初病院


今年初めての病院に行ってきました。

トップバッターは琥珀ちゃんです



kohaku_20140112171935ccb.jpg

朝はふつうにみんにゃと日向ぼっこ&バトル

その後 ふと見たら右目の瞼が少し腫れてました。
遊んでておめめを怪我した感じではなくて
お手入れしてて自分でおめめを擦りすぎた感じ。

下瞼も腫れてきて病院行きとなりました~

眼球検査では傷なかったです。
目に異物が入ってないかも見てもらいましたがそれも大丈夫でした。

おめめの擦りすぎみたいだったのと あまり掻かない為にも注射してもらいました。
(アレルギーではありません)
新しい目薬ももらってきました。

あまり掻くようだったらその時だけでもカラーつけてあげてくださいと
言われました。
こないだネットで可愛くて軽いカラーがあるみたいなので
買っておこうかな~なんて思ったりします。・・・

kohaku1_20140112171934370.jpg

病院から帰ったらお手入れ開始と狭いキャリーに入ってたから つかれたにゃ

kohaku2_20140112171933072.jpg

もぅ病院は嫌にゃんだからっ

お疲れ様 琥珀ちゃん。
おめめの怪我もあるけどついでに健康診断もできていいかなと
おかんは思うのであります!


kohaku3_20140112174642910.jpg
その後は おちり出してねんねです

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

琥珀ちゃん、病院お疲れさま!(^^)/
大事に至らなくて良かった!
今年もお互いに通院三昧の一年になりそうですね(^^;)

2014/01/12 (Sun) 19:48 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集

琥珀ちゃんの瞼の傷は、今までも擦りすぎだったのかしら?
瞼は皮膚が薄いから、こすったり掻いたりすると腫れますよね。
気にし始めると、止まらなくなっちゃうのかしらね~。
カラーは可愛そうですけど、気を逸らすためにいいかもしれません。
ウチも皮膚病のコがいたときは、カラーを遊び感覚でつけたり外したりして慣らしましたよ。
琥珀ちゃん、あんまり掻き掻きしちゃダメですよ。
ヒドクならないうちに診てもらってよかったですね。

2014/01/12 (Sun) 20:56 | きらちろママ #- | URL | 編集

テンプレート変えられたんですね。^^

あっこさん、琥珀ちゃん
お疲れさまでした。
ちょっと綺麗にしすぎたかな?

琥珀ちゃん
目薬頑張ってね。
早くよくなりますように。

2014/01/12 (Sun) 21:00 | turukun #- | URL | 編集

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃頭かくしておチリみせてオネムなのね
こうゆう姿も可愛いよね

琥珀君病院お疲れ様
お目目大したことなくて良かったね
あまりこすり過ぎないようにね

軽くて可愛いカラーが有るんだ~
今度探してみよ~~

2014/01/13 (Mon) 04:47 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集

テンプレートが変わりましたね^^
あらあら、おめめ痛くなかったらいいけれど
早く治るといいね琥珀ちゃん。
病院おつかれさまでした^^

今年も宜しくお願いいたします^^

2014/01/13 (Mon) 12:07 | だっちゅ #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

大事には至りませんでしたが
もぅ毎回の事ですがドキドキさせられます(><)
今年も通院がんばりましょうね~

2014/01/13 (Mon) 17:39 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

今までは、眼球に傷もついた事もあったり 掻きすぎたり
遊んでてどこかで瞼を怪我したり・・・とです(^^;)
今回はおめめ綺麗にすすぎで掻きすぎたかもです。
目じりのとこが少し傷ついてました(^^;)
注射してもらったので掻きすぎる事はないですが
見てて掻きすぎ?と思ったら少しだけでもカラーあるといいのか?
と思ったりしたんですよ~

もうね、おめめが腫れてくるとびっくりします(@@)

2014/01/13 (Mon) 17:46 | あっこさん #- | URL | 編集
turukunさん♪

テンプレート変えてみました!
(本当はうちの子達の写真にしたいとこですが・・・)
ちょっと明るくていいかと思いました(^^)

まろん君みて病院大変だったね~と思ってたら
琥珀ちゃんが・・・(><)
毎回の事ですがハラハラします!

目薬・・・なかなかできなくて
でも頑張りまーす!!

2014/01/13 (Mon) 17:52 | あっこさん #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

軽くてかわいいカラーあるんですよ。
柄もかわいいのがあります。
人気なのは在庫キレですが・・・。
前に眼球に傷があったときにネットで見てて
これだったら軽いしいいかなぁと思ってたのが
あるんです。

検索してたら出てきました。

もう今回も掻きすぎで腫れました。
様子みてからとかって思いましたが
即病院行くほうがいいと思い走りました~。

おちり出して寝るのは可愛いでしょ♪

2014/01/13 (Mon) 17:56 | あっこさん #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

テンプレート明るいのに変えてみました~。
うちの子の写真にしたいのですが
面倒かな?と思ってしてないです(^^;)あはは~

もう瞼が腫れてくるとびっくりしますよ。
眼球に傷もついた事もあるだけに
勝手な判断で目薬はしないで病院に行くようにしてます。

だっちゅさんこちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

2014/01/13 (Mon) 18:01 | あっこさん #- | URL | 編集

猫の目はデリケートですもんね。
ウチもよく涙目になってますが、すぐに直るので
そのことで、獣医さんには連れていってないけど
マメに見てもらった方が、絶対いいですもんね!
大事なくてよかったです。

2014/01/14 (Tue) 11:28 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
ゆきこさん♪

またもや負傷です。
目薬して返ってひどくなったら怖いし
以前のように眼球に傷あったも怖いので
病院にいくようにしてます(^^;)
琥珀には悪いですが 定期的に行けるから
ある意味いいのかもです(^^)
怪我のたびにハラハラしますけどね

2014/01/14 (Tue) 22:39 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する