涼しい場所

今朝もおかんとぶちゃ達がご飯まだ?とやってきた。
 
こにゃんこ達はご飯早く食べたくてソワソワ。
 
まだくれへんのかな?とおかんにスリスリ。

おかんはこにゃんこに「じっとまってなさい」と言ってるのか、私にこにゃんこが


近づかないように言い聞かせてるのか「しゃー!!」と言う。

お外にいてるから防御する方が私も安心。

ご飯を食べてる時は手を伸ばしたら触れる距離。

でも触ったらものすごいおかんパンチをくらって血まみれになりそうだ。


昼間、会社の食堂の窓を開けたら空き家と会社のわずかな通路があって

人も来ないし、いい感じに影にもなってておかんが寝ていた。

こにゃんこもおかんのそばで寝ていた。

ほのぼのする。

ちゃんと涼しい場所を知っているんだな

どんな行動範囲なのかといつも思う

私を見つけてやって来てくれるのは本当に感動もんです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する