いつもの光景

昨日は にゃーなちゃんのワクチンに行ってきました

病院に行く前はおこたで寛いでおりましたが 確保できず・・・。
次にキャットタワーの上に避難されましがこれも確保できず・・・。
怒ってきたにゃーなちゃん

続いて 押入れに隠れました・・・。

これは難しいとなり 近くのスーパーに買い物に行き
病院は行かないよ~雰囲気を流すことに


帰ってきたら 押入れから出てきたにゃーなちゃん

ここではまだ病院に行かないよ~モードを消すわけにはいかない。
いつものように接して遊んでいました
 

そろそろいけるかな~と思ったとこを抱っこしてキャリーIN!
病院へ

ずっと文句言ってました。

ワクチンだけだったのですぐに終わりまして 帰りのキャリーでも 文句言ってました。

にゃーなちゃんがキャリーに入れるのが一番難しいのであります~


そして今朝もいつもの光景

nyannkohaku_2014031616532309a.jpg
にゃんちゃんにバトルを仕掛ける琥珀ちゃん。
いつもながら おめめには気を付けて~


nyannkohaku1_201403161653253bf.jpg
でも 楽しく遊んでるんですよね~


nya-na_2014031616582450c.jpg

にゃーなちゃんはバトルが終わったとこに来て日向ぼっこ

あったかいにゃ~

何気にソファーを見たら・・・
kohaku_20140316165326abf.jpg
琥珀ちゃん 一人かくれんぼ

琥珀ちゃんはどこかな~?

kohaku1_20140316165327890.jpg
琥珀はちゃんと隠れてるにゃ
みんにゃわかってにゃいはず


kohaku2_201403161653299e2.jpg
琥珀ちゃん上手く?かくれんぼできました。
どこかな~


 おまけ

kuro_20140316165825ab3.jpg
黒饅頭


nya-nakohaku_201403161653490e3.jpg
女子2ショット



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

にゃーなちゃん、そんなに病院連れてくの大変ですか。
ウチは怒っても,何してもかなり強引に捕まえちゃいます(笑)
容赦なし
でも、、文句は言われますね、、、
だいぶ暖かくなってきましたね。
みんな、元気そうでよかった!

2014/03/16 (Sun) 18:13 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

雰囲気でわかるんですね。
賢い・・
でも、こちらとしては大変ですよね。
我が家もめいちゃんはキャリー出しただけで
逃げて行き、入れるまでに時間がかかります。

琥珀ちゃん、可愛いシッポが
見えてるよ~♪

2014/03/16 (Sun) 18:40 | turukun #- | URL | 編集

にゃーなちゃん、ワクチン頑張ったね~(^^)
うちもだけど、女子の方が警戒するのかな?
トラはすぐに確保出来るけど
タンゴはすぐに気配を察して逃げるモン(^^;)
琥珀ちゃんのかくれんぼ、可愛過ぎるッ♪
ちゃ~んと隠れてるよ♪(〃ω〃)

2014/03/16 (Sun) 19:30 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集

にゃーなちゃん、ワクチンお疲れさま~(^O^)/
病院ってわかるんですよね~
さりげなくしていても、飼い主の微妙な息遣いや汗の量で
わかっちゃうのかな(^^ゞ
まるでウソ発見器みたいですよね(@_@)
ウチも悟られてしまいますが、モタモタしているので
サックリつかまりますよ(^_^;)

琥珀ちゃん、頭隠してなんとやら…バレバレかもよ~(#^.^#)

2014/03/16 (Sun) 20:47 | きらちろママ #- | URL | 編集

にゃーなちゃん、ワクチンお疲れさま♪
日向ぼっこでご機嫌は良くなったかな(^^)

いやぁん♪琥珀ちゃんのかくれん可愛すぎ〜♪
見えてても知らないふりして、ずっとかくれんぼしてたいですね(*^^*)

2014/03/16 (Sun) 23:58 | ニヤキキ #- | URL | 編集

本当に病院に行きとなったらもうダッシュ=3で消えていきますものね
にゃーなちゃんもそうなんだね
いかないいかない雰囲気だして速攻でキャリーに入れて病院ヘ
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃はどこのお家も病院にがての子w~苦労しますね

2014/03/17 (Mon) 13:19 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集
ゆきこさん♪

にゃーなは一番キャリーに確保するのが難しいです。
怒ると結構怖いんです(^^;)なぁんて。
他の子がどんだけキャリーに入れやすい事か~(^^)
グレちゃんもちゃんとキャリー入ってくれますか?

今はみんにゃ調子好です!
健康一番!
これからもっと暖かくなるといいですよね~

2014/03/17 (Mon) 18:55 | あっこさん #- | URL | 編集
turukunさん♪

雰囲気バレてますよね(><)
めいちゃんも逃げて行くのですね~。
すんなり抱っこしてキャリーに入れれるかと
思いましたが ダメでした。
時間稼ぎしないと行けないので 早めに用意してます。

琥珀のかくれんぼ笑えるでしょ。
カバーがもっこりしてるのでなんだ?と
思ってたら隠れてました

2014/03/17 (Mon) 18:59 | あっこさん #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

ニャーヨさん流 にゃーなは今回ご指名でした!
女子の方が感がいいのかもしれないですね!
にゃんはいつも病院ですが 隠れても
すぐに御用になります(^^;)

琥珀のかくれんぼなかなか可愛いでしょ。
ボロのソファも見えてますが カバーがモッコリしてて
中に居てるとこ見たとこは笑えましたよ♪

2014/03/17 (Mon) 19:03 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

猫さんには嘘はバレますね(><)
特に病院には行かないよ~という嘘が(^^;)
確保失敗時はだっこもさせない怒りようでした。
なので時間あけるしかなかったのですよ~。

他の子がどんだけ連れていきやすいか再確認できました!

琥珀のかくれんぼ可愛いでしょ。
見えてるけど どこかな~て言ってます(^^)

2014/03/17 (Mon) 19:08 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

なんとか病院に行けてワクチン済ませてきました。
その日ずっと出てこなかったら次の日にしようと
思いましたが なんとか出てきたので行けました(^^;)

琥珀のかくれんぼ可愛いでしょ。
私はこのソファの前にいてて後ろ振り向いたら
この状態でして カメラすぐもってパシャリ!
琥珀はどこかな~て言いながら撮りました。

2014/03/17 (Mon) 19:12 | あっこさん #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

そうそう!すんごい上手に逃げますよね。
捕まえられそうで捕まえられない・・・
あれはすごいですよね(^^;)
キャリー=病院てインプットされてますもんね(><)

病院に行くと悟られないようにと思ってても
その時点でバレてますよね~

2014/03/17 (Mon) 19:16 | あっこさん #- | URL | 編集

にゃーなちゃんワクチン頑張ってきたのね
そうそう病院へ行くのってバレてしまうんですよ
キャリー出しただけでさっといなくなり
さっと確保できないとそのあとキャリーに入れるのが大変ですよね

琥珀ちゃん一人かくれんぼしっぽが見えてて可愛いです♪
くったんは丸くなって寝んねですね
おんにゃのこは高いところに登って元気ですね(^^)

2014/03/20 (Thu) 01:36 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集
はるるさん♪

なんとかワクチン終了しました~。
キャリー出すときもそぉ~と出しても
耳がいいし なんの音かもわかってるから
すぐにバレますよね(><)
早いうちから用意しないといけないですよね~。
でもたまにすんなりいく事もあったりで(^^;)

琥珀、なかなか可愛いでしょ♪
いいタイミングで気づいて写真撮れました~
女子が並ぶとなぜか嬉しくなります♪

2014/03/20 (Thu) 18:57 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する