それも心配ですね。

ゆきこさんもお薬飲まないといけないいんですね。


血尿出るとお薬もらっててもそのままに出来ず
病院走りましたよ~^^;
皆で病院通いがんばりましょう~(^^)/

2011/05/22 (Sun) 19:39 | あっこさん #- | URL | 編集
にゃんこの母ちゃんさん♪

病院は疲れますね~><
私の耳鼻科の待ち時間が一番長くて
一番疲れます!

にゃーなの寝相はいつも豪快でいいでしょ^^

2011/05/22 (Sun) 19:44 | あっこさん #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

そうなんです!
病院だったんですよ~。
お薬もらってても安心できずに救急病院に
まずは走りました~^^;

お互い頑張りましょうね^^

2011/05/22 (Sun) 19:53 | あっこさん #- | URL | 編集
えてるにゅう ぱてしぇさん♪

お久ぶりです!

カツカレ~に見えますね^^
カレーにしたのかな?

病院大変ですががんばりまーす!

2011/05/22 (Sun) 19:56 | あっこさん #- | URL | 編集

わぁ大変でしたねぇ。
クロたん新しいお薬で早くよくなるといいですね(^^)
アレルギーもお互い薬に頼りつつ頑張りましょうねe-271
にゃーなちゃんはそのままでゆっくり過ごしてねぇe-454

2011/05/22 (Sun) 22:48 | ニヤキキ #- | URL | 編集

大事無くて良かったですね~ (>_<)。
我家もゆめが色々有るのでドキドキしてます。
現在は食事療法が功を奏してか、
オシッコもさらさらになってきました。
これからも頑張って下さい~。

2011/05/23 (Mon) 10:00 | にゃにゃにょ #RCXKb8Z6 | URL | 編集
ニヤキキさん♪

トリプルで病院でした~。
自分の病院より主治医の獣医さんとこに
行く方が落ち着くんです^^;

花粉症・・・嫌ですよね~><
お互いがんばりましょう!!!^^/

2011/05/29 (Sun) 15:59 | あっこさん #- | URL | 編集
にゃにゃにょさん♪

ありがとうございます。
血が混ざってると本当に驚きました。
検査はなんともなかったのでよかったです。
言葉が話せないだけに
こちらは様子見て気をつけてあげないと・・・ですね^^
お互いがんばりましょうね^^

2011/05/29 (Sun) 16:03 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する