少し前の写真

今日もあっこさん地区は雨

この頃は朝挽が涼しくなってきました~


だんだん秋が近づいてきてますね~


そんな中(どんな?)琥珀ちゃんとにゃんちゃんは病院でした


まずは琥珀ちゃん
右目の瞼辺りが赤く腫れてきたのです。
この時は琥珀ちゃん会社でお昼寝してて 起きて間もなくの出来事でした。
なんでかわからず とにかく病院に行くことに。

病院でおめめ検査
瞼をあげたら少し赤くなってました。
念のため眼球に傷が入ってないか見てもらいました。
こちらは大丈夫でした。

目薬してもらって今回は腫れがひく注射をしてもらいました。

目薬をしても腫れがひかなければまた病院に連れてきてくださいと言われましたが
綺麗に腫れもひいております。

ただ目薬さすのは大変です


お次は にゃんちゃん

にゃんちゃんは心臓のお薬がなくなったのと
定期健診です。
今回は触診だけで終わりました。
調子よしです!

近況はこんな感じでまた病院話となりました

で、今回のにゃんこ達の写真は少し前のお写真でございます~


kohaku_201309081717262be.jpg

トイレのタンクから流れるお水を楽しむ琥珀ちゃん

kohaku2_201309081717253b4.jpg
お水どこに行ってるのかにゃ?

kohaku3_20130908171725eef.jpg
お水どっか行ったにゃ

nyann_2013090817174647c.jpg
にゃんちゃんは爪とぎを陣取っています

kuro_201309081717247ea.jpg
クロたんはねんね中

kuro2.jpg
寝てにゃいにゃ~
(クロたん笑ってます)

nya-na_201309081717477f9.jpg
にゃに写真とってるにゃっ

お寛ぎのにゃーな女王様にお叱りをうけた おかんでありました~


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

みんにゃそれぞれの場所で
楽しんでますね~

琥珀ちゃんもお水好きでしたか・・^^
やっぱり、不思議で楽しいのかな。

にゃんちゃんも琥珀ちゃんも
何事もなくてよかったです。
安心しました。

にゃーなちゃん
まさに女王の貫録。
なんでもお見通し・・って気が
します。^^

2013/09/08 (Sun) 20:17 | turukun #- | URL | 編集
turukun さん♪

琥珀もお水好きですよ。
でも なつめちゃんほどびちょびちょには
ならないですけど(^^;)

今回の病院もなにもなく終わりほっとしてます。
何があるかはわかりませんが
早めに対処してあげないと!を心がけてます(^^)

turukunさんのいうとおり
にゃーなさんはなんでもお見通しだと思います(;^ω^)

2013/09/08 (Sun) 20:39 | あっこさん #- | URL | 編集

あらら、琥珀ちゃんどうしたんでしょうね。
前にも目が腫れて…なんてことがありましたよね。
体質なのかしら、どこかにぶつけちゃたのかしら?
お大事にね。
流れるお水が好きな猫さん、けっこういるみたいです(@_@)

にゃんちゃんも順調でヨカッタ~
笑ったクロたん見て、こっちが笑ったよ~可愛い(*^。^*)
にゃーなちゃんだって、可愛いんだからカメラ向けたら笑ってよ~はい、ホーズ・・・なんて、してくれないですよね~(^^ゞ

2013/09/08 (Sun) 21:07 | きらちろママ #- | URL | 編集

目はデリケートなところですからね
私も目医者、よくいくます。
トイレタンクから出る水、好きですよね〜
ウチはみんなトイレに入ってきて、水がでるのを
待ってます。
だいぶ秋らしい天候になってきて、すごしやすくなったので
みんな、体調も安定してくるといいな。

2013/09/09 (Mon) 10:46 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
きらちろママさん♪

琥珀またおめめが不調となりました。
今回は原因が分からなかったです。
目をしょぼしょぼしだしてだんだん腫れてきたんですよね(><)
以前も同じような事がありました。
体質でしょうかね?

流れる水好きな猫さんはたくさんいますよね~
クロたんなんかお水出して~て言ってきます
クロたん笑ってるでしょ(^^)

にゃんは今回も調子よくて私も嬉しいです。

にゃーなはカメラ映りがよくなくて(^^;)
たまに可愛い顔で写真撮れたらテンションあがります☆

2013/09/09 (Mon) 17:30 | あっこさん #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

またもや琥珀はおめめ不調となりました。
今はきれいに腫れもひいております。
目薬がうまくいかない~(><)

ゆきこさんとこはみんにゃトイレでお水待ちなんですね~
想像しただけでもかわいいですね♪

にゃんも体調安定してます。
いい気候になってるのでこのまま維持してほしですけどね~。

ゆきこさんも体調には気を付けてくださいね!

2013/09/09 (Mon) 17:34 | あっこさん #- | URL | 編集

こちらも週末は安定しないお天気でしたよ
今日はとってもいいお洗濯日和でした^^
セミの声もきこえなくなって
秋ですね~、寒くなるんだー、いやだわー。
おめめ、どうしちゃったんでしょうね
うちにゃんは花粉症で(ウフフ、アレルギーね^^;)春先にはよく涙目になります。
そうそう、目薬はたいへんですよね(--)
腫れが治まってきてよかったですね^^
にゃんちゃんも何事もなく何よりです^^
こはくちゃん、それってふしぎだよねー^^;
爪とぎがきれいだわ!だっちゅのとこはすぐにボロボロ(--)
だっちゅ家のにゃんずって、おさとが知れるわね(--;)

くろたん、おちりみえてるよ~
それ、いがいと好きなんです^^;

わっ!すごく存在感のある女王サマだわ、ステキ^^

2013/09/09 (Mon) 19:19 | だっちゅ #- | URL | 編集

にゃんちゃん、調子良さそうで良かったですね。
琥珀ちゃんはビックリしたけど
その後の調子は良さそうなのでホッとしましたよ(´∀`*)
元気良すぎてどこかにぶつけたのかしら?
やっと少しは秋らしさを感じるようになりましたね~

2013/09/09 (Mon) 20:23 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集
だっちゅさん♪

そちらも不安定なお天気だったのですね。
今日はこちらは気温も上がり暑いです(><)

琥珀のおめめの原因は不明ですが
腫れがひいたのでホットしました。
目薬がうまくさせないです~。
ポタっと落とした瞬間パッと逃げちゃいます^^;
だっちゅさんとこはどの子が花粉症なの?

にゃんも今回も調子よかったのでこのまま維持してほしいです。
爪とぎ今じゃボロってますよ。
この時は買って間もないときなのできれいなのですよ(’^^)

くろたんのおちりまるみえでしょ
にゃーなは女王様っぽいでしょ

2013/09/10 (Tue) 17:59 | あっこさん #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

琥珀の目がしょぼしょぼして腫れてきた時は驚きました。
目をこすりすぎたのか?
でも腫れがひいてよかったです。

にゃんは今回も調子よくてよかったです。

ニャーヨさんとこも今は落ち着いてるみたいでよかったです。
これからもお互い通院がんばりましょうね!

2013/09/10 (Tue) 18:03 | あっこさん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/14 (Sat) 00:03 | # | | 編集

みんにゃそれぞれ寛いで~
(¬ー¬) フフ そんな写真撮っていて女王様に怒られた~~
仕方ないよね~
こればかりw~
笑って許してほしいですよね

2013/09/15 (Sun) 14:31 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集
黒ネコさん♪

女王様に怒られました~(><)
そうですね~。笑って許してほしいところですが
怒られたのも嬉しく思う 親ばかかぁちゃんです(^^;)

2013/09/16 (Mon) 14:23 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する