今年初めての病院

今日は にゃんちゃん病院に行ってきました

丁度 お薬がなくなったのと1ヶ月ぶりもあって行ってきました。


今日は血液検査 エコー レントゲン検査

心臓も半年前と変わりなく やはり少し大きい。

血液検査では腎臓の数値が少し上がってました。

今のお薬を続けながら 引き続き様子みながらの治療。


検査中はよくないてました。

でも先生がエコーはちゃんととらせてくれたとお褒めのお言葉をいただきました。



008_20130119141017.jpg
にゃんちゃん:あー今日はいっぱい検査するなんて聞いてにゃいにゃん

009 nyann
にゃんちゃん:自分で綺麗にしにゃいと

nyann_20130119141016.jpg
にゃんちゃん:今日も病院は疲れたにゃ


今年もにゃんちゃん病院がんばろうね!


******************************************
病院に三毛猫ちゃん連れてきてる方がおられました。
とってもでっかくて めちゃくちゃ可愛かった~
にゃんちゃんも体は大きいほうなのですが
その子と比べたら小さく感じたのでありました


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

壁紙の猫、動くんですね♪
雪だるまもねこだし!
にゃんちゃん病院お疲れさま、、、
でも、にゃんちゃんより大きい三毛猫?
だって三毛って♀なのに、、、!?

2013/01/19 (Sat) 14:48 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
ゆきこさん♪

そうなんです。 猫ちゃん動くのでかわいいでしょ!
三毛ちゃんすんごいデカかったですよ!
女の子だけどね~
そのデカさがかわいかったです^^

2013/01/19 (Sat) 15:37 | あっこさん #- | URL | 編集

にゃんちゃん、病院おつかれさま~
月に一度でも大変ですよね。
完治しないまでも、今の状態を維持するためには仕方ないですね。
あっこさんも頑張って~(^O^)/
大柄な三毛ちゃんも可愛いですよね(^_-)

壁紙、季節感があっていいですね(*^_^*)

2013/01/19 (Sat) 22:07 | きらちろママ #- | URL | 編集

お疲れ様です
にゃんちゃんいい子で検査したんだね
これからも頑張るんだよ~

(ΦωΦ)フフフ…自分でペロペロして病院の臭い消してるんだね

そんなに大きな三毛にこちゃんでしたか
大きな猫っていいですよね
(*≧フ≦*)あはは!チビちゃんも大好きなんだけど

2013/01/20 (Sun) 07:01 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集

にゃんちゃん、あっこさん、病院お疲れさまでした!
大人しく検査をさせてくれるなんてうらやましいですよ。
今後も定期的に検査があるだろうけど
頑張ってくださいね!( ̄▽ ̄)

2013/01/20 (Sun) 11:06 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集
きらちろママさん♪

腎臓はやはり弱いみたいです。
毎回検査はドキドキしちゃいます。

大柄な猫ちゃんかわいいかったですよ!
キャリーでは大人しくしてて 三毛ちゃんの飼い主さんと
うちのにゃんと三毛ちゃんは同じ目の色だねて話してました。
テンプレ可愛いのを見つけられました!

2013/01/20 (Sun) 16:14 | あっこさん #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

でっかい三毛ちゃんかわいかったんです。
触らせて~なんておもっちゃいました~(^^)

病院からにゃんが帰るといつもクロたんと琥珀が臭いチェック。
病院の臭いは消さないとね^^

病院がんばりまーす!

2013/01/20 (Sun) 16:19 | あっこさん #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

にゃーごにゃーごとなきながらも
大人しく検査受けてたみたいです。
エコーはほとんどのネコちゃんは嫌がって
撮らせてくれないのに にゃんちゃんはスムーズに
撮らせてくれましたとおっしゃってくれました(^^)

検査はドキドキしますよね。
気持ちを楽にして病院がんばりまーす(^^)/

2013/01/20 (Sun) 16:26 | あっこさん #- | URL | 編集

こんばんは^ ^
にゃんちゃん、昨日は病院の日だったんですね
しろちゃんもお薬が終わったので病院へ行く日だったのですが、元気になったので連れて来なくていいよと言われ、お薬だけは取りに来てねと言われたのでもらいに行ってきました。膀胱、尿道の筋肉を緩めるお薬です。28日分のカプセルですが、最近嫌がって逃げてます。にゃんちゃんはお利口さんで飲んでくれますか?
食後に飲ませることがわかるらしく、ご飯も食べないこともあり心配になってしまいます。余程お腹が空けば食べるんですけどね(⌒-⌒; )
再発が恐いので療法食とお薬で予防している状態です^ ^

2013/01/20 (Sun) 22:02 | ことちゃんママ #- | URL | 編集

あれ?テンプレート変わりましたね
とっても可愛いです♪

あっこさん、にゃんちゃんお疲れさま
いっぱい検査されちゃうと疲れちゃけどその方が安心できるものね
にゃんちゃんお利口さんですね
お薬も頑張ってね!
猫ちゃんは腎臓が弱い子が多いですね
みかんも数値がほんの少し高めなので心配で
年に一度ですが検査してもらっています

三毛ちゃんに出会ったんですね(^^)

2013/01/20 (Sun) 22:53 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集
ことちゃんママさん♪

しろちゃんは少し落ち着いた様子なので本当によかったです。
お薬飲ませるのは難しいしい、ちゃんとお薬嫌がりますもんね><

にゃんはお薬ちゃんと飲んでくれます。粉はダメで錠剤ならなんとか小さな抵抗しながも口あけてくれるので助かってます。
正し他の子はこうはいかないです^^;
こちらは2週間分のお薬もらってきました。
なくなったらまたお薬だけもらうようにしますが
その時の調子みて場合によっては連れていこうかなって感じなんですよ!

しろちゃんもちゃんとご飯たべたら嫌なお薬><て思ってるしちゃんと理解してるんですよね^^;
ことちゃんママさんお互いお薬がんばって飲ませてあげましょうね!

2013/01/22 (Tue) 09:23 | あっこさん #- | URL | 編集
はるるさん♪

はい。テンプレートかわいいのを見つけたので変えてみました★
みかんちゃんも数値高めなんですね。
本当に腎臓の弱い子は多いですね。

検査してるときは緊張もあったせいでお鼻濃いピンク色になってました!
がんばってまた定期的に病院に行きまーす^^

三毛ちゃんかわいかったですよ~
みかんちゃんは小柄そうなんで比べたらみかんちゃんが
すんごく小さく感じるかも!です!

2013/01/22 (Tue) 09:30 | あっこさん #- | URL | 編集

このテンプレ可愛いですね♪ 猫好きには画面上で猫が動くのはたまらんな(^^)
にゃんちゃん今年もお薬飲んで頑張ってね♪

そのでっかい三毛猫ちゃん見たかったなぁ(^^)
テトは細いので何となく三毛猫って小さいイメージなんだけど。

2013/01/22 (Tue) 23:51 | ニヤキキ #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

そうでしょーーテンプの猫ちゃん動くんです(^^)
にゃんはこのままがんばってお薬飲ませます。
てか 嫌がりはしますが本当に飲ませやすい子なんで助かってます。

でっかい三毛ちゃん魅力的でしたよ☆
キャリーに入ってるときはわからなかったですが
診察台に来たら もうでっかくてかわいくてたまらんかったですよ♪
にゃんの診察も気になりますが それよりも
でっかい三毛ちゃんにくぎ付けになりました^^;

テトちゃんは小柄さんだもんね~(*^^*)
その子と比べたら更に小さく思えるかもです(^^)/

2013/01/24 (Thu) 17:44 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する