神戸に行ってきました

5/3に神戸に行ってきました

かなり久しぶりの神戸


まずは 南京町で食べ歩きでGO
001_20130505205403.jpg

003 nannkinn

004 nannkinn

006 butamann
肉汁たっぷりの豚まん
食べた後がじんべえザメのよう

007 yakisyouronnpou
これは 焼き小籠包
お箸でかきまぜて食べてくださいと言われました。
美味しかった~

009 buraxtuku
お次は ブラック豚まん
黒い皮はイカ墨だそうな~


場所を移動して三宮へGO

013 ohaya
丁度インフォラータこうべを開催されてました。
(阪神 淡路大震災犠牲者の鎮魂を目的とする祭典の一つだそうです。)
チューリップのお花を敷き詰めたアートが何枚もありました。

010 wannko
そこで かわいいモデルさんがいたので写真撮らせてもらいました。
このワンちゃんはここに遊びに来てた人のわんちゃんでお花バックに写真撮影されてて
そこを撮らせて頂いたのです

017 kazamidori
坂道を上がり 北野異人館へ
有名な 風見鶏の館です

018 roze
また場所を変えて オーストリアの家に行き休憩
この時季限定のロゼのジュースをいただきました

このあといろいろまわり歩いてるときに見つけた
026 nekokannbann
ネコちゃんのかわいい看板


046 eikokukann
ここは英国館

047 kuruma
その中に展示されてた車

北野異人館はかなりまわるところがたくさんあり
楽しんできましたが だいぶ歩いたので足が痛い


お家に帰ってきたら にゃんこ達に疲れを癒してもらいました~

063 nyannnya-na
おかぁちゃん

064 nyannnya-na
普段から

015 kohaku
歩かないと

065 kuro
駄目にゃよ

普段運動不足なので昨日 今日は足が筋肉痛
歩かないとだめですね~
そして やっぱり神戸はおしゃれな町だと再確認いたしました~
(大阪人は神戸はオシャレと思うのですよ)

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

神戸の中華街!!
横浜より赤い色が多いような、、!?
中華街は楽しいですよね〜洋館巡りも。
いい連休になったようですね♪

2013/05/05 (Sun) 22:53 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
ゆきこさん♪

言われてみれば・・・
神戸の方が赤い色多いかも(^^)
ゆきこさんが行った横浜の方は青いですね。
お休みは楽しめてますが筋肉痛が・・・(><)

2013/05/05 (Sun) 23:22 | あっこさん #- | URL | 編集

あっこさん、写真上手~(^O^)/
きれいで、スポット紹介も上手いわ~(^。^)
ブラック豚まんは食べたことがないのですけど、中身は普通の豚まんと同じなの?
イカ墨だって聞かないと、食べるのに勇気いりますね(^^ゞ
古い洋館があるとオシャレに感じます~。横浜・神戸・長崎あたりは
憧れの街ですね。

猫ちゃんたちはみんな元気そうですけど、にゃんちゃんの体調も落ち着いていますか?

2013/05/05 (Sun) 23:26 | きらちろママ #- | URL | 編集

(ΦωΦ)フフフ…言われちゃったね
あるかにゃきゃてね

神戸行ったことないのです
いろいろ見るべきもの食べるものがあって素敵なところですね
やっぱりおしゃれな町だw~

2013/05/06 (Mon) 05:00 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集

大阪に住んでいたときに
中華街行きました。^^
焼き小籠包気になる~。
洋館巡りいいですね。
異国の地にいるような気がして
なんだかワクワクします。

筋肉痛よくなりましたか?
私も普段から歩かないといけないと
思いつつ毎日が終わってしまってます。(-。-;)

2013/05/06 (Mon) 08:36 | turukun #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

写真褒めていただきありがとうございます(^^)
ブログで簡単に紹介するのは難しいのでちゃんと伝わるかな?
て思いましたが 何とか少しは伝わったみたいでよかったです(^^;)
ブラック豚まん味は普通。
普通の豚まんのほうが私的にはいいかな~て感じです
見た目がすごすぎるのでイカ墨と分かったとこで
食べてみようかな~となりました!

そうですよね~
横浜 神戸 長崎は憧れの街ですね~☆

にゃんの体調も今は落ち着いてます。
出かける前は気にしてますが にゃんが体調よかったので
私も出かけることができました(^^)

2013/05/06 (Mon) 09:45 | あっこさん #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

言われましたよ~(^^;)
普段の車にたよりっきりなので・・・
歩かなければ~あはは(^0^)

神戸はきれいな街ですよ。
異人館めぐりはかなりの坂道があり
きれいな異国をみながらの山登り的なとこも^^;
でも雰囲気がすごくいいので登れるんです!
黒ネコさんもこちら方面に来られるときが
あったら神戸はおすすめです~♪

2013/05/06 (Mon) 09:55 | あっこさん #- | URL | 編集
turukun さん♪

あっ!こちらにいたときは中華街行かれたのですね~(^^)
結構楽しめますよね。
私は何十年?ぶりの神戸でした^^;
お昼には人がすごくて~
食べ歩きですが 買ったものは基本3枚目の写真の所(広場になってるので)そこで食べるようになってます。
そのすぐ近くのお店で焼き小籠包がありました。
とろっとしたおだしで美味しかったですよ(^^)
綺麗な街並みを堪能してきました。

筋肉痛・・・痛いです(><)
歩かないとだめですね~
そう思いながらも車生活’^^;)

2013/05/06 (Mon) 10:03 | あっこさん #- | URL | 編集

神戸まだ行ったことがないので行ってみたいです(^^)
肉まんも小龍包も美味しそう。
でも北野異人館に行ってみたいです♪
TVの特集では大阪駅のグランフロントをやってました。
すごい人出だったけど、インタビュー受けてる人がみなさん面白くて・・
あっこさんもボケたりするんでしょうか(^^)
ブログ拝見してるとすごく穏やかだけど・・・。

歩きなれない街は余計に疲れますよね。
4にゃんたちと部屋の中で運動しなくっちゃね(笑)

2013/05/07 (Tue) 00:06 | ニヤキキ #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

異人館素敵ですよ~(^^)
坂道とかは大変ですが石畳とか
ジブリにも出てきそうな街並みです。
やっぱり大阪とはちゃうなぁ~て思いました♪

大阪駅のグランフロントはかなりの人みたいです。
人が多すぎてまだ行ってみたいとは思ってないですが(^^;)
はい!私もボケたりしてますよ~
一人つっこみもありです!
大阪人皆普通なのです(^^;)
話の中におちがないと おちどこいったん?と
普通の会話でもしてますよ(^^)
ブログでは かわいらしさ?をアピールしてます~(^^;えへっ

だいぶ筋肉痛はましになりましたが
かなり歩きましたよ!
4にゃんに鍛えてもらわなければです(^^)

2013/05/07 (Tue) 19:25 | あっこさん #- | URL | 編集

神戸ですか~
ステキな場所がたくさんありますよね。
一度行った事はあるのですが
観光はしなかったのでゆっくり見てみたいです( ̄∀ ̄*)
食べ物も美味しそう♪
焼き小籠包!メッチャ美味しそう!!!

2013/05/07 (Tue) 19:48 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集
ニャーヨさん♪

神戸よかったですよ(^^)
もし機会があればゆっくり楽しんでほしいかな~。
おすすめです♪

焼き小籠包美味しかったです。
写真載せてないですが この後に普通の小籠包も
食べたくなり食べました~(^Д^)
どれも美味しそうだったのでどのお店が美味しいのか?
これが難しいとこです!
他の人がどんなものを食べてるのかを見て決めたりしてました^^;

2013/05/07 (Tue) 21:48 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する