記念品と写真展

台風の影響で姉が住んでる近くの川が危ないことに。
あっこさんとこは大丈夫だったので
水位がもうアカン!となったら非難に行くから~と姉が言ってました。
心配と警戒をしお昼回った頃には水位も下がり
何もなくすみました。
今は晴れてますがまだ風があります。

京都では被害が出てるみたいなのでニュースみて驚いております。
これ以上被害がでませんように・・・。
と お祈りするばかりです。

お話は変わって

こないだ仲良くさせてもらってるきらちろママさんがブログ一周年記念ということでプレゼント企画をされていました。
応募したら可愛いコースターとバンダナが届きました



ko-suta-banndana.jpg
(琥珀ちゃんの白いおてて写ってます)
バンダナ コースターはきらちろママさんのチョイスで送ってもらいました。
うちのにゃんずは首輪しないので あっこさんが楽しむ為にお願いしました。
とってもかわい柄のものがやってきました

こちらのバンダナとコースターはきらちろママさんが仲良くされてる
ブロ友さんの手作りなのです

ko-suta.jpg
(黒いのはクロたんです)
このコースターは

ko-suta-2.jpg
リバーシブルになってるのです~
(クロたんチェック中)

ko-sut3.jpg
琥珀ちゃんはコースターで遊びはじめました! なんでやねん


で、
そろそろ バンダナをつけてみたくなったので~

kuro_201309161507056c3.jpg

クロたんはつけさせてくれずこれまた遊び出しました。あそぶんかいっ

クロたんはあきらめて次のターゲットは

kohaku_201309161508045e9.jpg
琥珀ちゃんです
どう?似合ってる?
てな感じもつかの間

kohaku2_20130916150804da1.jpg

鞄の下ににゃんかあるみたいにゃ

kohaku3_201309161508038f8.jpg
おかぁちゃん もういい?

という事で琥珀ちゃんモデルを終了して
お次のターゲット!

nyann2_20130916150805656.jpg
どう?にゃんも似合ってる?

うちでは唯一嫌がらないモデルさん!
にゃんちゃんであります~

nyann_201309161508055ff.jpg
わぁ~ さすが!にゃんちゃん!
めっさ似合ってる~

そうかにゃ?
嬉しそうなにゃんちゃんであります。

そして最後のターゲット。
こちらもたいがい難しいのですが・・・

nya-nakohaku_20130916150933e8a.jpg
なんともなく

nya-na_2013091615093271b.jpg
写ってますが

nya-na2_20130916150931b43.jpg
バンダナ装着成功

nya-na3.jpg
にゃーなちゃんも可愛く似合ってます

きらちろママさん ありがとうございます~


それから15日の朝に心斎橋大丸にて岩合さんの写真展があったので行ってきました

nyanntohonn.jpg
おかぁちゃん 写真展見た勢いで写真集2冊買ったにゃんやて~


nya-nahonn.jpg
裏表紙はこんにゃんにゃよ


nyannkohakuhon.jpg
(琥珀ちゃん割り込み~)
たくさんの人が来られてました。
本を買うときはレジは長蛇の列でこちらで疲れました。

kuros_20130916151103e68.jpg

いい写真ばかりですんごいよかったにゃって~

何年か前も大阪で岩合さんの写真展があったのですが
行けなくて今回は行けることができて
嬉しかったです。
岩合さんの写真の世界に入れて満足でした~

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

わーみんにゃ、着けてくれたんですね。
あっこさんが見るだけ~ということだったので、レトロなネコ柄が可愛いかな~と思いました。
ちょっとだけでもつけてくれてうれしいですし、似合っていますね(^。^)
みみずくさんのところで、バンダナモデルを募集しているので、にゃんちゃんと琥珀ちゃんの写真を送ってもいいですか?
みみずくさんは、京都の雑貨屋さん何店舗かに作品をおかせていただいたり、手作り市に出店したりしています。
そのときに、バンダナを着けたニャンちゃんワンちゃんの写真をモデルとして飾っていますのでよろしくお願いします。

岩合さんの写真展にいかれたんですね。
勢いで写真集買っちゃいましたか(^^ゞ
素敵ですもんね、ずっーと見ていたいって思いますよね~

台風の影響、大したことなくてよかったです。
こちらも大丈夫でしたよ。さっきから吹き返しの風が吹き始めましたけど・・・。

2013/09/16 (Mon) 18:12 | きらちろママ #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

とにかくみんにゃに装着してみました!
だってかわいい柄だったし
ずっとというわけにはいかないのですが少しなら大丈夫かと
思いつけてみました。

クロたんも一度装着でいたのですが
すごい勢いで外して~となりました(><)
にゃんはまったく動じないのでスムーズでした。
琥珀も嫌がりましたがなんとかつけさせてくれました。
にゃーなも嫌がったのですが後ろからバンダナを乗せたら
装着成功となりました。
今は外してますが にゃんず達が許してくれたら
つけて楽しみたいと思います。
もちろんコースターも使わせてもらいます♪

みみずくさんに写真送ってもらってもいいですよ!
バックに余計なもの写ってますけど・・・(^^;)
うまく加工してください(^^;;)

岩合さんの写真展初めてでした。
いいものですね。
その場の勢いてすごいですよね(*ノωノ)

台風で一番心配した川の氾濫がなくてよかったです。
かなり危ないとこまでいってたようです。
今の時間はそちらの方はどうなんでしょうか?
気を付けてくださいね

2013/09/16 (Mon) 19:36 | あっこさん #- | URL | 編集

今回の台風、関西地方に大きな被害が出ましたよね。
お姉さまも何事も無くて良かったです。

コースターにバンダナ♪
メチャメチャ可愛い!
バンダナ、みんな似合ってますよ~
クロたんは遊ぶ方が忙しかったみたいですね(* ̄m ̄)

2013/09/17 (Tue) 19:58 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集

可愛いプレゼント
嬉しいですね。
見てる方も楽しくなりました。
みんにゃ、バンダナ似合ってますよ~♪

写真展私も行きました。
レジを見ると長蛇の列・・
根性のない私なのでした・・(-_-)

2013/09/17 (Tue) 20:28 | turukun #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

姉のいるとこは私がいてるところから車で30分の所です。
朝から非難勧告出でてました。
長い事今いてるとこに住んでるけど今回みたいなのは初めてかもと
話してました。

コースターとバンダナ可愛いでしょ。
バンダナは観賞用て感じで送ってもらったのですが
一度はつけてみたくなりました☆
クロたん手でバンダナとってハンターになってましたよ(^^;)


2013/09/17 (Tue) 20:58 | あっこさん #- | URL | 編集
turukunさん♪

turukunさんとこに遊びに行ったら写真展のお話だったので
一緒だ~と思ってました(^^)
レジ頑張って並びましたよ~。
普段は並ぶの嫌いですが今回は別もんでした(^^;)

コースターとバンダナ可愛いのを送ってくださいました!
バンダナに挑戦したにゃんずであります。
なかなかでしょ(^^;;)


2013/09/17 (Tue) 21:07 | あっこさん #- | URL | 編集

お姉さまの所も被害がなくて良かったですね。
バンダナ可愛いですねぇ♪みんなよく似合ってます♪

私も福岡の写真展に行きました(^^)
岩合さんの写真いいですよね。見てる人みんな笑顔でした♪
猫歩きはNHKBSのを録画してて、もうブルーレイが4枚できました。
番組名で予約してたら再放送だったりminiって短く編集したのとかも録画されて
繰り返し見ては癒されてます(^^)

2013/09/17 (Tue) 23:45 | ニヤキキ #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

川の氾濫なくすんだのでよかったですよ。

バンダナなんとかつけて楽しみました♪
にゃん以外は皆つけるのも外すのも動き回って大変でした(^^;)
つけてみたら以外とじっとしてたりでした♪

ニヤキキさんも写真展行かれたのですね
DVDも売ってましたよ。
そうそう 見てる人皆笑顔でした。
なんであんな姿が撮れるのか?と思いますよね。
何度でも見れますよね!

2013/09/18 (Wed) 17:50 | あっこさん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/19 (Thu) 22:16 | # | | 編集

バンダナコースターステキですネ
どちらも手作りなんですネ
やっぱりいいですよね

台風すごかったですものね
被害がなくてよかったです

落合さんの写真展いいですよね
見に行きたいです
黒ネコも来てくれないから風鈴地方にも

2013/09/22 (Sun) 15:13 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集
黒ネコさん♪

どちらも手作りなんですよ。
作れるってのがすごいですよね~。

台風被害こちらは危ないところまで行きましたが
なんともなくてよかったです。

岩合さんの写真展は初めてでした。
すごくテンション上がったのと
勢いで2冊も買った写真集。
どうしても買ってしまいますね(^^)

風鈴地方にもあったら絶対行ってますよね?(^^)

2013/09/23 (Mon) 12:24 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する