ピンポーンは苦手

こないだお家のガス警報器の取り換え作業がありました。

ピンポーンとチャイムがなったら一斉に姿を消す にゃんこ達
見事に気配消しておりました。

どこに隠れたかを確認してから(もちろん出ないようにして)ドア開けて
作業のおっちゃん入室。

作業はすぐに終わり おっちゃん帰ってから

もう終わったよ~
出ておいで~




nyann_201310062055449f4.jpg
にゃんちゃんはここで隠れてたのか!
おっちゃん帰ったで

nyann1_2013100620554308b.jpg
本当かにゃ?おっちゃん帰ったにゃ?

帰ったから出ておいで~

nya-na_20131006205543cd8.jpg
にゃーなちゃん・・・おちり見えてますよ~
おっちゃん帰ったよ~

nya-na1.jpg
おっちゃん帰ったにゃか?
そうにゃの?



クロたんは・・・あれっ?
どこ行ったかな?

kuro_20131006205539a7c.jpg
あっ!ここに居たのか!
終わったよ~
出ておいで~

kuro1.jpg
ソロ~と出てきたクロたん

kuro2_2013100620562780f.jpg
知らないおっちゃんは帰ったにゃ?
もういないにゃよね?



帰った!帰った!
みんにゃ出ておいでよ~

そう言うと出てきてパトロール開始しておりました。


あれ?誰か足りない?

kohaku_201310062056268dc.jpg
琥珀はね この時は会社にいたのにゃ。

平日しか作業してもらえないのでお仕事の途中で抜けて家に戻った為
琥珀ちゃんはそのまま会社でねんねお仕事してもらってました




テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ウチもピンポン苦手です、、、
みんな、だっ!!っと隠れちゃいますね。
時々逃げ遅れた子(ちゃお)が固まってますが
お客様が来るときは、ピンポンおさないでね〜
っとお願いします。(ノックにしてもらう)

2013/10/07 (Mon) 00:05 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

見事に気配を消していましたね~
ってか、クロたんバレバレですよー(^^ゞ
ウチも今年3月にガス警報器の交換にきましたよ。
やっぱりみんにゃ隠れて、おっちゃんらが帰っても1時間くらい
固まっていましたね~(*_*)
マンションは自分でスケジュールが決められないので不便なことも
ありますけど、やってくれてありがたいこともたくさんありますよね。
琥珀ちゃんは、安全圏に避難済みだったのね(*^。^*)

2013/10/07 (Mon) 15:56 | きらちろママ #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

ゆきこさんとこも苦手なんですね~。
一瞬にしていなくなりますよね(^^;)
確かに知り合いが来るときはうちも押さないでと言ってます。
到着したらまず電話してね~て言ってます(^^)
ちゃおちゃん逃げ遅れるのね(^^)

2013/10/07 (Mon) 16:39 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

みんにゃ逃げて隠れるのに必死です(><)
そして隠れてるつもりでも体のどこかは出てるという始末(^^;)
見つけるまではちゃんと気配消してますもんね

クロたんね初め違う場所に隠れてたんです。
いつの間にか移動してました。

確かに安全の為に作業してもらうのはありがたいですよね。
にゃんこ達の居場所確認して万全の態勢もかかせないですよね~

琥珀は作業の時は会社という安全圏があります!
一番行動がすばやっこいのでお家だとハラハラするので
会社で待機なんですよ(^^)v

2013/10/07 (Mon) 16:46 | あっこさん #- | URL | 編集

みんなそれぞれの場所で気配を消してたのね( ̄▽ ̄)
でもチラッと見えちゃってるけど~♪
うちも昔はお客さん苦手だったんですよ。
幻のネコとか言われてました・・・
歳と共にどーでもよくなったようで
お客さんがいても普通に過ごしてますよ( ̄ω ̄;)

2013/10/07 (Mon) 19:07 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/07 (Mon) 23:15 | # | | 編集

ピンポーンでみんな隠れちゃったのね
知らない人は怖いものね
みんなドキドキだったね
ちぃも怖がって隠れちゃってでてきませんが
みかんは玄関まで見に行って
作業員が入ってきたらさっと消えて慣れたら知らぬ間に
こっそり様子を見に出てくるんです

琥珀ちゃんはラッキーでしたね!

2013/10/08 (Tue) 00:16 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集

ピンポンが鳴った時の猫の行動の速さにはびっくりですよね。
ウチは押入れに隠れることが多いんですが(^^”

あっこさん家はみんなカーテンに隠れてますね。
お尻が見えてても自分から見えないと安心だもんね(笑)

琥珀ちゃんは家に居ても平気でおっちゃんと話してそうだけど・・。

2013/10/08 (Tue) 11:30 | ニヤキキ #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

すごい速さで姿消すので
どこらへんに行ったのか
確認するのに時間かかります(^^;)

幻の猫かぁ~(^^)姿消してるとそうなりますよね。
うちもトラちゃんのように年を重ねるとどーでもよくなるのかな?
なんか面白いですね!


2013/10/08 (Tue) 18:42 | あっこさん #- | URL | 編集
はるるさん♪

ピンポーンですごい速さで姿消します。
私のギリギリの視野であのへんか?と思いながらの
猫所在確認です。
たいがいどこか出てますけど(^^;)

みかんちゃんは作業チェックできるのですね~
想像したらなんか可愛いですね!
みかんちゃんはうちの子達と一緒ですね(^^)
琥珀は私と出勤なんでお勤め中でした!

2013/10/08 (Tue) 18:47 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

そうなんです。カーテンに隠れるんです。
押入れもあけてるのですけど。
おこたがあるときはおこたで非難しますけど(^^;)

そうそう(^^)おしりは見えてても自分はしっかり
隠れてるつもりなんですよね!

琥珀はそうですね~はじめはビビッても人なれしてるので
おっちゃんと話しそうですね(^^)
会社では起きてる時は運送屋の人とかにも
寄って行ってますよ(^^)

2013/10/08 (Tue) 18:54 | あっこさん #- | URL | 編集

一斉に姿を消すにゃんこちゃんたち♡かわいいですね。
あとで探すの楽しそう(o^^o)
うちは変わり者で、ピンポン鳴ったら喜んで出て行き、作業のおじさんにもスリスリごろごろ、遊んでと手でツンツンしたりします(^_^;)犬なんじゃないかと思うときあります〜

2013/10/09 (Wed) 23:11 | みみずく #- | URL | 編集

チャイムなったらダッシュ・・
隠れるの早いですよね~(笑)
この日はみんにゃカーテンの後ろでしたか・・
様子を伺いながら出てくるクロたん
少し腰が引けてる?(*^-^)

2013/10/10 (Thu) 21:05 | turukun #- | URL | 編集
みみずくさん♪

みみずくさんコメントありがとうございます!

すんごい速さでいなくなるのです(^^;)
探して見つけた時はなんともかわいいです。
写真のようにどこか出てたりで(^^)
こてつちゃんはお迎え猫さんなんですね~
いいですね~
猫の皮をかぶった犬だったりして~。なぁんて♪

2013/10/11 (Fri) 15:52 | あっこさん #- | URL | 編集
turukunさん♪

すんごい速さで隠れます。
turukunさんとこはどうなのかな~(^^)
クロたんが一番遅く出てきたのですよ。
いつもなら大抵一番にパトロールしてるのに。
こういう時に思いますが 気配消せるんだなって(^^;)

2013/10/11 (Fri) 15:55 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する