出勤前の琥珀ちゃん

暑いですね~
まずはお決まりのご挨拶から


毎日私は琥珀ちゃん連れて出勤しております。
会社の人達皆が琥珀ちゃんを待ってます。

毎朝琥珀ちゃんをキャリーに入れる時は
こっそり気配を隠して隠れてます。

私に見つけられて
kohaku_20130721224208.jpg

キャリーに入るのは嫌にゃ~

とこんな風に抱っこさせません
でも 御用になってキャリーに入るのです。

その後は分かってるので文句言わず一緒に通勤します。

会社では にゃんちゃんにゃーなちゃんクロたんがいないので
すんごい甘えた琥珀ちゃんになります。



kohaku2_20130721224207.jpg

琥珀ちゃんは完全週休二日制にしています。
週末は「猫の日」なのです。

土曜日に琥珀ちゃんがいないのは誰もが
「琥珀おらんのはおもんないな」と言います

皆を笑顔にしてくれる琥珀ちゃんなのです


話はかわって
昨日の朝に猫トイレでゆるめのう○ちを発見!

おしりが少し汚れていたにゃーなちゃん。
今日に病院行ってきました。
検査では菌もなく出血もなかったです。

下痢止めの注射してもらいお薬もらって終わりました。

nya-na_20130721224206.jpg

もぅいろいろいじられて嫌んなっちゃうにゃ

ここんとこ何かと病院に行く事があるにゃーなちゃんでありました~。


コメント

人間でも(私)お腹ゆるくなったりしてるこの暑さ
(アイスや冷たいものばかり食べてるから)
暑さバテでもお腹は調子悪くなるかも、、。
琥珀ちゃん、通勤ご苦労様!
ウチも昔は仕事場に連れて行ってたけど、、、
猫の扱いに慣れてない子に脅かされたら(本人はそのつもりなし)
行きたがらなくなってしまって。
職場,良いかたばかりでよかった!

2013/07/22 (Mon) 20:03 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
ゆきこさん♪

実は私もお腹調子悪くしてたのでにゃーなと同じでした(^^;)

琥珀は毎日文句いいながらも出勤してくれてます♪
猫好きばかりなのが助かってるのと 一番は社長に可愛がってもらってるのが大きいです(^^)
愛嬌いいとこもあるんで好かれてます。

ゆきこさんも職場に連れて行ってたんですね。
脅かされてなかったら今も一緒に通勤してるんだろうな(^^)

2013/07/22 (Mon) 20:22 | あっこさん #- | URL | 編集

琥珀ちゃん、出勤するのはいいけど、キャリーに入るのは嫌なんだ~(^_^;)
会社のみなさんのアイドルなんでしょうね。
週休2日とはいえ、ほぼ毎日は大変じゃないですか。
慣れちゃったかな(^。^)

にゃーなちゃん、お腹ゆるゆるでしたか。
すぐに病院で診てもらえると安心ですね。
ウチもときどき、ゆるくなるコがいるので
獣医さんにも、「ビオフェルミンでだいぶ落ちついてきたけどいいかな~」
「いいんじゃないの~」電話で、こんなやりとりをしていますよ(^^ゞ

2013/07/22 (Mon) 21:07 | きらちろママ #- | URL | 編集

病院はいやだものね
でも早めの治療が一番だからネ
にゃーなちゃん

琥珀ちゃんは一緒に出勤ですか
それはそれでいいですよね
会社では皆に甘えてるんですね

2013/07/22 (Mon) 21:11 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集
きらちろママさん♪

琥珀は毎日文句いいながらも出勤してくれます。(^^)
癒し係&アイドルですよ。
たまに来るお客様も琥珀の姿がないと猫ちゃんは?と言ってこられます。 姿がないときはたいがい棚の上の箱で寝てるので
上で寝てますよ指さします(^^)

少しでもにゃんずの異変に気づいたら気になって
仕方ないですよね(><)
にゃーなのう○ちも形良しになってます~(^^)

2013/07/23 (Tue) 19:23 | あっこさん #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

病院は誰もが嫌がりますよね~。
にゃーなは病院でずっと文句言ってました(^^;)

会社の人たちも琥珀がいないのは寂しいみたいですし
仕事でいろいろあっても琥珀のおかげで気分も
変われてるみたいです。
セラピストですね(^^)

2013/07/23 (Tue) 19:32 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する