病院 2号 3号

今日は雪がちらつきました

どうりで寒いはずだ~

明日の朝も冷え込むみたいなので気を付けたいですね~。


さてさて こないだ今年1号の病院行きは琥珀ちゃんでした。
おめめも目薬で綺麗になっています。

そんな中 14日の夜に にゃんちゃんがおちっこでなくなりまして次の朝一番に
病院に走りました。病院行2号です!

膀胱炎です。しばらく調子よかったのですけど・・・。
レントゲン エコーとってもらったら少し白いものが映っていました。
ほんの少しみたいです。
点滴とお腹を温めてもらい お薬2種類もらって帰りました。

仕事もあるから日中はおちっこ出てるかは確認できませんでしたが
夜仕事から帰宅して にゃんちゃんがトイレにきて
「じょじょじょ~」とおちっこ出たのを確認できた時はどんだけうれしかったか


今はお薬も毎朝飲んでるので良好です。

それから続きまして 病院に行ったのは この私!病院3号!
歯医者にはずっと通っているのですが 今日は痛い事してきたのです。

膿ができてたとこがあって切開いたしまして 来週抜糸です。
もうどんだけ治療中緊張したことやら!
力も入るしで・・・

お家帰ってからは麻酔も切れかけの時痛みがあったので 痛み止め飲んで少し寝ました。

うっ・・・痛い話でしょ

そんな事あっても お家にはセラピーキャット達がいるわけで
癒されるのであります


nyannnya-na_20140119223843f77.jpg
兄妹2ショット

kohaku_2014011922384285d.jpg
琥珀ちゃんにカメラ向けたら カメラ嫌いなもんだから 隠れてます。
顔わかるかな~?

kuro_201401192238410c2.jpg
くったんは暖房の風が当たるとこで とろけてます。

nya-na_201401192238410e9.jpg
こんな寒い時は にゃーなちゃんにくっついてると温かいね


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

こちらは雪がふる、ふると予報がでてるのに、ふってませんが
寒いです〜
寒いとどうしても膀胱炎、なりやすくなっちゃいますね。
早くに病院連れていけてよかった、、
あっこさんも、お疲れさま!
歯医者って、どんなに大人になっても慣れませんよね。

2014/01/20 (Mon) 18:14 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

にゃんちゃん、膀胱炎でしたか・・・
寒さも厳しくなってきましたからね。
暖かくして過ごそうね(^^)
歯医者はねぇ~・・・
幾つになってもイヤですよね~(^^;)

2014/01/20 (Mon) 18:34 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集
ゆきこさん♪

しばらく膀胱炎から解放されてたのに復活してしまいました。
何度もトイレに行く姿は見ていられません
点滴やお薬効いてるので今は順調です
でも まだ寒いので要注意します!
歯医者・・・慣れませんよね~(><)
今は口元腫れてるんです('_')

2014/01/20 (Mon) 20:06 | あっこさん #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

膀胱炎になってしまいました!(><)
お部屋もあったくしたりして気を付けてあげたいです。

歯医者は何度通っても嫌ですよね。
痛い話になるので控えますが 今はほんのり口元腫れてるのですよ
でも 行っておかにとね~(^^;)

2014/01/20 (Mon) 20:10 | あっこさん #- | URL | 編集

にゃんちゃん、膀胱炎でしたか!?
体質的にクセになってしまうコもいるそうですね。
でも、早めに治療してもらってヨカッタ(^O^)/

歯科治療も切開となれば、手術ですから大変でしたね。
あっこさんもお大事に。

それにしても、琥珀ちゃんどういうカッコウしているの~?(^^ゞ

2014/01/20 (Mon) 22:34 | きらちろママ #- | URL | 編集

にゃんちゃん、大丈夫かな・・
おしっこ出たとの事なので
安心していいかな。

歯医者はねぇ・・
想像しただけでゾッとします。
あっこさん、お大事にされてください。

2014/01/20 (Mon) 22:56 | turukun #- | URL | 編集

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪にゃ
膀胱炎ですか
寒い日が続いてるからねにゃんちゃんお腹温めてお薬飲むのよ

そして3号さん(*≧艸≦) ウフフお大事にね
歯医者は嫌よネ~
黒ネコ苦手なの~~

猫ちゃんたち思い思いの所で寛いでますね

2014/01/21 (Tue) 04:04 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集

一号琥珀ちゃんは合格ですね^^
二号にゃんちゃん、おちっこでないのはたいへーん!
白いものがうつっていた・・・わかります~(--)
うちとおんなじですから、手に取るようにわかります~
そうなんです!、おちっこが勢いよく出る音が
どれほど嬉しいか^^;ウフフ
にゃんちゃん、よかったね^^スッキリしたでしょう^^
あれま!三号さん!えらいこっちゃ、です!
これまた、私が去年末にしたことと同じだと思います。
でも、私は縫うまではいきませんでしたから、
もしかしたら。。。と説明は受けていましたけれど
麻酔がきれると痛くありませんか?
私は4,5日痛み止め薬が離せませんでした(T.T)
どうぞ、お大事にしてくださいませ。
抜糸、ファイト!です^^

2014/01/21 (Tue) 15:04 | だっちゅ #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

ここんとこ調子よく過ごしてましたが
膀胱炎になってしまいました(><)
お薬で改善してるので一安心です。

切開・・・麻酔はしてるけどやっぱり怖いし
力入るし不安な事ばかり考えてしまいました。

琥珀の隠れてるとこ笑えるでしょ(^^)

2014/01/23 (Thu) 18:25 | あっこさん #- | URL | 編集
turukunさん♪

ご心配おかけしました。
今はおちっこちゃんと出てますよ♪

私の方も今は腫れもひいて抜糸をまつばかりです。
治療中は力入りまくりでしたよ(^^;)

2014/01/23 (Thu) 18:30 | あっこさん #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

しばらく膀胱炎から遠ざかってたのに
なっちゃいましたよ~。
今はお薬のんで回復してます!

私の方も痛い思いから解放されてきました。
ご飯食べる時大変(><)
体のありがたみがわかります!

2014/01/23 (Thu) 18:32 | あっこさん #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

ご心配おかけしました。
ラッセルちゃんは膀胱炎はよくなりましたか?
何度もトイレ行く姿はみてられないですよね~。
本当におちっこでてる音きくと嬉しいですよね!
今はお薬飲んでたくさんちっこ出してます。

だっちゅさんも同じような事されてたのですね~
痛いけど治しておかないとね。
麻酔して麻酔効いてるけど大丈夫?
とか変な想像したりで治療中は力入りまくりでした(><)
今は腫れもひきましたが 痛いとおもったらお薬飲んでます!
次は・・・抜糸がんばりまーす!!!

2014/01/23 (Thu) 18:38 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する