またもや不調

お久しぶりです!
何かと忙しく 仕事からの帰りも遅くてブログおさぼりでした

こないだまで肌寒かったと思えば 気温が上がって暑いくらい

にゃんちゃんまたもや膀胱炎発祥
お薬飲んで落ち着いてたのですが・・・

今朝病院行ってきました。
お薬も切れてしばらくたってたのですが こんなに早くまた発祥するとは・・・。
で、今回お薬変えてみましょうかとなりました。

にゃんちゃん 「気持ち悪いにゃ~」 「おちっこ出ないにゃ~」
とずっと言いに来ます。

004 nyann

にゃんちゃん気持ち悪いね~。
また 嫌いなお薬飲まないといけないけどがんばろうね。

003 naynnkohkau
いつものように 琥珀ちゃんは大好きな にゃんちゃんのところへ。


その横でのにゃーなちゃん


005 nya-na
顔はどこ?
どこがどうなってるのやら

006 nya-na
にゃーなちゃん:顔はここにゃよ・・・ZZZ

にゃんちゃん調子悪くてもまわりで元気つけてもらってるようです

002_20120429205333.jpg
クロたん 琥珀ちゃん:にゃん兄ちゃん早くよくなるといいにゃ~

↑クロたんと琥珀ちゃんの可愛い写真が撮れました


クロたんの膀胱炎はお薬は続いてますが落ち着いてます。
にゃんちゃんもお薬しばらく続けないといけません

がんばります~。
スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

あらら〜また再発ですが。
抗生物質って、同じものずっと使ってると
きかなくなるんだそうで、私も膀胱炎繰り返してたときは
どんどん強い薬になっていって、、。
先生から、ちゃんと直さないと薬もきかなくなっちゃうよ
とおどされました。
でも、今は新しいいい薬ができてきてるから!
白、黒ツーショット!しかも下には赤い猫。
いいのが撮れましたね!

2012/04/30 (Mon) 12:05 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

そうなんです~><
ずっとトイレに行ったり出たりを繰る返し
出ないにゃと言ってきます><

琥珀とクロたん他にもいいシーンがあったのですが
カメラ構えたら離れちゃいました^^;
ゆきこさんカメラがんばってるようなので
テク教えてくださいね~^^/

2012/04/30 (Mon) 12:37 | あっこさん #- | URL | 編集

あらら・・・にゃんちゃん再発しちゃいましたか(´・ω・`)
変えたお薬が効いてくれると良いですね。
頑張ろうね!にゃんちゃん!
あっこさんも大変だと思いますが
お互いにがんばりましょう!

2012/04/30 (Mon) 20:58 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集
ニャーヨさん♪ 

再発しちゃいました。
お薬変わってよくなるといいなと思います。
今はトイレ行く回数も減りました。
お薬飲ませるのも簡単じゃないですよね><
でも!がんばりまーす^^
ありがとうございます♪
お互いがんばりましょうね!!

2012/04/30 (Mon) 21:18 | あっこさん #- | URL | 編集

にゃんちゃん辛そうですね。
早くお薬効いて元気になるといいですね。
頑張れ!にゃんちゃん!

にゃーなちゃんのゴージャス毛皮はこれからの季節暑そうだけど
こんな可愛い寝姿されると顔を埋めたくなっちゃうな(^^)
クロたんと琥珀ちゃんのツーショットはハートマーク付けたいぐらい可愛い[腟究��絖�:e-266]

2012/04/30 (Mon) 21:31 | ニヤキキ #- | URL | 編集

あっこさん、お仕事忙しいそうですね
お疲れさまです
にゃんちゃん、膀胱炎の再発しちゃったのね
つらそう…お茶をいっぱい飲んで早く良くなると
いいね
琥珀ちゃんも心配そうな顔をしてるように見えます
クロたんと琥珀ちゃんの2ショット可愛い!!
下にある赤い猫がまたいいですね^^
私も今日から3日までは仕事で帰りが遅くなります
あっこさんもご無理なさらないようにね
お互いに頑張りましょう!!

追伸:にゃーなちゃんのお顔がどこにあるか、まじで探しましたよ^^
毛がもふもふしてて気持ち良さそう~
にゃんちゃん、お大事にして下さいね

2012/04/30 (Mon) 22:06 | ことちゃんママ #- | URL | 編集

↓にゃんちゃん・にゃーなちゃん、そして琥珀ちゃん
お誕生日おめでとう!!

にゃんちゃんは、また膀胱炎再発ですか。
確かにクセになる病気と聞きますが、薬が効かなくなっているのか、
他にも何か原因があるのか心配ですね。
別のお薬に替えてもらって効いてくれるといいですね。

琥珀ちゃんが心配そうに覗いているのが可愛いですね~^^
クロたんとのツーショットもいい写真が撮れましたね^^

2012/04/30 (Mon) 22:13 | きらちろママ #- | URL | 編集

あっこさんお仕事お疲れさまです
急に暑くなりだしましたね

にゃんちゃん出ないのは気持ち悪くて辛いよね
伝えに来るんですね
早く治してあげたいですね
にゃんちゃんお薬がんばって~

にゃーなちゃんどこがどうなってるの?
あはは~お顔が出たね(^^)
クロちゃんと琥珀ちゃんも応援してくれて
頼もしいですね

2012/04/30 (Mon) 23:45 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集

にゃんちゃんお薬頑張るんだよ~~
早くよくなるようにね~~
みんなから元気分けてもらおうね

にゃーなちゃんそんな恰好なの~
(ΦωΦ)フフフ…お顔w~どこ~~

2012/05/01 (Tue) 09:36 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集
ニヤキキさん♪ 

なかなか治らなくて><
お薬がんばって飲んでもらいますぅ^^

にゃーなの寝相はいつもすごいんですよね~
長毛なんでこれからは暑いですが
にゃーな自身はそうでもない感じもするんです~。

クロたんと琥珀の写真いいでしょ~^^
自己満足してるんです(^^)v

2012/05/04 (Fri) 12:41 | あっこさん #- | URL | 編集
ことちゃんママさん♪ 

ことちゃんママさんもお仕事お疲れ様です!
大変ですが お互いがんばりましょうね^^

にゃんとクロたんの男の子チームはいつも
膀胱炎繰り返します><

クロたんはいつも血尿が出、にゃんは今回のように
トイレに何度も行くんですよね。

膀胱炎になるとお薬結構続けないといけないので
がんばって飲ませます^^

クロたんと琥珀の写真は満足してるんです^^
いい写真が捕れると
嬉しいですよね!

2012/05/04 (Fri) 12:47 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪ 

早いものでまた誕生日を迎えるようになりました。
琥珀も一歳になり保護した頃を思い出します。

にゃんの膀胱炎・・・またかぁ~て感じですが
病院行って薬もらってがんばります。

きっと私の身代わりだと思います。
たいがい仕事で疲れていろいろあると
にゃんとクロたんが膀胱炎になってます。

私も元気でないとダメですね^^;

がんばります~^^

2012/05/04 (Fri) 12:52 | あっこさん #- | URL | 編集
はるるさん♪ 

にゃんはいつも私に伝えにきます。
トイレ何度も行っては私のとこに来て言ってくるんです。
はじめは???て感じですが様子みてると
おかしいことが分かるんですよね

今はトイレの回数も普通になりました。
お薬がんばってのませます~^^

にゃーなの寝相はいつもすごいんですよ^^
それで笑えたりもしてます^^
にゃんにとっても他の子と一緒にいてると
回復も早いかなと勝手に思ってます♪

2012/05/04 (Fri) 12:59 | あっこさん #- | URL | 編集
黒ネコさん♪ 

また再発しちゃいました><
お薬がんばって飲んで元気になります~^^

にゃーなの寝相すごいでしょ
風ちゃん鈴ちゃんはこんな格好しませんか?
したら同じように顔はどこ?てなりますよ^^

2012/05/04 (Fri) 13:05 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する