急な出来事

今朝 にゃんちゃんの体調が悪く急遽病院に行ってきました。
今は病院にいます。
夕方まで病院であずかってもらってます。

病院行くまでのにゃんちゃんの状態は
嘔吐が少しあり様子が変・・・
病院開くまで待ってねと言ってました。

それから少し落ち着いて暑いのに窓際にいました。
窓際から離れて横になって 琥珀ちゃんとじゃれてたのを見て
だいぶ落ち着いたのかなと思いきや
口で呼吸しだしました。

いつもの病院はまだ開いてない時間ですが
だめもとで電話したら先生が出てくださいました。

症状話したら病院開けてくれるとのこと!
感謝です!!!!

すぐに行ってきました。熱が39.8度ありました。
血液検査 レントゲン エコー 撮ってくださいました。
血液検査は悪くなかったです。
レントゲンでは心臓が大きいといわれました。
エコーで再度詳しくみてくれましたが悪くもない。
それと気になるのが肺が少し白く写ってるとのこと。
気になる病名を聞いたのですが ちょっと忘れました(><)
それになると肺のとこに枝分かれしたものが写るそうですが
それはないとのこと。

その肺の病気だと死に至ることあるそうですが
それではないようなので安心しました。


そんなこんなしてたらにゃんちゃんだいぶ落ち着いてきました。
でも 気になるので先生はよかったら夕方まで預かって
様子みてみましょうかとなりお願いしました。

なんかにゃんちゃんと同じような症状で病院に
来る子が2.3日前から続いてるようなのです。
この季節 気候の変化も関係してるのかな?と話してました。

がんばれ!にゃんちゃん!!

今、にゃんちゃんのいない部屋はやはり寂しい。

4にゃんがいて当たり前なんだから!!

夕方お迎え行くからがんばるんだよ!!!



001_20120826100509.jpg


002 naynn

スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

同じ症状かどうかは分かりませんが、やはり他でも
体調を崩してる子(猫さん)がいるようです。
人間だって、この暑さでばてたりするんですもの、、、
夕方迎えに行ったら、落ち着いてるといいですね!

2012/08/26 (Sun) 12:43 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
ゆきこさん♪

コメントありがとうございます。
やはり同じように体調崩してる子いてるんですね。
今回おもったのは猫さんはやはり野生の力というか
本来もってる本能のというか・・・
人よりも自然の変わり目に敏感なのかと・・・
気をつけてあげないとってすごく反省してます。
口呼吸しだしたときは怖くなりました。
先生がすぐに診てくれると言ってくれたことに
感謝いっぱいで一旦帰ってきました。
夕方落ち着いてることを願ってます^^

2012/08/26 (Sun) 12:51 | あっこさん #- | URL | 編集

にゃんちゃん、心配ですね
この暑さに体調を崩してしまったのかな…
今、にゃんちゃんは病院にいるのですね
先生が付いてくれてるので、大丈夫!!

夕方には元気に家に帰って来れるといいですね
にゃんこが具合が悪いと、こちらまで気が重くなりますよね

夕方のお迎えには元気なにゃんちゃんになってますように・・・。

2012/08/26 (Sun) 15:59 | ことちゃんママ #- | URL | 編集

にゃんちゃんの状態、とっても心配です。
元気になって戻ってくれることを祈っています。

今本当に体調を崩しているネコさん多いです。
早く涼しくなって欲しいですね。

2012/08/26 (Sun) 19:35 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集
ことちゃんママさん♪

ありがとうございます。
無事に帰ってきましたよ!

口呼吸したときは本当に怖かったです。
先生は電話に出て病院開けてくれたことに感謝です

2012/08/26 (Sun) 20:15 | あっこさん #- | URL | 編集
 ニャーヨさん♪

ありがとうございます!
無事に帰ってきました。
安心しました。
今は落ち着いていつものにゃんちゃんです!
ご心配かけました!

2012/08/26 (Sun) 20:18 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する