世話焼き琥珀

今週は にゃんちゃんと私が体調不良
私は毎年の花粉症なのか くしゃみ 鼻 咳 喉が痒い。
病院行ってお薬もらってきました。
かなり前にも血液検査でイネ科の花粉症となりましたが
今回も血液検査してもらうことになりました。
結果はどうなるのでしょうか・・・

にゃんちゃんの方はまたおちっこ出なくて病院。
病院行ったらこないだ病院いったとき血液検査してもらったのですが
その時の機械がちょっと誤った数字が出てたの事で
再度血液検査をすることになりました。

血糖値も下がってたのですが数字的には少し低めなので
今回から血糖値下げるお薬は中止。
おちっこ出ないのは膀胱炎。
抗生剤もらいました。

この日はそれで終わり その後おちっこも出てよかった~と思ってたら
またもや次の朝 不調を伝えたにゃんちゃん。

ご飯食べなくて・・・
しばらくしたら いつもとちがうへんななきかた。
どうしたん?ておもってたら 吐いちゃって・・・。
吐いて苦しそうだったのでまたもや病院へ

病院行ったらすぐにレントゲン検査。
心臓音は少し早い動き
前日は水曜日でこの日は木曜日
丁度 暑い日だったんです。
それで この日も私は会社に行かないといけないので
先生も心配だから夕方まで預かって様子みますよと言っていただき
お言葉に甘えることにしました。

仕事を夜終えてにゃんちゃん迎えにいったら
エコーも撮ってくださってました。
リズムは悪くなかったそうです。
朝と昼間の温度差もあったりだし
温度に注意して暑くなる日はエアコンでドライかけるなりしてあげてとの事でした。

昼間もめちゃくちゃ暑くなるお部屋ではないのですが
平日は私も仕事で分かってなかったので反省。。。
温度 湿度に気をつけてあげなければ。。。

病院から帰ったにゃんちゃんは落ち着いてて食欲も戻って調子いい感じ。
次の日も良好なのか ご飯食べて落ち着いてました。

今日は今日でこないだとちがって気温下がって肌寒い
カラッとさわやかな日になってくれるといいのですが
そうもいかないですね~

丁度今日は私もお仕事お休みなのでにゃんこ達とゆっくりしまーす


と、いつもながらの長文後の今日のお話
こないだ載せたのと同じようなパターン

琥珀ちゃんがにゃんちゃんに絡む写真

親ばか写真におつきあいあれ~
001_20130420142044.jpg
にゃん兄ちゃん琥珀が綺麗にしてあげるにゃっ

002 nyannkohaku
きれいきれい

003 nyannkohaku
じっとしない にゃんちゃん

004 nyannkohaku
わしゃしゃ

005 nyannkohaku
にゃん兄ちゃん

006 naynnkohaku
じっと

007 nyannkohaku
しにゃいと

008 nyannkohaku
だめにゃんだからっ

と、またもや頭を抑えられるにゃんなのでありました

スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

あらら、、あっこさんともども大変でしたね。
寒暖の差が激しいと、身体がついていけませんよね。
私も今年の花粉症は、薬を飲んでるのもかかわらず
ひどかったです。
途中から薬の量をふやしたり、皮膚科にも行ったり(目のまわりが
真っ赤になってしまい)大変でした。
でも、遊ぶ姿は元気そうですね!
琥珀ちゃんもすっかり大人っぽくなって、、、

2013/04/20 (Sat) 19:18 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

にゃんちゃんもあっこさんも大変でしたね。
今年の春は温度差が激し過ぎて
体調を崩す人が多いみたいですね。
トラも鼻炎が酷いし・・・(-"-)
にゃんちゃんもあっこさんもお大事にしてくださいね。

琥珀ちゃんはにゃんちゃんが大好きなのね~( ̄∀ ̄*)

2013/04/20 (Sat) 20:51 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集

にゃんちゃん、どうしたんでしょうね。
検査の結果がなんともなければ、一過性の嘔吐だったのでしょう。
でも苦しそうにしていたら心配したでしょう?
あっこさんも体調が悪い時に、重なるときは重なるものですね。

こちらも暖房つけているくらい寒いですよ。
気温が安定しないと体調も崩しやすいですから、気をつけてくださいね。
でも、にゃんちゃんと琥珀ちゃんの絡みは、いつも癒されるわ~(*^。^*)

2013/04/20 (Sat) 21:52 | きらちろママ #- | URL | 編集

にゃんこも人間もこうもお天気の変化が
ありすぎると体調管理が難しいですよね。
お大事になさってください。

にゃんちゃんの頭の上に手を置いた
琥珀ちゃん、どや顔してません?^^
お世話されるにゃんちゃん、ちょっと大変?(*^^*)

2013/04/21 (Sun) 09:07 | turukun #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

温度差ありすぎですよね~。
ゆきこさんも花粉症ひどかったんですよね?
もぅ嫌になりますね(><)
今もまだ咳が出るので寝てるとき起きてしまいます。

にゃんは調子よくなりました。
琥珀はやんちゃすぎますが
大人のレディになったでしょ?(^^)

2013/04/21 (Sun) 10:12 | あっこさん #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

ニャーヨさんは体調大丈夫ですか?
私は花粉症もそうですが風邪も引いてたのか???
と思ってしまいます(^^;)
この温度差には体がついていかないですね(><)
トラちゃんも鼻炎だ酷いのね、、、
心配になりますよね。

今のとこにゃんも落ち着いてます。

琥珀はにゃんが大好きなんです
一番長く相手してくれるから(^^)

2013/04/21 (Sun) 10:20 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

嘔吐したときは慌てました。
仕事行く前だったので 不調を伝えてくれてよかったと思いました。
そうなんです。 にゃんも病院ですが私もお薬もらわないと
ちょっと苦しく病院行きましたよ(><)

本当に気温も安定してほしいですよね。
お休みはまったり体休めます(^^)

琥珀がにゃんに絡むとこいい感じでしょ(^^)
いつもこんな感じで暴れてます♪

2013/04/21 (Sun) 10:30 | あっこさん #- | URL | 編集
turukunさん♪

turukunさんは体調崩してないですか?
この温度差に体ついてかないですね~(><)
引き続き気をつけます!

おっしゃる通りどや顔の琥珀です(^^)
にゃんちゃん大変ですけどね(^^;)
やめるにゃ~と言いながらも遊んでるって感じです~

2013/04/21 (Sun) 10:34 | あっこさん #- | URL | 編集

寒暖差が激しすぎますよね
人も対処しきれないんですもの猫ちゃんはもっと大変ですよね
黒ネコも体調不調です
風邪の引きはじめかしら~
寒いのもう結構ですよね

にゃんちゃんも大変だけど頑張るんだよ~
寒さなんかに~負けるな
(*≧フ≦*)あはは!琥珀ちゃんにもね

2013/04/21 (Sun) 16:15 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集
黒ネコさん♪

黒ネコさんも不調なんですね(><)
花粉症なのか風邪なのか・・・。
もう体がついていかないですね。
暖かくなるとおもったら通り越して暑いしね(><)

にゃんには気をつけてます。
温度 湿度 気圧とか。。。
やんちゃ琥珀でにゃんも元気になります(^^)

2013/04/21 (Sun) 18:49 | あっこさん #- | URL | 編集

初めてコメントさせていただきます。

急に猫の様子がおかしくなると、心配になりますよね。
私も一時期、なにかあると先生に電話して容体を伝え、対応していたことがありました。
半年ほど、毎週のように医者にも連れて行きましたが、最近体調が良くなったようで、医者に連れて行くことはなくなりました。
掛かりつけの医者がいると、安心しますね。

人間の方も花粉症大変ですね。
私も3月~8月くらいまでまばらに花粉症になります。
先月までは大変だったけど、今月は対象の花粉が飛来してこないので楽です。

お大事にです。

2013/04/24 (Wed) 17:26 | ねこっち #/5WNb79I | URL | 編集

あっ子さんもにゃんちゃんも体調は良くなりましたか?
今は黄砂も降ってるし、気温差もあり大変ですよね。
先週末は寒かったのに今週末は暑くなるって言ってるし・・
用心して過ごしてくださいね(^^)
まだまだマスクは手放せませんよ。

2013/04/25 (Thu) 00:40 | ニヤキキ #- | URL | 編集
ねこっちさん♪

初めまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
昨日そちらにも遊びに行かせてもらいました。
うちと同じ白黒猫さんと黒猫さんがいてるんですね~(^^)
小雪ちゃんはお利口さんですね~
一緒にお散歩いけるなんて羨ましいかぎりです(^^)

猫さんの病状は言葉が話せないだけに
注意してみてあげないといけないですね。
かかりつけの病院の先生も親切なのでとても助かってるんです。

私の方もこないだよりは体調良くなりましたが
まだまだ花粉とお付き合いしないといけないのが辛いです^^;
またよかったら遊びに来てくださいね(^^)

2013/04/25 (Thu) 20:15 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

もぅマスク手放せません(><)
暑かったり寒かったりで勘弁してほしい!!
私とにゃん共々体調は良くなりました。
親子でお薬手放せません(^0^)
ニヤキキさん、引き続き体調には気を付けましょうね(^^)/

2013/04/25 (Thu) 20:19 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する