寝てる写真だけ~

20日の金曜日の朝に雪が降りました。

それも粒が大きく霰だったり霙だったり。
雪も少しましになった頃銀行に出たのですが途中また雪、霰が降ってきて
あっと言う間に地面も白くなりました。

しばらくしたら雪から雨に変わりました。

しかし寒い

寒い時は寝るに限る!という事でにゃんずは気持ちよくねんねです




nyannya-nakohaku.jpg
暖かい風が当たる所でねんね


kuro_20131222230001fc8.jpg
一緒には写真は撮れなかったのですが くったんもねんね

nyannkohaku_20131222230001ce6.jpg
にゃんちゃんと琥珀ちゃん

nyannnya-nakohaku1.jpg
みんにゃ寝てるにゃ

nyann_2013122223005365d.jpg
にゃんちゃん顔だけ出してます。


kohaku_20131222225959c0b.jpg
にゃんちゃんが場所移動したらそこへ琥珀ちゃんがやってきました。

nya-na2_2013122223005203f.jpg
入れ替わったみたいにゃ

kuro1_201312222300534f3.jpg
くったん おててのびーーん

nyann1_20131222230051f9b.jpg
にゃんちゃん違う場所です~ぴ~

nyann3_201312222300502d6.jpg
爆睡

kohaku3_20131222230113a52.jpg
琥珀ちゃん・・・

kohaku4_20131222234121696.jpg
可愛いのであります



今日は少しお出かけしました。
そこで日本レスキュー協会の人が活躍してるワンちゃんが居て
街頭募金されてて 少しですが募金させてもらいました。
サラちゃんというワンちゃん触らせてもらいました。
いい子でした~

私達はこの子達のおかげでたくさん助けられてますね。


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ふふふ、、みんなもぐってる
長毛にゃーなちゃんだけ表ですね〜
猫ベッドだらけ、、うちもです(笑)

2013/12/23 (Mon) 15:00 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

みんにゃそれぞれお気に入りの場所で
寛いでいますね~。
にゃんちゃ~ん
苦しくないのー?

2013/12/23 (Mon) 18:28 | turukun #- | URL | 編集

みんなそれぞれの場所で気持ち良さそう♪(´ω`*)
そうだよね~
寒い時は暖かい場所で寝るに限るよね~
・・・ワタシもそうしてみたい・・・

2013/12/23 (Mon) 18:46 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集

ニャンコは寝るのもお仕事みたいなものですからね~(^_^;)
それぞれお気に入りの場所があって、譲り合いの精神も見られて
微笑ましいですね(*^_^*)

ワンちゃんは、盲導犬を始め介助犬や警察犬レスキュー犬までいて
頑張っていますよね。
それに引き替え猫は…なんて時々思いますけど、それはそれで
人を癒す大事なお仕事をしているのかな~。

2013/12/23 (Mon) 22:22 | きらちろママ #- | URL | 編集

そちらでは雪景色になったんですね
寒いから潜り込んで寝てるね
にゃーなちゃんは暖かい風が一番当たる場所なのかな?
くったんのお手手のびーーんはちぃもやるよ~
にゃんちゃんなにげにあちこち移動してる(笑)
琥珀ちゃんは顔をのぞかせてカメラ目線でお茶目ちゃんですよね

わんちゃんは命をかけて人間を助けるためのお仕事をしてくれてますね
猫も人間の心を癒してくれてますね
私もみかんとちぃにいっぱい助けられています(^^)

「猫生活」見てくれたんですね
みかんあくびしてたでしょ(^^)v

2013/12/24 (Tue) 00:01 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集

寒い日は寝るに限るですよね
皆お家の中はヌクヌクだものね

いろいろ頑張るワンちゃんネコちゃんがいますよね

2013/12/24 (Tue) 14:20 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集
ゆきこさん♪

長毛にゃーなは直に暖房の風があたるとこにいます(^^)
ベット取り合いになったりするから
増えますよね~。
あちこちに置いて楽しんでます♪

2013/12/24 (Tue) 22:03 | あっこさん #- | URL | 編集
turukunさん♪

にゃんの寝方、見てる方が息苦しくなるでしょ(^^;)
寒いと温かい場所でねんねがいいようです♪

2013/12/24 (Tue) 22:05 | あっこさん #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

寒いから寝てやる!て感じで羨ましくなるでしょ(^^)
お仕事の日なんかこんな光景見たら
家から出たくないです(^^;)

2013/12/24 (Tue) 22:10 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

ベッドから出たり入ったり、場所変えしてみたり。
どんな時でも寝てるとこは可愛く思いますね~。

日本レスキュー協会のワンちゃんと人は
交代で街頭募金されてたようです。
黒のシェパードのサラちゃんを触らせてもらいました。
お利口さんでした。
後でネットで見たらサラちゃんは災害救助犬のようでした。
そのせいか 頭に怪我の後があったのですよ。

猫さんも人をかなり癒してくれてます。
寝てる姿みてるだけで笑顔にしてくれるのですから~(^^)

2013/12/24 (Tue) 22:17 | あっこさん #- | URL | 編集
はるるさん♪

金曜日の後は雪は降ってないですが
もうあっという白くなりました。
雪国じゃないだけに 少しでも地面が白くなると
車のタイヤが普通なので不安になりましたよ~(><)

にゃーなは暖かい風を直にあびてねんねです。
ちぃちゃんもおててのびーんするのね(^^)
あの時おてて触りたくなりませんか?
にゃんと琥珀はベットから出たり入ったりして寝てました。

日本レスキュー協会の頑張ってるワンちゃんが
人と一緒に寒い外で街頭募金してました。
東北の地震の時も出動してたり海外にも派遣されたりしてます。
サラちゃん黒シェパードでいい子でしたよ。
猫ちゃんも充分人を癒してくれますよね。
お家ではセラピー猫ですよね♪

「猫日和」チェックしましたよ~
みかんちゃんあくびしてましたね!
それと万歳もあったね♪
見てて嬉しくなりました~」

2013/12/24 (Tue) 22:27 | あっこさん #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

寒いと温かくして寝るのが一番ですよね~。
気持ちよく寝てます~。

ワンちゃん猫ちゃん 人の為に頑張ってます。
助けられますよね。
たくさん励まされます!(^^)

2013/12/24 (Tue) 22:32 | あっこさん #- | URL | 編集

あっこさん、メリークリスマス♪
4にゃんと楽しいクリスマスを過ごしてますか(^^)

寒いけど、みんな暖かそうな寝床でいいですね♪
琥珀ちゃんはもぐっちゃって・・壱番寒がりなのかな。
寒い時はにゃーなちゃんにくっつけば、とっても温かそうです(^^)

レスキュー隊のワンちゃんにも隊員の皆様にも頭が下がりますね。

2013/12/25 (Wed) 11:42 | ニヤキキ #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

クリスマスはにゃんこ達とほっこりと・・・と言いたいとこですが
遅くまでお仕事でした。
琥珀とは一緒なので80%琥珀20%にゃん にゃーな くったんとのクリスマスだったかな(^^)

しかし今年は寒いですね~
にゃんこ達とずっと寝てたいて思ってしまいます~(^^;)
確かに にゃーなとくっつけば暖かそう♪

レスキューのワンちゃんいい子でした。
私が触らせてもらったサラちゃんは災害救助犬さんでした。
横にはセラピードックさんもいたのですよ。
本当に頭が下がります

2013/12/28 (Sat) 09:03 | あっこさん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/03 (Fri) 14:45 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する