またもや 雪

金曜日の朝・・・

またもや

yuki_20140216174557d85.jpg
雪は降ってるし 積もってる

午前中まで降ってました。
すっかり雪国となってました

昼過ぎからは雨になりましたが雪は結構積もってて
帰り道では家の前に作られた雪だるまがたくさんありました。

次の土曜日の朝はまだ雪が残ってたりしてました。

ふだん雪が降らないだけに雪が降るとなんか嬉しい気持ちになりますが
お仕事あるときの雪降りは勘弁してほしいです・・・。


雪降りと別の日。
ねこのきもちのふろくで遊ぶくったん

kuro_20140216174558f22.jpg
くったんが一番のり~♪

くったんご機嫌です

nyannkuro_201402161746007d6.jpg

そこへ にゃんちゃんもやってきました。

くったんは中に入ったまんまです。

kurokohaku_20140216174601689.jpg
次に 琥珀ちゃんがやってきました。
わかりずらいですが くったん中にいます。


kohaku_20140216174644a37.jpg

くったんを追い出した琥珀ちゃんはチェック中
そして 箱はくったん画伯がすでにアレンジを加えてかじった後があります!

kohaku1_20140216174645853.jpg
居心地いいかもにゃ~

そのまた別の日

kohaku2_20140216174647f97.jpg
屋根 こわしてやったにゃっ


kohaku3_20140216174649316.jpg

この方がにゃんかいいにゃっ♪

楽しそうな琥珀ちゃんです。

nyannnya-na_201402161746502b6.jpg
その頃の にゃんちゃんとにゃーなちゃん。
並んだ後ろ姿がかわいいのでありますっ

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんなふうに、全国的に大雪になるのも珍しいですよね。
関東もひどい事になってます。
1回、2回までなら楽しめますが、三回目はさすがに、、
さらに今週は4回目の予報も!もういいですわ〜
ねこのきもちのふろく、ウチまだ組みたててないんです。
数がいると、誰かに不評でも誰かは気に入ってくれますね。
しかし、こちらでも黒猫は一番好奇心強し!

2014/02/16 (Sun) 19:01 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

雪、積もったんですね。
足元大丈夫でしたか?

くったんも琥珀ちゃんも
自分仕様にリフォームして
楽しんでますね~^^
琥珀ちゃんのどーよ!って
顔がいいわー。
にゃんちゃんとにゃーなちゃん
会話してるようですね。

2014/02/16 (Sun) 19:48 | turukun #- | URL | 編集

今回の雪、あちこちで記録更新だそうですね。
被害も出てるし・・・
今週、また降るとか言ってるし・・・
もう沢山ですよね(*_*)

琥珀ちゃん、遊び方がワイルドだわ~

2014/02/16 (Sun) 22:21 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集

これだけ積もると雪ダルマ作りたくなるよね
関東じゃなかなか作れないものね
大きいのw~

付録で遊ぶ(*≧艸≦) ウフフ
皆上手につかってるね
誰かな齧ったのw~(。´・ω・)?

2014/02/17 (Mon) 03:48 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集
ゆきこさん♪

そちらはすごい大雪だったのではないですか?
少し位なら雪が降ると嬉しいけど
こんなにたくさんだと嫌になりますね^^;

ふろくまだ組み立ててないのですね!
組み立てたらりゅうちゃん一番のりかな?
そちらの報告もよろしくです♪

2014/02/17 (Mon) 18:29 | あっこさん #- | URL | 編集
turukunさん♪

雪 積もりましたよ~。
金曜日は会社の人の車がスタッドレスタイヤなんで
近くまで迎えに来てもらいました。
ノーマルタイヤだと怖いですし(><)

琥珀のどや顔いいでしょ♪
屋根はあっという間に崩されました!

にゃんにゃーなはやっぱり兄妹だな~と
思うとこありです!

2014/02/17 (Mon) 18:35 | あっこさん #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

雪、少しくらいなら嬉しいですが
大雪になると困りますよね。

また降るのですか?
またどうなってるんだ!とぼやかないといけないですね(><)

屋根ぶっ壊した琥珀、いい顔してるでしょ~

2014/02/17 (Mon) 18:38 | あっこさん #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

雪降ると やっぱり雪だるま作りますよね~。

にゃんこ達に雪だるま作ってあげたかったけど
それはできなかったです~。

齧ったのは・・・くったんです!
これからどう変えていくのでしょうか~(^^)

2014/02/17 (Mon) 18:41 | あっこさん #- | URL | 編集

先々週の雪が残っていたのに、また先週も大雪になって、その雪が融けないうちにまた雪の予報がでています(・_・;)
東京もついに雪国になったかと思うほどですよ(^^ゞ
でも、家の中のネコたちは寒くなければ、どうでもいいみたいですよね。

ピンクハウス、人気ありますね(^O^)/
琥珀ちゃんは、相変わらずヤンチャですね。
くったんを追い出しちゃうし、屋根まで破壊しちゃうし…(*_*)
楽しんでくれたらいいですけど、仲良く遊んでね~(*^。^*)
にゃんちゃんとにゃーなちゃんの後ろ姿、可愛いです~

2014/02/17 (Mon) 21:34 | きらちろママ #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

そちらはかなりの大雪だったでしょ?
たまにチラつくくらいがいいですよね(><)
本当に雪国になっていつもの風景ではなかったです^^;

ふろくで楽しくしてます。
屋根をぶっ壊した琥珀の自慢げな顔が笑えます。
すんごいお転婆さんですよ~^^;
だから余計に にゃんとにゃーなが大人に見えます^^

2014/02/18 (Tue) 18:14 | あっこさん #- | URL | 編集

雪だるま~、久しくみていないです。
そうですね、お休みに雪は嬉しいけれど
それも、ほどほどの雪^^;
外出時にはやっぱり困りものですね、滑ったりね~

順番てありますよね^^
ねこちゃんなりの取決めみたいな
クロたん、琥珀たん、たのしそう^^
後ろ姿って、なんだかいいですよね~
私も大好きです^^

2014/02/18 (Tue) 20:33 | だっちゅ #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

だっちゅさん地区は雪は大丈夫でしたか?
私も雪だるま久々に見ましたよ♪
小さいのから大きいのまで(^^)

新しいものって誰かが食いついたら
それにならって来てくれるけど
「好み」がありますよね~
屋根壊した琥珀は自己満足です。

後姿ってなんかほっこりしますよね!

2014/02/19 (Wed) 17:41 | あっこさん #- | URL | 編集

先週の金曜日は全国的に雪になりましたね
こちらでは場所によっては30cm~50cmは積りました
なかなか溶けず今でも我が家から外を見ると
一面雪景色のままなんですよ
雪が降るとテンション上がりますよね
でも仕事だと嫌ですよね!

付録まだそのままなんです(>_<)
くったんかなり気に入ったみたい
琥珀ちゃんよーく見たら屋根の上に乗ってるのね(笑)
でも満足そうなお顔してる♪
並んだ後ろ姿ってかわいいね(*^_^*)
憧れちゃうな

2014/02/22 (Sat) 00:41 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集
はるるさん♪

そちらはすごい積雪になったのですね~。
通勤時は困りますよね。
こちらは 4センチ位だったみたいですが
それでも交通機関は遅れてましたし
車は・・・怖いです。
でも雪景色は綺麗で嬉しくなりますね!

はるるさんも早く組み立てて
みかんちゃんとちぃちゃんと遊んでください~
琥珀はすぐに屋根壊したから
今も壊れた屋根で皆そこで交代で入ってますよ。
並んだ後ろ姿ってなんかいいですよね

2014/02/23 (Sun) 17:31 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する