えらいこっちゃ

24日(木)の夜にえらいこっちゃな事が起こりました

お風呂から出てきて今日も一日疲れたなぁ~なんて思いながらテレビ見てたんです

ふと 琥珀ちゃんを見たら右目がなんか変

私がお風呂に入るまではなんでもなかったんです。

もう一度よ~く見たら目をしょぼしょぼしてるし目の周りも赤くなってる。

これはきっと遊んでる時に目を怪我したのか・・・

えらいこっちゃ~ 

慌てて病院に電話したんです

時間も遅い時間だったので夜間病院に走りました

なんでもありませんように!
なんて思いながら走りました

病院に着いて診てもらったら 眼球に傷が入ってました。

染色で診た時先生に傷分かる?と言われて見ると 傷ついてました

ちょっと治るのに時間かかるかもとの事です・・・

目薬3種類もらいました・・・。


後 目をこすらないようカラーを装着

しばらく不自由だけどね~


そんな琥珀ちゃんですが
カラーつけてるけど元気に走りまわってます


005_20120526203440.jpg

006 kohaku

007 kohaku

008 kohaku

やんちゃ姫全快です

元気だけど安心できないので目薬と通院がんばらねば!!

目薬点すのは結構大変なんよね~

がんばれ私!! 琥珀ちゃんの為に~~

琥珀ちゃんのおめめが早く良くなりますように~

スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ええ〜、お風呂に入ってるその短い時間に
目に傷が?
遊んでる最中に、なんでしょうね。
でもすぐに先生に見てもらって、カラーもつけたから
あとは時間はかかっても、なおるのを待つだけですね。
私は、子供の頃に自分の目(白目の部分)を猫にひっかかれて
目医者がよいした事あります。
ちゃんと直りましたが、痛い〜っと泣くと涙がしみてもっと
痛くなったのを思い出しました。
母から、大好きな猫にやられたんだから、本望でしょ、っとか
言われちゃって。
とにもかくにも、お大事に。
点眼大変だけど、、、

2012/05/26 (Sat) 22:19 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
ゆきこさん♪ 

そうなんです! 
私がお風呂入ってるときドタバタ遊んでたんです。
いつものことだし なんとも思わないじゃないですか。
琥珀は自分からじゃれにいくんで
誰かの爪が当たったんでしょうね><
痛々しいですが目薬しないとよくならないので
がんばります!

ゆきこさんも目を怪我したんですね。
すんごく痛かったでしょうね><
想像しただけでも痛いです^^;



2012/05/26 (Sat) 23:04 | あっこさん #- | URL | 編集

琥珀ちゃん大変な事になっちゃったね
遅い時間だと焦りますよね
夜間病院で見てもらえてよかったですね!

遊んでいる間に目をケガしちゃうことがあるんですね
眼球に傷がついてしまってかわいそうにね
カラー付けても琥珀ちゃん元気に遊べて良かった~♪
やんちゃ姫かわいい~♪

あっこさん3種類も目薬大変ですが頑張ってね
琥珀ちゃんの目が早く治りますように

2012/05/26 (Sat) 23:43 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集

頑張れ~~あっこさん点眼大変だけど琥珀ちゃんのためにね
早く気づいてあげてよかったです
傷こすると大変ですもの
早くよくなるように祈ってるよ~

2012/05/27 (Sun) 04:51 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集

大変でしたね!(;´Д`)
琥珀ちゃん早く良くなると良いですね(^^♪

2012/05/27 (Sun) 05:31 | ぱてしぇ #2sQQXnjA | URL | 編集

こんにちは、初コメです。
琥珀ちゃんもあっこさんもタイヘンでしたね。
しばらく不便でしょうけどお大事に!
早く治りますように~!!
ウチのこはくも今エリザベスカラーをしてるので
同じ時期に同じ名前でカラー装着なんてびっくりです!
まだ見ぬ兄弟みたい~(●^^●)

2012/05/27 (Sun) 09:37 | ぴぃーー #- | URL | 編集
はるるさん♪ 

もう慌てましたよ><
次の日はみっちり遅くまで仕事だから病院には
行けないので お金かかりますが
夜間病院に走りました!

まだ遊び盛りの琥珀なんで自分から皆に馬乗りになったりでよく遊んでます。
猫パンチとかケリケリしたり(軽く)
するんでそんな時目にあたったのではと
想像します。

まさか眼球に傷ついたなんて思いもしなかったです。

ただ目薬3種類点眼するのが大変です><
がんばりますー^^/

それから今日も琥珀はカラーつけていつもやんちゃ姫です♪

2012/05/27 (Sun) 11:36 | あっこさん #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

病気や怪我にはいつもヒヤッとなりますが
ひどくならないうにと思い
病院走りました~。

お祈りありがとうございます!!
本当に励みなります!
がんばりまーす!!

2012/05/27 (Sun) 11:42 | あっこさん #- | URL | 編集
ぱてしぇさん♪ 

もうビックリですよ!
まさか目を怪我するなんて思いもしませんでした><
いつ何が起こるかはわからないって事ですよね!
がんばって目薬点眼します~

2012/05/27 (Sun) 11:48 | あっこさん #- | URL | 編集
ぴぃーー さん♪

初コメありがとうございます!
とても嬉しいです^^

ぴーーさんとこのこはくちゃんもカラー(かわいいカラー)してましたよね~

本当に同じ時期に同じ名前同士通じてるとこありですね(*^^*)
お互いがんばりましょう~^^

やんちゃ姫こと琥珀はカラーつけても
大暴れで元気にしてます!
しばらく目薬点眼大変なのでがんばります!!

また遊びに来てくださいね♪

2012/05/27 (Sun) 11:55 | あっこさん #- | URL | 編集

こんばんは^^
琥珀ちゃんの目の傷にあっこさん驚かれたでしょう
大変でしたね
早めの治療してもらえて琥珀ちゃんも良かったですね
他のにゃんこさんの爪で傷がついたのかな
ちょっとしたことだと思うんだけど、心配ですよね

琥珀ちゃんに目薬をさしてあげるのも一苦労だと思いますが
「がんばれ!私」で琥珀ちゃんの為に頑張ってください

(関係ないのですがこの「頑張れ!私」という言葉が好きで、仕事に追われてる時、自分によく言い聞かせてる言葉なのです)

早く治るといいね 琥珀ちゃん!
お大事にしてくださいね


2012/05/28 (Mon) 21:46 | ことちゃんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

24日(木)の夜にえらいこっちゃな事が起こりましたお風呂から出てきて今日も一日疲れたなぁ~なんて思いながらテレビ見てたんですふと 琥珀ちゃんを見たら右目がなんか変私がお風

2012/05/26 (Sat) 23:37 | まとめwoネタ速neo