今月の病院さん

先週は雪降りでしたが この週末はお天気もよかったですね
でも 寒いですけどね~

気温の変化あると思うので気を付けたいですね。

昨日は にゃんちゃんの心臓のお薬がなくなったきたので
病院に行ってきました。

病院に行く用意をして にゃんちゃんをキャリーにと思ってたら
にゃんちゃんはおこたの中で避難してました

病院に行くのは嫌だけど診てもらっておかなければ~

御用となった にゃんは病院に連れていかれるのでありました。

nyann_20140223173433be4.jpg
病院に行ってきたにゃ

調子はいいです。
内診でも 問題なさそうなので今回は検査は見送って様子みる事になりました。

何もなく終わりました

そして今朝のにゃんちゃん

nyannnikukyuu.jpg
ひなたぼっこ中の にゃんちゃんの肉球です

nyann2_20140223173436346.jpg
むっふ~ん♪


窓の汚れと爪とぎの散らかりはスルーしてね
nyann3_201402231734373a3.jpg


気持ちよくねんねです。 右のおててがなんかきゃわわわぁん

kohaku_20140223173547c29.jpg
琥珀ちゃんもニャンモックで日向ぼっこを満喫してました。

そんないつもの朝を迎えてました。
そしていつものように にゃんこ砂を買いにショップへ。
帰ってきたら

な なんと 琥珀ちゃんのまたしても左目の下が 腫れてるっ

遊んでて ぶつけた感じおおあり・・・。
そして違和感あるのかして 自分でおめめ掻いてしまったのでカラー装着しました。
しばらくしたら治まるかな~と思ったのですが
気になる・・・。

時間みたら病院の時間終わったとこ位。
ダメ元で 病院に電話してみた

今すぐに来てくれるならいいですよっとの事!
すぐ行きます!!!と返事して走りました!

左目の下になんかぶつけた感がある話をしておめめ検査。
今回も眼球には傷はついてなかったです。

先生も 目には見えない傷とか 瞼の中の方とかに
傷があったら怖いので診ておきますねとの事で今回もよく診ていただきました。

遊んだりしてる時によけ方とか癖があると
同じとこばかり怪我しやすいようです。

その話を以前から聞いててきにしてたらわかった事があって
私とじゃれる時も自分から顔を押し付けてるとこあるんですよね~

そんな話もしてて どうも癖の問題なのかと・・・。

腫れ止めの注射してもらって ついでに琥珀ちゃんの大っ嫌いな爪切りしてもらいました。

爪切りではこれまたすんごい怒るんですよね~

先生はいつも怒る琥珀みて
怒れるようになったんやな~って言ってくれます。

小さい時はそんな事も言えないくらい弱ってた事を知ってるから。

kohaku1_20140223173500028.jpg
病院から帰ってきて少しの間カラーつけて
おめめ掻かないようにしました~。

カラーも慣れてる琥珀ちゃん。
上手に行動できます。

そのままねんねしました。

夕方 目の腫れは引いてたのでカラー外してみました。

kohakku3.jpg
押入れ部屋でまったり中

綺麗な大きなおめめは毎月怪我ばかり・・・。
定期検査させてくれる琥珀ちゃんです。
病院行きたくないはずなのにねっ


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

にゃんちゃん、琥珀ちゃん、あっこさん
通院お疲れさまでした!(^^)
にゃんちゃんは調子が良さそうですね~
この調子を維持しようね!
癖が原因だと防ぎようがないですよね(・_・;)
琥珀ちゃん、ホドホドにしようね(^^;)

2014/02/23 (Sun) 19:23 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集

遊び方、よけ方のクセですか、、、
そういうの人間もありますよね。
猫にそのクセ、なおしなさい!って言っても無理だから
こちらが気をつけて、見ててあげるしかないんでしょうね。
数いると、そのぶんみんなクセも好みも違うから
面白くもあり大変でもあり
あっこさん、めげずにがんばってくださいね!

2014/02/23 (Sun) 19:24 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

にゃんちゃん、病院に行くのを
察しての避難だったのかな・・^^
嫌だろうけど、にゃんちゃんのため
ですもんね。お疲れさまでした。
琥珀ちゃ~ん
どんなことしてぶつけたかなぁ
気をつけて遊んでね。

2014/02/23 (Sun) 19:55 | turukun #- | URL | 編集

にゃんちゃん、御用になったのですね(^^ゞ
診察してもらっておくと安心ですもんね。
万歳して、こんな両手の肉球見せてくれるなんて、
にゃんちゃんはサービス精神旺盛ですね~(^O^)/
琥珀ちゃんは、お目目ぱっりりで可愛いのに、カラーの写真は
やはり腫れていますね。
直らない癖だったら、気をつけて見てあげて、異変があったら
病院で診てもらうしかないですよね。
琥珀ちゃんも気をつけて~(^。^)

2014/02/23 (Sun) 22:31 | きらちろママ #- | URL | 編集

にゃんちゃん良かったね
病院嫌だけど見てもらっておけば安心だものね

琥珀ちゃんたらまた目をぶつけたの
遊びは気を付けないといけないね

2014/02/24 (Mon) 13:53 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集

にゃんちゃん病院お疲れ様でした。
何もなくてよかったです^^
あー、だっちゅはにゃんちゃんの左手さきっちょがつぼよ~~

アラアラ、琥珀ちゃん。。。。
怒るのも元気な証拠なのね^^
早く治りますように^^

2014/02/25 (Tue) 19:32 | だっちゅ #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

今回もにゃんの調子がいいのでよかったです。
温度調整が難しいこの頃ですがこのまま維持してほしいです。
琥珀の癖・・・
ごっちんしすぎ(><)
毎月 毎月怪我する琥珀です^^;

2014/02/25 (Tue) 21:56 | あっこさん #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

癖だからなかなか直せないです。
たまに琥珀が私の手にじゃれてくるときあって
その時にけっこうグイグイきてて
これだったら目の所に当たる!と確信したんです。

にゃんず同士遊んでる時はよけ方が同じだから
同じとこ怪我する事が多いみたいです。

めげずにがんばります!
眼球の傷だけはさけてほしいと願います(^^;)

2014/02/25 (Tue) 22:00 | あっこさん #- | URL | 編集
turukunさん♪

にゃんは病院行くのを察知して隠れてました(^^)
それまでは にゃんこベッドで寛いでたのですよ。
琥珀の遊びはも~見守ることしかできないですね(>、<)

怪我の場所が毎回 おめめなんでね~
激しいバトルになると
物音立てたりして紛らわすようにしたりしてるんです~

2014/02/25 (Tue) 22:05 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

にゃんは今回の病院では調子よかったので安心しました。
これからあったかくなるだろうけど
また寒い日もあるから温度調整にきをつけてあげたいです。

肉球・・・かわいいでしょ(*^_^*)

琥珀のおめめの腫れには毎回驚かせられます(@@)
そして毎回綺麗なおめめが~(><)て思うのですよ。
気を付けてあげるしかないですね(^^;)

2014/02/25 (Tue) 22:09 | あっこさん #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

にゃんの病院は良好でした~。

なんにもないとホットします(^^)

琥珀は・・・
もぅ仕方ないのですが怪我する場所が目だけに
こっちが怖いです(><)

2014/02/25 (Tue) 22:12 | あっこさん #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

今回もにゃんの病院は良好で終わりました。
よかった~です!
だっちゅさんのコメント読んで気づいたのですが
にゃんの右手ではなく左手きゃわわんが正しいです^^;
アハハ 間違えてた^^;;

琥珀は体当たりしまくりです!
毎月のおめめの怪我はどうにかしないように
祈るだけですね

2014/02/25 (Tue) 22:15 | あっこさん #- | URL | 編集

病院お疲れさまでしたe-466
にゃんちゃん調子がいいみたいで良かったです。
日向ぼっこして気持ち良さそうですね。毛艶もいいし(^^)
黒猫よりもハチワレ猫の方が毛が真っ黒ですよね。
ルナの一本一本は焦げ茶色って感じだけど、クロたんはどうですか?

琥珀ちゃんは元気いっぱいなんでしょうね。前の記事の箱の屋根も壊してたし(^^”
早く良くなりますように(^^)

2014/02/26 (Wed) 23:22 | ニヤキキ #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

今回もにゃんの調子よくて喜んでます。
うちのくったんも茶色いとこあります!
黒色と言っても微妙に違いの発見があって面白いですよね~。

琥珀は元気いっぱいでいいのですが
体当たりしすぎるんです(@@)
怪我しないようにと思いますがそうもいかないです^^;

2014/02/28 (Fri) 20:30 | あっこさん #- | URL | 編集

にゃんちゃん病院お疲れさまね
お日さまに当たってじーっとしてると暖かくて気持ちがいいよね
マーブル模様の肉球もポカポカね
にぎにぎしたくなっちゃう(^^)

琥珀ちゃんまたまたおめめぶつけてしまってかわいそうにね
お転婆さんな琥珀ちゃん大きなおめめ気をつけてね(^^)

2014/03/01 (Sat) 01:08 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集
はるるさん♪

今回もにゃんの調子がよいので安心しました。
お日様に当たってる所はほのぼのしますよね~。
肉球美味しそうでしょ(^^)

まぁ琥珀は元気いっぱいでいいのですが
おめめの怪我がいつも心配でなりません(><)
綺麗なおめめなのに~と思ってしまうのです・・・(^^;)

2014/03/01 (Sat) 15:52 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する