嫌い

私、おととい位から くしゃみはするし喉がかゆい
いつもなら 5月頃からのイネ科の花粉症なんですが
早くもこの状態なのでまさかのヒノキの花粉症!?
鼻セレブが離せません
なんだか今日のお天気と同様スッキリしません


では 本題にはいりまして~
昨日は にゃーなちゃんワクチンで病院に行ってきました
ついでに 右目も診てもらいました。
て言うのは 先週の月曜日頃から涙目になってたのです。

病院で診てもらったら特に異常はなかったのでひと安心。
目薬で様子みることになりました。

けさ目薬したにゃーなちゃん
004.jpg
目薬されて不機嫌です

005 nya-na
目薬嫌いにゃっ

その後
007 nya-na
気持ちも落ち着き

008 nya-na
ねんねしました。と言うより仕方なくねんねが正しいかな

目薬がんばってさしてあげなきゃ~

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ワタシも現在ティッシュが手放せません(*_*)
今年は特にヒドイ気がします・・・

にゃーなちゃん、ワクチン頑張りましたね。
目薬はイヤだろうけど酷くさせないためにも頑張るんだよ!
『むっす~』なお顔も美猫さんだわ♪(〃ω〃)

2013/03/10 (Sun) 13:52 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集

スギ花粉ですよ~
もう嫌になります
ティッシュの山ですゴミ箱が~~(ノ_・、)シクシク…

にゃーちゃん目薬頑張るんだよ~
早く良くなれば付けなくてもいいんだからね
(ΦωΦ)フフフ…寝るのが一番よね
こんな時w~

2013/03/10 (Sun) 15:17 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集

今年は花粉だけじゃないから(黄砂に有害物質に)
それらがプラスされてアレルギー持ってる方は反応しちゃう
んですよ〜
私も花粉症の薬は飲んでますが、それだけではふせぎきれてません。
にゃーなちゃん。
せっかくの美眼が涙目ですか、複数猫があると
どうしてもじゃれあった時にツメがあたったりも
ありますしね。
お大事に!

2013/03/10 (Sun) 16:34 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

あっこさんもにゃーなちゃんも
大丈夫ですか。
花粉はしばらく続くでしょうから
お大事になさって下さい。

にゃーなちゃん目薬ガンバ!

2013/03/10 (Sun) 18:44 | turukun #- | URL | 編集

こちらも暖かい日が続いていたのですが、午後から強風と煙霧で空が茶色くなって、夕方から急に寒くなりましたよ。
こんなお天気って変ですよね。大きな災害がなければいいんですけど。。。
あっこさんも黄砂やpm2.5とかの影響じゃないですか?
マスクやうがいで少しでも自己防衛するしかないですね。

にゃーなちゃんも病院だったのね。
目薬で良くなりますように・・・(*^_^*)

2013/03/10 (Sun) 22:54 | きらちろママ #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

ニャーヨさんもティッシュが離せないのですね(><)
暖かくなっていくのは好いですが花粉はねぇ~。。。

にゃーなさん目薬がんばります!
すごい逃げ回ってます(^^;)

2013/03/12 (Tue) 19:32 | あっこさん #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

ゴミ箱があっというまにティッシュの山になりますよね~(><)
やだやだ!
なんとかのりきりましょうね(^~^)

にゃーなさん目薬がんばります!
嫌なことは寝て忘れてもらい起きたら嫌な思いを
繰り返してもらいます~笑

2013/03/12 (Tue) 19:37 | あっこさん #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

花粉症大変ですよね><
スッキリしたいけどなかなかそうもいかず・・・。
そういえばこないだ東京はすごい砂嵐だったみたいですね><

にゃーなちゃん目薬するときは逃げ回り、文句もいいますが
なんとか点眼させてくれるので
ひどくならないようがんばります~♪

2013/03/12 (Tue) 19:43 | あっこさん #- | URL | 編集
turukunさん♪

花粉でくしゃみ連発ですが
なんとかのりきりまーーす(^^)

にゃーなも目薬嫌がりながも
点眼できてるのでこの調子でがんばりますね~

2013/03/12 (Tue) 19:45 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

温度差にはまいりますね!
そちらは夏日だったみていで 天気予報みてビックリでした。
体調もおかしくなりますよね~。

くしゃみ連発大変ですが予防しながらがんばりまーす!

にゃーなも目薬嫌がりながらですが
点眼させてくれるのでがんばりまーーーす♪

2013/03/12 (Tue) 19:49 | あっこさん #- | URL | 編集

今年の花粉は凄いみたいですね
辛い季節になってしまいましたね
娘もぐしょぐしょになっているのに
私は発症してないんですよ

うちのちぃも目薬が苦手で薬を見ただけで逃げていました
にゃーなちゃんも目薬が嫌いなのね
お目目がよくなるためには頑張って~

眺めが良さそうなところで寝んねしてますね
気持ちよさそう(^^)

2013/03/14 (Thu) 22:28 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集
はるるさん♪

はるるさんは発症してないんですね~。
いいことだぁ(^^)
いいな。いいな(^^)

目薬いやがりますよね(><)
逃げて逃げて隠れて。
そこでささっと点眼ですが うまくできるときも
あれば失敗も(^^;)
点眼技がみがかれますけどね!

ちぃちゃんもにげちゃうんですね~。
お目目よくなるためにがんばらないといけませんもんね(^^)

2013/03/17 (Sun) 10:34 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する