fc2ブログ

琥珀ちゃん


日曜日にこんなに長くにゃんず達と一緒にいれる時間をすごすのは
どれくらいぶりだろうか・・・。

仕事もなかなか片付いてないのもあるけど
琥珀ちゃんのお世話で休みもずっと会社に通ってました

今日は琥珀ちゃんを保護した頃のお写真を・・・


6月に琥珀ちゃん保護して病院に行った時は感染症にかかっていて
かなり危ない状態でした。

その日の夜、どうにかなってもおかしくないといわれましたが
翌朝には少し元気になってて会社の皆で一安心しました(ほっ)
004kohaku.jpg
テイッシュの箱より小さい琥珀ちゃん。
体も汚れてて蚤だらけでおまけに口には怪我をしてました。

週末には会社の子が連れて帰って綺麗に体をあらってくれました。

005kohaku_20110828170554.jpg
毎日、皆で元気になってねと言いながら仕事してました。


006kohaku_20110828170554.jpg

だんだん元気になってきた琥珀ちゃん

007kohaku_20110828170553.jpg
机の上でも動き回るようになりました。

009kohsku.jpg
少しおねむです

012kohkau.jpg
よく寝てます

010kohakunikukyuu.jpg
きゃわゆい肉球です。
少し茶色いとこあるんですよ

013kohaku.jpg

キュートな琥珀ちゃん
このまま・・・
014kohaku.jpg

寝ちゃいました

008kohaku.jpg
こわかわの琥珀ちゃん
私のお気に入りの写真で携帯の待ち受けになってます

011kohaku.jpg
大きくなるにつれて口の傷も綺麗になって
美人さんになってます


おまけ
琥珀ちゃん、にゃんちゃんとにゃーなちゃんとも仲良くなってきました。
ちゃんとご挨拶もできるようになりました。
皆と居る写真撮れるようがんばりまーす

スポンサーサイト



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ホントに大変でしたね~
皆さんで看護婦やったんですね。
きっと、これからはどんどん元気になれますよ!
応援してますね!

2011/08/28 (Sun) 18:07 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

琥珀ちゃん本当にかわいい~!。
このままどんどん元気に育って欲しいですね~(^_^)。

2011/08/28 (Sun) 19:23 | にゃにゃにょ #RCXKb8Z6 | URL | 編集
ゆきこさん♪

お世話しながらの仕事は皆も笑顔になったりで
逆に元気もらってる感じです。
琥珀はすっかりお転婆さんになってます^^;

2011/08/28 (Sun) 20:08 | あっこさん #- | URL | 編集
にゃにゃにょさん♪

ありがとうございます。
すっかり元気になって走りまくりです!
会社では猛ダッシュしてますよ^^

2011/08/28 (Sun) 20:10 | あっこさん #- | URL | 編集

おひさしぶりです(^^)
だいぶご無沙汰してたのにまた遊びにきてくれてほんとうれしかったです♪
そんなやさしいあっこさんだから
琥珀ちゃんもすくすく元気に育ってるんでしょうね☆
琥珀ちゃんはとっても幸せ者です!
ふふっ(^^)ほんと美人さんだね!
お仕事とニャンコのお世話本当に大変だと思うけど
私も陰ながら応援してます!(^^)b

2011/08/28 (Sun) 20:43 | mirukuhowaito #- | URL | 編集

こわかわの寝顔いいですねぇ。
どんどん可愛くなってくよ。
楽しみだね。

2011/08/28 (Sun) 21:34 | にゃんこの母ちゃん #JiVavUdI | URL | 編集

琥珀ちゃん、元気に育っているのですね!?
あっこさんも大変でしたね~お疲れ様でした。。。
ってまだ、進行形なんですよね?
仔猫の食後は、お腹がポンポコリンでかわいいですよね~。
会社のみなさんもあっこさんちのニャンズも理解があってよかった。

2011/08/28 (Sun) 22:18 | きらちろママ #- | URL | 編集

こんなに小さくて危なかったのにちゃんと元気に育ってくれてよかったぁ♪
あっこさんと会社の人たちの温かさのおかげですね(^^)
こわかわ琥珀ちゃん牙も小さくて可愛い♪
待ち受けがこの写真だとずっと眺めてて電話に出たくなくなりますね(笑)

にゃんちゃんたちとも仲良く出来てて良かった♪
これからはあっこさん家のにゃんこになるのかな?

2011/08/28 (Sun) 22:35 | ニヤキキ #- | URL | 編集

琥珀ちゃん会社の皆様にも愛されて見守られていたんですネ
元気になりますよね~こんなに愛されているねすもの~~
琥珀ちゃん可愛いわよね~
待ちうけにしたくなるのも解ります
みんなと仲良くなったんだね^^

2011/08/29 (Mon) 13:48 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集
mirukuhowaito さん♪

お久しぶりです!
こちらにも遊びに来てくれて嬉しいです!
琥珀、美人でしょ(笑)←親ばかです。
にゃんこのお世話頑張ります!
でも充実してるんですよね~^^

2011/09/03 (Sat) 21:49 | あっこさん #- | URL | 編集
にゃんこの母ちゃんさん♪

こわかわの寝顔いいでしょ^^
お気入りなんです^^
寝てる姿には癒されますね~

2011/09/03 (Sat) 21:51 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

とりあえずは休みに会社に行って琥珀のお世話は終了しました。
お家にきてます^^
幼児体系でお腹ぽんぽこりんはかわいいです。
にゃんもにゃーなもクロたんも仲良くしてくれてます

2011/09/03 (Sat) 21:56 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

本当に元気になってよかったです。
琥珀自信が頑張ったからです。
お転婆娘は皆から可愛がってもらってます^^
こわかわ写真いいでしょ^^
携帯しょっしゅう見てるのですが飽きません^^;

2011/09/03 (Sat) 22:00 | あっこさん #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

うちの3にゃんとどうなるかと思いましたが
仲良くしてくれてるの一安心してます。
こわかわの写真は我ながらいいのが撮れたと
満足なんですよ^^;

2011/09/03 (Sat) 22:03 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する