でかくなりました

少し暖かくなったかと思いきや 今日はまた寒い
こんな日は いつものように にゃんこと温かい時間を過ごすのです


今日は昨日のお話を。。。

昨日は琥珀ちゃんを病院に連れて行きました
しばらく病院にお世話にならなかったのですが
2,3日前から鼻が詰まったような感じで
たまに豚鼻のようにグヒグヒ言ってるときがありました。

ずっと続いてるわけではないのですが
なんか息苦しそうにも思えたので連れて行ってきたのです

診てもらったら鼻には問題なく いつもしてもらう吸引をしてもらいました。
仔猫のころから鼻があまりよくないので心配でしたが
なんともなく安心しました

病院の先生、看護士さん達が琥珀ちゃんの成長ぶりに
大きくなりましたね~と喜んでくれました。

体重も増えて 3.9キロになってました

我が家では一番の小柄さんなんですけどね~


016 琥珀
琥珀ちゃん:琥珀ね

 019 kohkau
琥珀ちゃん:大きくなったにゃ


だよね~。
どうりでキャリー入れて重く感じるはずだよ


ちなみに にゃんちゃんも通院がんばってます!

 
 010 nyannkohaku
琥珀ちゃん:にゃん兄ちゃん次いつ病院くんにゃ?

 012 nyannkohkau
琥珀ちゃん:病院ってやっぱり嫌にゃよね
にゃんちゃん:できれば行きたくないにゃ

来週は にゃんちゃんの病院予定です!

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

3.9キロですか!
じゃ、まおやグレもおいこしちゃいましたね!
これくらいになると、体調も安定してくるんじゃないかな?
いつもの通院もご苦労様です!
こちら人間(私)がここのところ検査、検査で通院しております。
大事がないようにね!人も猫も!

2012/02/26 (Sun) 16:08 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
ゆきこさん♪

ちょっと私も体重には少し驚いたんです!
骨格が小さいし 他の子より一番小さいので
まさかの3.9キロ!!
ここらへんで落ち着く感じですかね^^

まおちゃんとグレちゃんより重いとなると
小柄なんですね~^^

ゆきこさんの体調は大丈夫ですか?
猫も人も気をつけて健康が一番ですね!!

2012/02/26 (Sun) 17:19 | あっこさん #- | URL | 編集

仔猫の頃に風邪をひいたりすると、鼻水鼻づまりが慢性化
してしまうことがあるようですよ。
琥珀ちゃんは保護した時期が早かったので、仔猫の頃の
後遺症ではないと思いますが、お大事にね^^

それにしても10ヶ月で3.9㌔・・・ウチのちろろがもうすぐ7歳で3.6㌔です。。。
もうすぐ1歳のオスのとらっちは、我が家で一番重です。
怖くて体重が測れません^^;5㌔以上はありますよ。。。

にゃんちゃんも通院ガンバ!!

2012/02/26 (Sun) 21:52 | きらちろママ #- | URL | 編集

こんばんは^^
琥珀ちゃん、3.9キロですか?
丁度良い大きさに成長してますね
うちはデブにゃん、太り過ぎ~と病院で言われます^_^;

琥珀ちゃん、何でもなくいつもの吸引ですんで
良かったですね^^
ちょっとでも様子が変だなと思ったら、病院へ連れて行ったほうが安心ですよね

琥珀ちゃん、アイラインがばっちり入ってて
美ニャンさんですね~
にゃん兄ちゃんに甘えてる姿はたまらなく、カワイイです。何故かほっとしま~す^^

2012/02/26 (Sun) 22:36 | ことちゃんママ #- | URL | 編集

そうよね~
いかなくて済めば行きたくないよね~
風鈴コンビも病院大嫌いです

でも琥珀ちゃんよかっネ
お鼻がなんでもなくてね

にゃんちゃんも病院頑張るんだよ~~

2012/02/27 (Mon) 05:18 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集

ほんとに気温の変化が激しいですよねぇ。
琥珀ちゃんの鼻水も大したことなくてよかったわ(^^)
大きくなって益々美猫さんになってますね♪

琥珀ちゃんの肉球♪ 真ん中の手のひら?の所の黒い点が可愛いくて萌え~♪

2012/02/27 (Mon) 22:39 | ニヤキキ #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

仔猫の頃からの後遺症ではないようです。
先生からも今回の症状を話した時に心配することないですよと言ってもらいました^^
ちろろちゃんちっちゃい^^
にゃんとクロたんは5キロ にゃーなも4キロ台(最近体重量ってない)なので琥珀が小さいのです^^;
とらっちちゃんはうちのにゃん位あるんですね~^^
写真よろしくです~(^^)/

2012/02/27 (Mon) 23:06 | あっこさん #- | URL | 編集
ことちゃんママさん♪

ことちゃん一家はでかいのですか?
写真みてるとそんなふうには見えないです(^^)

琥珀はうちで一番小柄なんで
ずっと小さいと思い続けてるので3.9キロになってる思いもしませんでした><
これ位が丁度いいのかもです^^

病院でなんともなくて安心しました!

琥珀、美人さんでしょ^^;←親ばかです
にゃんは子供あやすの上手ですよ^^

2012/02/27 (Mon) 23:14 | あっこさん #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

風ちゃん鈴ちゃんも病院嫌いですか?
好きな子はほとんどいないよね^^

とにかくなんともなくてよかったです!

にゃんは引き続き病院がんばります!!

2012/02/27 (Mon) 23:17 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

琥珀の肉球気づいてくれました?
淡い茶色の斑点なんですけどね^^

親ばかですが 美人さんでしょ^^;
末っ子琥珀が可愛くて仕方のないおかんです^^;;

しかし今日も寒かった!
ニヤキキさんも体調には引き続き気をつけて
くださいね!

2012/02/27 (Mon) 23:26 | あっこさん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/29 (Wed) 05:39 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する