fc2ブログ

記念日とお誕生日

6月6日はクロたんのお誕生日で3歳になりました

そして6月22日は琥珀ちゃん保護記念日でした

まずは去年の琥珀ちゃん

005kohaku_20110828170554.jpg
保護した頃
琥珀ちゃんは口に傷もあって感染症にもかかってて危ない状態でした

病院に行き元気になってだんだん美人さんになっていく琥珀ちゃん
007kohaku_20110828170553.jpg

012kohkau.jpg

013kohaku.jpg

011kohaku.jpg

009kohaku.jpg

004 (2)kohkau
今は茶色いところがはっきり出てきましたがこの頃は淡い茶色です。
どこに行くのもずっと一緒の琥珀ちゃん

あなたに出会えてよかった

そして3歳になったクロたん

クロたんはあっと言うまにでかくなったので仔猫の頃の写真が
すごく少ないんです

008 (64)くろちゃん

002 (142)にゃんとくろ
にゃんちゃんは子守は上手でクロたんはいつもにゃんちゃんと遊んでもらってました

004 (134)にゃんとくろ

006 (92)くろ

こんなに可愛かった頃のクロたん
男の子だけど
性格は誰よりも優しい子

こうやって仔猫の頃を振り返ると
いろんな思い出がよみがえります。

神様が出会わせてくれたことに感謝です

スポンサーサイト



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

クロたん、もう3歳ですか〜〜
早いなあ、、、。
琥珀ちゃんも1年。
写真もみんな覚えてますよ〜(初のもあるけど)
懐かしいですね。
誕生日は、昔の写真を見る日と子供の頃に聞きました。
今年の目標は、病院通いが少なくなる事かな!?

2012/06/24 (Sun) 12:24 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
ゆきこさん♪

全部覚えてくれててありがとうございます。
そう考えるとゆきこさんとの
おつきあいも長くなりましたね♪

クロたんの誕生日は6月で皆は4月なんで
つい忘れがちなとこもあるんですよね><
3歳だけどなんだかずっと前からいてる気がするんです

あっそれから病院かよい減るようにしたいです!!

2012/06/24 (Sun) 13:26 | あっこさん #- | URL | 編集

こんにちは^^
休みの今日、ゆっくり過ごされてますか?
クロたん3歳で琥珀ちゃんは保護して1年経つんですね^^
あっこさんに出会えてしあわせですね
琥珀ちゃんも保護した時、感染症にかかってたなんて…
うちの仔たちも感染症にかかってて、琥珀ちゃんと同じ顔をしてました。たぶん同じ感染症かもしれません
病院で治療してもらい、我が家で飼うことにしました

にゃんちゃん、にゃーなちゃん、クロたん、琥珀ちゃんはあっこさん
と一緒にいられてよかったね
神様に出合わせてもらってことを感謝するお気持ち、私も同じです^^

2012/06/24 (Sun) 15:31 | ことちゃんママ #- | URL | 編集

クロたん、3歳のお誕生日おめでとう!
“あっという間にでかくなった”という言葉にちょっとウケましたよ( ̄m ̄*)
子猫の成長は早いですからね~
琥珀ちゃんももう一年経つんですね。
今ではすっかり美猫さん♪
しあわせな証拠ですね( ̄▽ ̄*)

クロたんも琥珀ちゃんもまだまだ長~い猫生が待ってますからね。
みんなで仲良く元気に長生きするんだよ!

2012/06/24 (Sun) 15:50 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集
ことちゃんママさん♪

昨日は仕事で早く帰れたのですがその後は
いろんな意味でバタンキューでした><

月日が経つのは早いですよね~
そうなんです。琥珀は感染症にかかってて
病院行ったらかなり危険な状態と言われてました。
でもこうやって元気なやんちゃ姫となりました。

ことちゃんママさんとこも感染症にかかってたんのですね
皆かかってたのですか?
看病大変でしたでしょ?
その分愛情がたくさんわきますよね^^

本当に感謝ですよね

猫達の出会いがなければことちゃんママさんとも
知り合えなかったですもんね♪

2012/06/24 (Sun) 19:06 | あっこさん #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

ありがとうございます!
本当にあっと言う間にでかくなったんです(^^)
仔猫の成長は早いけど
早すぎるくらいデカクなりました^^;
写真が少ないんです。ホントに・・・

琥珀はずっと看病で大変でした。
隔離状態が長く続きました。

今では皆と一緒で仲良くいてくれてよかったと
思います。

2012/06/24 (Sun) 19:16 | あっこさん #- | URL | 編集

幸せになりましたよね~
これからもますます幸せになってほしいw~

2012/06/24 (Sun) 21:00 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集

クロたん3歳にお誕生日おめでとう♪
琥珀ちゃんも1歳おめでとう♪
ふたりとも仲良く元気に頑張ろうね(^^)
琥珀ちゃんを保護して1年過ぎちゃったのね。早いなぁ。
ますます美猫さんになっていく琥珀ちゃんの姿をいっぱい見せて下さい[腟究��絖�:e-466]

クロたんの小さい頃はルナにそっくりで可愛い♪
黒猫の仔猫の頃って熊の赤ちゃんみたいですよね(^^)

あっこさんと出会えたことに感謝です♪
みんな早く病院通いがなくなるといいですね(^^)

2012/06/24 (Sun) 23:24 | ニヤキキ #- | URL | 編集

クロたんも琥珀ちゃんもおめでとう!!
相次ぐ病院通いで、あっこさんも大変でしたね。
こうやって、早めに発見して病院に連れて行ってもらえるお蔭で、
みんな無事に暮らしていられるんですよね。
猫さんたちは、あっこさんに感謝してますよ^^
クロたんも、あっこさんちの子になった時から見ていますから、
元気に育ってくれて感慨深いですよ^^

2012/06/24 (Sun) 23:37 | きらちろママ #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

縁あって出会えてますもんね。
そのおかげで私はにゃんずから幸せもらいました♪

2012/06/25 (Mon) 21:42 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

ありがとうございます!
一年経つのはあっと言う間ですよね~
皆と仲良くしてくれて私はとても嬉しく思います。

ニヤキキさんちのにゃんずとうちのにゃんずはどこか
似てるとこありますよね~(*^^*)
ルナちゃんのちび時代の写真また見せてくださいね~

本当に黒猫のちびの頃は熊のあかちゃんみたいですね!
ルナちゃんもちびの頃は縞模様ありました?

病院かよいは目指せ年一回!にしたいところです!
私もニヤキキさんに出会えて感謝です♪

2012/06/25 (Mon) 21:50 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

ありがとうございます!
きらちろママさんとこにも1歳になる子いましたよね?
ごめんんさい、名前忘れちゃった><

時間あるとき写真お願いしますね^^

毎年、病院ばかり通ってますが
今度こそは年一回の健康診断だけになってほしいです~
今のとこ優等生はにゃーななので
目指せ!にゃーなってとこですかね^^

2012/06/25 (Mon) 21:56 | あっこさん #- | URL | 編集

すっかり出遅れてしまいました(^^ゞ
クロちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
にゃんちゃんと並んでる小さなクロちゃんが
すごくかわいいですね(^^)

琥珀ちゃんは保護記念日おめでとう♪
小さかったね
保護されてどんどん美人さんになっていったね(^^)
お目めの色が綺麗です♪

みんな幸せになって良かったね(*^_^*)

2012/06/27 (Wed) 00:24 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集
はるるさん♪

ちびの頃のクロたんをいつも相手してたのは
にゃんでした。
にゃんのまねをしてました。
食欲も旺盛であっと言う間にでかくなりました^^;

琥珀も家族の仲間入りしたときは
一番年の近いクロたんが相手してましたが
いつの間にはちびの相手してるのはにゃんでした。

こうやって今一緒に過ごせてることに感謝です


2012/06/30 (Sat) 23:02 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

6月6日はクロたんのお誕生日で3歳になりましたそして6月22日は琥珀ちゃん保護記念日でしたまずは去年の琥珀ちゃん保護した頃琥珀ちゃんは口に傷もあって感染症にもかかってて危ない状...

2012/06/26 (Tue) 15:13 | まとめwoネタ速neo