秘密基地での遊び

今朝は雨

お天気がいいと にゃんこ達と日向ぼっこもいいけど
休みの日の雨の日も にゃんこ達と一緒だと
ゆったり感があって好きなのです

てか、どんな日でも にゃんこ達と一緒が好きなだけなんですけどね



洗濯もののバスタオルが半乾きだったので でかいダンボール箱で乾かしてました。

このダンボール箱 以前パソコンを修理に出して戻ってきた時の箱

場所をとるけど にゃんこには人気でずっと置いてる。
そして 干すのにも役立ってるのです

そこで くったんと琥珀ちゃんが遊んでます。
kurokohaku_20140202104548f72.jpg
くったんのまんまるおめめがきゃわわわぁん


kurokohaku2.jpg
くったん 今しっぽさわったやろ!
琥珀ちゃん 触ってにゃいわっ

kurokohaku3.jpg
くったん あっ、やっぱり触ったにゃっ
琥珀ちゃん 遊ばせにゃさいよ~

kurokohaku1_201402021045464b0.jpg
くったん しっぽにじゃれつかれ不機嫌です。
琥珀ちゃんはくったんにちょっかけるの大好きだもんね~


そんな遊びをしてる間の にゃんちゃんとにゃーなちゃんは

nyannnya-na_2014020210454589c.jpg
ねんねです


nya-na_20140202104614350.jpg
爆睡 

nyann_20140202104613244.jpg
にゃんちゃん・・・苦しくないのかっ

今日は まったり過ごしまーす。
気温の変化が激しいですので 皆さまもお気を付けつけあそばせ~

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんにちわ!

こちらも今朝は☂が少々、、
ちょっと暖かめですが猫達は、コタツの中。
大きな段ボール箱!
それはもう、、猫の秘密基地ですね。
洗濯物干しにまで役立ってたら、それは処分できない!?
暖かくなったとたん、また冷え込むというし
人も猫も気をつけないとですね!

2014/02/02 (Sun) 13:22 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

雨の日はノンビリですよね
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃シッポで遊ぶのは楽しいですよね
遊ばれるくったんは不本意でしょうけどね

みんな思い思いの処で雨の日曜日過ごしてるんですね

2014/02/02 (Sun) 13:57 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集

遊ぶ派と寝てる派
みんにゃそれぞれ楽しんでますね。
こんな風にまったりする時間って
至福の時ですよね。♪
しかし、にゃんちゃん
大丈夫?息できてる?^^

2014/02/02 (Sun) 15:58 | turukun #- | URL | 編集

雨の日はのんびりするに限りますね(*^。^*)
雨の日は、寝てばかりいるのは体力を消耗させないための
野生動物の知恵なんだとか…。
琥珀ちゃんは、もう野生の血は残っていないみたいですね(^^ゞ
雨でも元気いっぱいでいいですね~
くったんのお目目が可愛い~(^O^)/
東京は、お天気もよくなってポカポカ陽気でしたよ。

2014/02/02 (Sun) 19:43 | きらちろママ #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

ダンボール箱、一度は処分を決意しましたが
そう思ったとたん にゃんこ達だ楽しく遊びだしました。
今では物干し件 特に琥珀ちゃんが
箱の中に入って私にあそぼーと言ってきます。

気温はまた下がるようなので気を付けましょうね~

2014/02/03 (Mon) 17:49 | あっこさん #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

雨の日はのんびりに限る!
琥珀はくったんにすごいちょっかい出します。
不機嫌なくったんの顔、笑えるでしょ

2014/02/03 (Mon) 17:52 | あっこさん #- | URL | 編集
turukunさん♪

まったりできる時間は本当に
至福の時間です♪
猫さんといるとなんか少しゆったりできる
時間が過ごせますよね~。

にゃんの寝方・・・
苦しくないのでしょうかね~(^^;)

2014/02/03 (Mon) 17:58 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

なるほど~ 神様はうまく作られてますね。
ちゃんと体力消耗させないようにしてるのですね~。

琥珀はもう元気いっぱいです!
くったんと遊んでる時は
毎回ハラハラしますけどね~^^;

くったんのおめめ可愛くとれたでしょ~♪

2014/02/03 (Mon) 18:04 | あっこさん #- | URL | 編集

いやぁ〜ん♪くったん可愛すぎ(*^^*)
奥に見える琥珀ちゃんも可愛いわぁ♪
箱入り猫はなんでこんなに可愛いんでしょうね。

にゃんちゃん苦しそうなすまん寝ですね。
テトがよくこの寝方をしてて、時々ちゃんと息をしてるのか
心配になります(笑)

2014/02/04 (Tue) 22:15 | ニヤキキ #- | URL | 編集

晴れても雨でも、ネコさんと一緒なら楽しいですよね~(^^)
琥珀ちゃんとくったん、メッチャ楽しそう♪
『触った!』『触ってない!』でのバトル
うちも欲やってましたよ(^^;)

2014/02/04 (Tue) 22:41 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集

あーー、にゃんちゃん、だいじょうか!(笑)
そうそう、どんなお天気でもねこさんたちと一緒なら
気になりません^^
ウフフ、クロちゃんのおめめがおこってるよ~(^0^)
昨日、今日とグッと気温が下がりました。
あっこさんもお気を付けくださいね^^

2014/02/06 (Thu) 14:35 | だっちゅ #- | URL | 編集

猫達とのんびり過ごす時間て良いですよね♪
遊びたいチームとのんびり寝てるチームに分かれて
見てるだけでニヤケてしまいますね
爆睡中のにゃーなちゃんとにゃんちゃんのごめん寝が
可愛い~♪

全国的に寒いようですね
風邪などひかないように気をつけてくださいね!

2014/02/07 (Fri) 00:20 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集
ニヤキキさん♪

くったん可愛いでしょ(^^)
箱もそろそろ捨てようか~と思ったら
楽しく遊びだすから捨てれないですね^^;

テトちゃんもすまん寝よくするんですね~
この寝方って息苦しくないか気になりますが
可愛いですよね~♪

2014/02/07 (Fri) 17:55 | あっこさん #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

猫さんとの時間は幸せですよね♪
くったんと琥珀のバトルは
見ててハラハラが多いのですが
今回は箱の中で可愛く遊んでました~(^^)

2014/02/07 (Fri) 18:00 | あっこさん #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

すまん寝はかわいいけど息が心配になりますよね(^^)

くったんの不機嫌な顔笑えるでしょ~

しかし寒いですよね~
だっちゅさん地方雪降ってますか?
こちらはチラついてました~

2014/02/07 (Fri) 18:04 | あっこさん #- | URL | 編集
はるるさん♪

お休みの日に猫さんとまったりしてると
お出かけするのは嫌になりますよね~

にゃんのすまん寝かわいいでしょ~
てか、この寝方は可愛いですもんね~。

はるるさんも寒いので気を付けてくださいね(^^)

2014/02/07 (Fri) 18:16 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する