チェック


001_20120722113040.jpg
琥珀ちゃん:エアコンちゃんとお掃除してますかにゃ?

002 kohkaku
琥珀ちゃん:おかぁちゃん。少し汚れてますにゃよ

003 kohaku
琥珀ちゃん:次はお風呂場に移動にゃ

004 nyannkohaku
琥珀ちゃん:にゃん兄ちゃん お掃除するにゃよ
にゃんちゃん:えーーー

001 kohakunyann
琥珀ちゃん:こうやって~

002 kohaku
琥珀ちゃん:えーーーい!
 
003 kohaku1
琥珀ちゃん:綺麗になったにゃ
 

琥珀ちゃんお掃除してくれてありがとうね


それからにゃんこの病院落ち着いたとおもったら
今度は めずらしくにゃーなちゃんを病院へ

どういうわけか左目が少し変なんです
少し涙も出てて目やにもあってしょぼしょぼした感じ。

検査ではなんともなかく目薬をもらってきました。

006 nya-na
にゃーなちゃん:左目変にゃの

早くよくなるといいね
がんばろうね

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

にゃーなちゃん、目がしょぼしょぼ?
多頭飼いだと、ちょっとじゃれあってただけでも
ツメがひっかっかてしまったりで、よくあるみたいです。
ウチも時々ありますが、Ⅰ〜2日様子みてから直らないようだと
獣医に連れていってます。
検査が大丈夫だったら、きっとすぐに直りますね!
お風呂場、この時期人気ですね〜
琥珀ちゃん、自宅の夏は初だった?
(去年は仕事場の方?)

2012/07/22 (Sun) 14:16 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

こんにちは^^
休日、ゆっくりできましたか?
にゃーなちゃん、お目目大丈夫かな?
検査して何ともなかったので、安心ですね^^

琥珀ちゃん、益々美にゃんさんになりませんか?
お年頃のせいかな^^
にゃんちゃん、琥珀ちゃん、ママのお手伝い?偉いでしゅね^^

2012/07/22 (Sun) 17:07 | ことちゃんママ #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

きっとじゃれあったんだと思います。
17日になんかへん?とおもってたんです。
涙も出てるし 連れて行ってきました!
目薬も嫌がってますが琥珀ほどではなく
点せてますよ(^^)

そうです!!
初のお家での夏を迎えてます♪
去年は休みも朝昼晩と会社に通ってましたよ~^^;
結構大変でした><

ゆきこさんのにゃんずもお風呂場集合してますか?

2012/07/22 (Sun) 18:03 | あっこさん #- | URL | 編集
ことちゃんママさん♪

昨日は半分休日半分仕事で
今日はゆっくりしてました☆

うちではにゃーなが一番病院に縁がないのに
目がしょぼしょぼには少し慌てました^^;
目薬もさせてますよ!

琥珀ちゃん美にゃんでしょ^^
親ながら自慢の美にゃんなんですよ~(*^^*)

お風呂掃除上手にしてくれます♪
ことちゃんママさんもお休みとrてますか?

2012/07/22 (Sun) 18:08 | あっこさん #- | URL | 編集

あらら・・・
にゃーなちゃん、左目ショボショボですね(´;ω;`)
検査の結果はなんともなくて良かったです。
目薬頑張って早く治そうね。
琥珀ちゃん、元気一杯!って感じですな(^^)

2012/07/23 (Mon) 19:47 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集

おめめショボショボですか
お大事にね
お薬つけて早くよくなろうね

琥珀ちゃんはお掃除にはうるさいのね~
(;^ω^)黒ネコじゃ~山のように文句言われそう

2012/07/23 (Mon) 21:47 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集

お久しぶりです(^^)やっと熊本も梅雨が明けましたよ。
コメント頂いてたのになかなかお邪魔できずにごめんなさい。

琥珀ちゃんのチェックは厳しそうですねぇ。
ウチなんて怒られてばかりかも(笑)
琥珀ちゃんは美人さんで体つきもしなやかで素敵ですねぇ(^^)

にゃーなちゃん目薬で早くよくなります様に。

2012/07/24 (Tue) 23:47 | ニヤキキ #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

チェックなかなか厳しいですよ><
お風呂場ではいつもゴロンゴロンします^^
本当に掃除してくれたらどれだけ
楽できのかと思います^^;

2012/07/28 (Sat) 22:37 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

ニヤキキさん!お待ちしておりました~(^^)
お掃除チェックうるさいですよ~^^;
お風呂場でゴロンゴロンが大好きです!
にゃーなも目薬は嫌がってはいますが
ちゃんと点せてます。
思ったよりやりやすい子でした^^

梅雨明けたと思ったら猛暑なんで
この暑さにもお互い気をつけましょうね♪

2012/07/28 (Sat) 22:43 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する