それぞれの2ショットと慌てた出来事

なんか昨日あたりから一気に寒くなったような~

こないだご心配おかけした私の膀胱炎症状もよくなりました。

暖かくして体調崩さないように気を付けたいと思います。


お家に居れば猫達のおかげて暖かい気持ちになる事がありますよね~

nyannkohaku_20131215163708b00.jpg
にゃんちゃんと琥珀ちゃんが一緒にねんね


nyannkohaku1_201312151637076e7.jpg
にゃんお兄ちゃんよく寝てるのにゃ

ぐふふ~ 可愛いなぁ~


それから~
nya-nakuro_20131215163706c42.jpg
にゃーなちゃんとくったんは押入れ部屋でねんねです~


4にゃん団子はないので いつか一緒に寝てくれるといいなぁと思うのであります。



昨日、にゃんちゃんを病院に連れて行ってきました。
少し前に おちりに白くて小さなつぶが・・・。

なんだこれは???
となって白いつぶを取ってみたら何か分からず。

虫さんが住み着いた?となり病院ダッシュしてきたのです。

病院では便検査したら虫もいないし卵らしきも見当たらず。
再度にゃんちゃんのおちりみたら
小さい粒発見でそれをとって顕微鏡で検査。

結果は・・・・
虫ではなくて 分泌液が毛に付いて固まったてただけでした~

あ~よかった~

虫さんだったら他の子達も順番に病院行かなくては~と思ってたんだな~

とにかくよかったのでした

kohaku_201312151637191e8.jpg
にゃんお兄ちゃんなんともなくてよかったにゃ


nyann_20131215163705bd4.jpg
病院でおちり見られて嫌だったにゃ

気持ち悪い事されたにゃんちゃんは頑張ってきたのでした。


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

体調が回復されなによりです。^^

にゃんこが仲良くしてる姿は
心が和みますよね~
にゃんちゃん、琥珀ちゃんに甘えてる?(*^-^)
しかし、何事もなくて良かったです。
多頭飼いだと色々と心配ですもんね・・
にゃんちゃん、お疲れだったね~
よく頑張ました。

2013/12/15 (Sun) 18:28 | turukun #- | URL | 編集

ひとまず、治ってよかったですけど、膀胱炎は繰り返し発症していると慢性化してしまいますから気をつけてくださいね。

にゃんちゃんも寄生虫じゃなくてよかったですね。
ウチもずっと前ですけど、卵を発見して全員に投薬しましたよ(^^ゞ

にゃんちゃんと琥珀ちゃん・にゃーなちゃんとくったん、それぞれのツーショット…いい写真ですね~和みます(*^。^*)

2013/12/15 (Sun) 19:45 | きらちろママ #- | URL | 編集

白いツブ、そりゃー焦りますよね!
何事もなくてホントに良かった!
にゃんちゃん、頑張ったね~(´∀`*)
あっこさんもぶり返さないようにしてくださいね!

2013/12/15 (Sun) 21:26 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集

ビックリですよね白いものだなんて~
虫かとおもって
良かった何事もなくて

うわ~~気持ちよさそうにオネムですね

膀胱炎良くなって良かったw~

2013/12/16 (Mon) 14:35 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集

あっこさんの膀胱炎が良くなってきてよかったです^^
寒くなるといろいろと体調不良になりやすいから
気を付けないといけませんね^^

みんにゃが暖かい場所で気持ちよく寝ている姿をみていると
幸せになりますね^^気持ちホカホカです。

あらら。。。お腹の虫かなとおもったら
よかったね、にゃんちゃん^^

2013/12/17 (Tue) 17:35 | だっちゅ #- | URL | 編集
turukunさん♪

ご心配おかけしました。
猫も人も健康第一ですね。

一緒にねんね。
琥珀に甘えてるように見えますね(^^)

もうびっくりでした。
検査中ソワソワしましたが 虫じゃなくてよかったです(><)
こういう時の多頭飼いは誰が原因か?
皆一斉病院!!てなりますもんね~

2013/12/17 (Tue) 18:45 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

ご心配おかけしました~
繰り返さないように気を付けたいと思います。

虫さんでなくてよかったですよ。
完全室内飼いといっても私たちの衣類についてたり
とかいろんな原因あるから絶対大丈夫て事はないですもんね。

ツーショットなかなかでしょ(^^)
4にゃん団子になってほしいと思いますが
それはどうも無理みたいです(^^;)

2013/12/17 (Tue) 18:49 | あっこさん #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

ご心配おかけしました。気を付けます~。

白い粒にはもう~ビックリでした。
虫だったらどうしよーーー!!だったのですが
なんともなくてよかったです~(^^)

2013/12/17 (Tue) 18:53 | あっこさん #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

ご心配おけしました~。
もう大丈夫ですよ(^^)

白いツブにはビックリでした(@@)
虫さんでなくてよかったです!
検査待ちはどうしてもソワソワします(^^;)

2013/12/17 (Tue) 18:57 | あっこさん #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

ご心配おかけしました。
もう大丈夫です!だっちゅさんも気を付けてくださいね。

しかし虫じゃなくてよかったです~。
ツーショットで可愛いと和みました。
いつかはだっちゅさんとこみたいに
団子になってほしいのですけどね~(^^)

2013/12/17 (Tue) 19:02 | あっこさん #- | URL | 編集

あっこさん症状落ち着いてよかった~!!

琥珀ちゃんはにゃんちゃんが寝てるのにゃ!って教えてくれてるのね
くったんも熟睡してるにゃーなちゃんを見守ってるようで可愛いいね

白い粒なんて見つけたらびっくりしちゃうよ
虫さんじゃなくてよかったね!
にゃんちゃん、おちり見られて嫌だったよね
よく頑張りましたね(^^)

2013/12/19 (Thu) 00:18 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集

膀胱炎は繰り返したりするから、これからも用心してくださいね(^^)
琥珀ちゃんが「邪魔しちゃだめよ」って言ってるみたいで可愛いなぁ♪
爆睡中のにゃーなちゃんをじっと見てるくったんも可愛いっす♪

にゃんちゃん、虫とか病気じゃなくて良かったですね。
来年は病院通いが少ないといいですね(^^)

2013/12/19 (Thu) 12:40 | ニヤキキ #- | URL | 編集
はるるさん♪

ご心配おかけしました~。
冷えにも注意しないといけませんね(><)
ぶり返さないように気を付けます!

寒いと一緒に寝てるとこが見れて
嬉しくなります(^^)
起きてる子が寝てる子の見守り係になってます(^^)
はるるさんとこもそれぞれが一緒に寝てて可愛いですよね~。

にゃんの虫騒動には焦りました(@@;)
本当になんともなくてほっとしましたよ!
にゃんは家と病院でおちり見られましたが頑張りました~

2013/12/20 (Fri) 20:35 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

ご心配pかけしました。
ニヤキキさんも体調戻ってよかったです。
引き続き気を付けましょうね(^^)

にゃんのおちりの白い物体はなんでもなくてよかったです。
なんでもないと分かった時はハイテンションでした~♪

2013/12/20 (Fri) 20:41 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する