近所のおっちゃん

私がお外のにゃんこと触れ合ってからにゃんこを通じて話をするようになったおっちゃんがいる。
去年、にゃんはもうお家に連れて帰ってたので他の兄弟と触れ合ってたときのこと。
おっちゃんが「猫好きなん?」と話かけてきたのがきっかけで私は
おっちゃんと話をするようになり、道であったら会釈するようになった。

おっちゃんが前にミニチュアダックスを散歩してたからわんこに近寄った時吼えられたけど、
すぐに大人しくなり仲良くなった。
息子とこの犬やねんと言っていた。
「ほんまこの辺はいっぱい猫おるしこんなちっちゃいのんまたおるで」と
私が知らん仔猫の話もしてくれる。

今日の仕事が終わってから駐車場でおかんと仔猫が遊んでいた。
おかんはものすごく私に近寄ってきた。
私が仔猫に近づかないようにしてるのかな?そうじゃなくおかんが普通に
近寄ってきてくれてたら嬉しいな

昨日見なかった「ころ」が今日はいた。
001 (8)おかんところ
おかんと「ころ」です。
少し気になってるのだがおかんの左目が悪いかも。
目は開いてるのだけど・・・
002 (5)おやこ
ぶちゃ(左)おかん(真ん中)ころ(右)
写真には写ってないけど、まるはひたすら右横でご飯食ってました。
そんな時おっちゃんが通りかかって話をした。
「家に入ってくんねん。」
「家に水槽あってな中の魚撮ろうとしてんねん^^」て。
この子達も大きくなったなと話してからおっちゃんは帰っていった。
 
その後、無邪気なおかんと仔猫に「帰るね」と言って私もその場を去った。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する