琥珀ちゃん病院

こないだから 琥珀ちゃんお鼻が少し出ててくしゃみ連発
29日に病院に連れて診てもらいました

鼻炎みたいでした。
注射してもらって2.3日後にまた連れてきてとのことで今日も病院へ。



002 (2)nyann
病院に行く準備をしていたら にゃんちゃん自分が病院と思い
レンジフードの上に逃げてました

今日はにゃんちゃんとちゃうよ~


琥珀ちゃん、くしゃみも落ち着いてて鼻も出てないので
今日は点鼻薬してもらいました。
ちなみに遊びすぎで鼻に少し怪我してたのでお薬塗ってもらいました。


003 (2)kurokohaku
帰ってきたらいつものようにクロたんと仲良くじゃれじゃれ

↑クロたんの表情分からずでごめんなさい


004 (2)kohkau
保護した頃からくしゃみはよくしてて 少し落ち着いた頃にまた発祥しましたが
元気ハツラツの琥珀ちゃんです
今日も病院よくがんばりました


おまけ

旅猿見てたら琥珀ちゃんも見てました
001 (2)kohkau
旅猿に参加?してます


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

琥珀ちゃん、まだまだおチビさんですからね。
体調が安定するには、もうちょっとかかるかもですね。
目や鼻は、持病としてずっとのお付き合いになる子も
いるそうですし、、。
4匹のお母さんになって、大変だと思いますが
その分、毎日がにぎやかでしょ?
いっぱいいると、、、大変だけど楽しい日々♪

2011/10/02 (Sun) 12:55 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
ゆきこさん♪

確かに。くしゃみはずっとおつきあいになるかもしれません。
でも元気にしてるんで!!!
ホント、にぎやかなりました。
大変だけど猫といるのは幸せです♪

2011/10/02 (Sun) 13:23 | あっこさん #- | URL | 編集

にゃんちゃん警戒しちゃったんですね( ̄m ̄*)
琥珀ちゃん、病院頑張ったね。
くしゃみや鼻水はちょっとした気温の変化でも出ますからね。
元気はあるようなので良かったです(^^)

2011/10/02 (Sun) 19:03 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集
ニャーヨさん♪

病院行く頃は察知するみたいで
にゃんは姿消します^^;

この頃は朝晩寒いのでそのせいもあるのか
鼻水も出てましたが風邪じゃなかったの安心です。

病院はお互い大変ですががんばりましょうね♪

2011/10/02 (Sun) 20:31 | あっこさん #- | URL | 編集

琥珀ちゃん病院ご苦労様です
早く良くなってくださいね~
苦しいものね~^お鼻が詰まるのw~~

2011/10/02 (Sun) 21:55 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集

外猫を保護すると、猫風邪にかかっている子が多いですよね。
いっとき治っても、急に朝晩寒くなったので
鼻がグスグスするのでしょうか。
鼻や目には、体調の変化がすぐに出やすいところですから、
早期に治療できれば、治りもはやいでしょうね。
この程度だったら・・・って放っておくと、長引いたり
慢性化してしまったり。

あっこさんは、ちょっとした変化も見逃さず、
適切な処置をしてエライな~と思っています。
あっこさんもご自分を大切にネ。

2011/10/02 (Sun) 22:19 | きらちろママ #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

琥珀、元気ですよ~^^
くしゃみの回数もだいぶへりました。
琥珀の嫌いな点鼻薬をして早くよくなるように
がんばりまーす!!

2011/10/03 (Mon) 21:35 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

風邪ではなかったの安心しました。
琥珀の嫌いな点鼻薬をして
よくなってもらわないとです^^;

仕事で帰宅が遅くなったりすることが多いので
常ににゃんこ達を気にしてます。
おかしいなと思ったら病院に行くようにしてます^^;
自分が安心したいからですけどね。

この頃は朝晩冷えるので私も体調気をつけます!! いつも優しいお言葉ありがとうございます^^

2011/10/03 (Mon) 21:45 | あっこさん #- | URL | 編集

琥珀ちゃん鼻水止まったかなぁ?
急に寒くなったから子猫には応えますね。
オバちゃんにも応えるけど(笑)

クロたんの頭をナデナデしてるように見えますね(^^)
琥珀ちゃんたくさん幸せ感じながら大きくなってますね♪

2011/10/06 (Thu) 23:28 | ニヤキキ #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

言われてみれば 琥珀がクロたんの頭撫で撫でしてるように見えますね^^

くしゃみの回数も減ってきましたよ!
でもなかなか落ち着かないです><

朝晩の冷えにはきをつけましょうね!
でもにゃんこ達とくっついて寝れる時期で嬉しい事も
ありですよね~^^

2011/10/09 (Sun) 21:46 | あっこさん #- | URL | 編集

琥珀ちゃん体調は良くなりましたか?
まだちっちゃいから、とっても気になりますよね。
だっちゅの足もボチボチなんです^^;ウッフフ
こちらは加齢で治りにくいのでしょうね(--)
ご心配ありがとうございます。
琥珀ちゃん、とっても美猫さんですね^^

2011/10/10 (Mon) 20:48 | だっちゅ #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

琥珀、まだ心配事が耐えませんが元気に走りまわってますよ^^

早く落ち着いてほしいです。

だっちゅさん、早く足治ることお祈りしてますね^^

親バカですが琥珀。。。美猫さんでしょ^^;

2011/10/10 (Mon) 22:27 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する