親子で病院

2月に私は体調崩しました。
その後 3月になってから実は右奥歯というより歯茎が痛くなり
病院へ
そしたら親知らずが原因でした
その日は痛み止めの薬をもらいまして
なんとか痛みも治まり歯医者に通うようになりました

わが子達もにゃんちゃんはずっと通院してますが
病院ばっか行ってるなぁなんて感じてた矢先!

19日の日曜日の夕方に
にゃん子達のトイレを掃除中猫砂がピンクになってるのを発見

クロたんか・・・
急いで病院だ!となりましたが
いつも行く病院は日曜日の午後診はやってないので
別の病院へ。

そこは一度にゃんちゃんも連れて行ったことのあるところです。

とりあえず電話して走りました。

以前もクロたんは血尿で病院に行ってます。
薬飲ませ続けて落ち着いてたのですが
またもや血尿が・・・

病院で検査してもらったら雑菌が入ったのが原因と言われました。
後は数値的には問題はありませんでした。

そこでお薬飲めますか?と先生に言われました。
クロたんはなんとか飲んでくれますが正直難しいとこもあります。
と話したら2週間位効く注射あるからそれ打っておこうか?
となりお願いしました。

注射が効いてるみたいで今は綺麗なおちっこです。

2週間後に尿検査してねと先生に言われました。


私も含め病院ばかりです



005.jpg

 くろ

クロたん早くよくなるようがんばろーね

スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

毎度の病院通い、お疲れさまです!
私も2月は検査が続きました。
歯医者も行かなくっちゃ~(定期検査)と
思いつつなかなか行けてません。
持病は、お付き合いが長くなってしまいますが
気持ちおれずに通院、続けて下さいね!

2012/03/20 (Tue) 13:23 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
ゆきこさん♪ 

歯医者はどうしても後回しになっちゃいますよね><
ゆきこさんも検査どうでしたか?

私もにゃんこも病院ばかりですが
がんばりまーす^^でブログも病院ネタばかりに
なりますが聞いてやってください^^;

2012/03/20 (Tue) 13:45 | あっこさん #- | URL | 編集
補足!

私の検査は乳がん検診と(再診)
脳スキャン検査(めまいがひどかったので)
まあ、どちらもまた定期的に検査しましょう、っと
言う事に。

2012/03/20 (Tue) 19:34 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

こんばんは^^
クロたんの血尿心配ですね
猫ちゃんたちに異常があるとどきっとしてしまいます。
病院へ行くのが1番ですね

あっこさんも疲れが溜まってるんじゃないかと
心配です。無理しないで体を休めてくださいね

2012/03/20 (Tue) 21:08 | ことちゃんママ #- | URL | 編集
ゆきこさん♪ 

定期検査がんばってくださいね。
検査て疲れますよね~><
お互い体にはきをつけましょう!

2012/03/20 (Tue) 21:21 | あっこさん #- | URL | 編集
ことちゃんママさん♪ 

本当に猫ちゃんに異常あるとどきっとします。
すぐ病院に行くようにしてます。
私も仕事で毎日遅いから。
今は注射効いてておちっこに血は混ざってないです。
ピンクの猫砂見るとこちらが貧血おこしそうなくらいどうしよどうしよ!てなるけど
まずは落ち着いて病院に行くのがいいです^^
何も言葉にできない分
気をつけてあげないとって思いますね~

はい!休みの日はだら~とにゃんずと寝てます^^;

2012/03/20 (Tue) 21:28 | あっこさん #- | URL | 編集

体調はもう大丈夫ですか?
親知らず辛いですね
病院通いも結構疲れますからね
クロちゃんの血尿驚いたでしょう
大変でしたね
注射が効いてるようで良かったです
早く治りますように

黒猫ちゃんはホコリが目立っちゃうのよね
ふふっかわいい~(^^)

あっこさんリンクありがとうございます♪
こちらも貼らせていただきますね
これからもよろしくお願いします(^O^)/


2012/03/21 (Wed) 00:23 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集

お医者様は嫌ですよね
でも元気でいるためには仕方ないですよね
頑張ってくださいね
歯医者さんw~苦手なのよ~黒ネコも~~(;^ω^)

クロちゃんの血尿2週間後には綺麗になってるといいですね

2012/03/21 (Wed) 05:19 | 黒ネコ #Jy9NHmlw | URL | 編集
はるるさん♪ 

私の体調は大丈夫です。
また土曜日には歯医者ですけど^^;

本当にうちの男子は膀胱炎にすぐなるんです。
で、落ち着いてたんでこの調子でと思ってたら
クロたんが血尿><
でも今は注射効いてるし元気に暴れてます^^;

ほこり目立つでしょ^^;;

リンクありがとうございますm(__)m
とても嬉しいです!

2012/03/21 (Wed) 22:09 | あっこさん #- | URL | 編集
黒ネコさん♪ 

病院は疲れますよね><
体もメンテしないといけませんもんね^^

歯医者はホント痛くならないと行かないですよね>< 
がんばって通います^^;

はい!次回のクロたんの検査ドキドキですが
綺麗であってほしいです!

2012/03/21 (Wed) 22:14 | あっこさん #- | URL | 編集

大変なお休みでしたね。歯の痛みは大丈夫ですか?
親知らず痛みが続くようなら抜くのもありかなと。
私は2本は横に生えてきて奥歯を押してたので抜いて
残りの2本も斜めに生えてきたので抜きました(かなり前だけど・・)
来週、次女が親知らず抜きます(やっぱり斜めに生えてきてて^^”)
ほんとは全部そろってる方がいいんだろうけどね(^^”
歯医者は定期的に行った方がいいみたいですね。
2年前に虫歯と歯茎の腫れで歯医者に行ってからは3か月に一度くらい行ってます。
歯も綺麗にしてくれるし、痛くなる前に行った方が怖くもないしね(笑)

クロたんもあっこさんも早くよくなります様に。お大事に(^^)

2012/03/21 (Wed) 23:21 | ニヤキキ #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪ 

ありがとうございます!
親知らずは抜くのは様子みながらにしましょうてなってるんです。
なんせ下なんで抜くとなると大変です^^;
でもニヤキキさんおっしゃる通り歯も綺麗にしてくれるんでがんばってメンテしますぅ^^
次女さん親知らず抜くのね~^^
上?下?どっちかな?
抜いた後少し大変だけどね~。
私もいつ抜くことになるのやら~です!

2012/03/22 (Thu) 21:28 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する