みんにゃは元気だけど

桜が咲いてきましたね

でも気候は暖かいのか寒いのかと思う事あり~ので。
先週から風邪を引いた私。

あたたかいお言葉も頂きありがとうございました。


しかし咳がとまらなくてあまり体調はよくないままであります。

こないだの週末に風邪かな?と思い早いうちにと22日に病院行って
薬もらいました。23日の日曜日にはしっかり寝て
治して24日からまた頑張ってお仕事!という気持ちでいましたが
これが良くならず・・・。

咳だけじゃなく なんだか右耳の奥の方が痛いような・・・と思ってたら
右側の頭の上とか後頭部とか ズキズキっと何かに刺されたとうな痛さが走り出しました。

この痛さが何度もあって辛いのです。

22日に行った病院は内科でしたが 病院変えて耳鼻咽喉科に行ってきました。

お薬も出してもらって状況話して 咳とかはまだ続くとの事でした。

それで耳鼻科からもらったお薬でだいぶ良くはなりましたがまだまだ咳でしんどくて・・・。
昨日も耳鼻科の日で先生に話してお薬変えてもらって様子みましょうとなりました。

へんな頭痛の痛さも今はかなりましですがたまに痛いのが走ります。

ひどい時は咳とこの頭痛で眠れなかったです・・・。

はやくスッキリと体が楽になってほしいです。

とにかくにゃんこ達は元気です。
 にゃんちゃんのお薬もなくて病院に連れて行きたかったのですが
私がこんな状態なので 内診はやめてお薬だけもらいに行きました。

にゃんは元気なので助かってます。
この子達がしんどいとき 痛い時は言葉が話せないので気づいてあげるしかないです。

それに比べれば 痛みも伝えられる自分がいると思うと早く治して
元気になって にゃんこ達も元気のまま過ごすのが一番なのだと思う日々でした

しかし 咳で結構体力消耗してるので 無理せずに過ごしたいと思います。

では おまたせしましたが元気なにゃんこ達でパワー充電

kuro_20140330115827dd6.jpg
くったん 後ろ足がピーン

kuro1_2014033011582998f.jpg
トンネルの中から コンニチハー


kuro2_201403301158303fd.jpg
くったん 見えてますよ~

kuro3_2014033011583286d.jpg
なかなか いいお顔のくったんです

nyann_2014033011583372c.jpg
横座りのにゃんちゃん


nyannnya-na_201403301159289f8.jpg
にゃんちゃん にゃーなちゃん兄妹写真!
あ~ にゃーなちゃん横向いてしもた~

kohaku_20140330115930a31.jpg
琥珀ちゃんおざぶの中から 写真また撮ってるの?

nya-nakohaku_20140330115931aeb.jpg
ドタバタと走り込みがあったのは にゃーなちゃんと琥珀ちゃん。
キャットタワーまで追いかけっこ

にゃーなちゃんと琥珀ちゃが遊んでるとなんだか嬉しくなるのはなんでだろうかっ

nya-nakohaku1.jpg
どこまでついてくるのよっとにゃーな女王様。
あそべるならどこまでもっと琥珀やんちゃ姫って感じでしょうか



 おまけ

bextudo.jpg


kohaku2_20140330120345651.jpg
琥珀ちゃんのあんよ

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

お大事に、、、

風邪まだ完治してませんか。
いろんなタイプの風邪が、ミックスしちゃったのかもしれませんね。
気温も上がって来て、すごすやすくなってきたので
体調も楽になってくる事を祈ってますね。
猫達は元気そうでなにより。
桜の季節は、花粉も飛ぶし
あちらの国から飛んでくるものもあるけれど
やはり明るい気持ちにはなれますね。
早く完治しますように!

2014/03/30 (Sun) 13:14 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

お大事にしてくださいね
つらいですよね
ずきずき痛むのは
風邪でいろいろ起きますものね

確かに猫達が具合が悪いと何も言えないから
とても可愛そうですよね
この季節体調管理が難しい時です
人も猫達も
無理しないでゆっくりするのが一番ですよね

2014/03/30 (Sun) 13:22 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集

咳も体力消耗するので
つらいですね。
しかも、ズキズキの痛さですか・・
無理せず、お大事にされてください。

琥珀ちゃんのチラッと見えるあんよ・・
可愛い~。ついついツンツンしたく
なりません??(笑)

2014/03/30 (Sun) 17:22 | turukun #- | URL | 編集

風邪が長引いてるようですね。
咳が続くと体力も消耗するし眠れないしで余計に辛いですしね・・・
ニャンズの為にも無理せずゆっくり休んでくださいね。

2014/03/30 (Sun) 20:14 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集

ゆっくり眠らないと体力も回復しないのに、咳で眠れないのは辛いですね。
お薬が効いて、早く治るといいですね。
こんなこときは、ニャンズが元気にしていてくれるだけでもありがたいですよね。
にゃんちゃんとにゃーなちゃんは、相変わらず仲良しで、にゃーなちゃんにつきまとう琥珀ちゃんもあっけらかんとしていて和みますね(^O^)/
ゴーイングマイウエィのくったん、いいお顔ですよ(*^。^*)

2014/03/30 (Sun) 21:24 | きらちろママ #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

ありがとうございます。
なんか今回はひどいです(><)
熱がないので助かってますが
咳しすぎて・・・。
夜寝てる時は辛いですね~
まだ咳は出てますが 猫さんの為にがんばってます!
桜咲いて綺麗ですが 寒かったり温かかったりで
体がついていけてないです。
ゆきこさんも引き続きお体には気を付けてくださいね

2014/03/31 (Mon) 20:21 | あっこさん #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

ありがとうございます。
今回はなんかひどいです(><)
咳で苦しいのに おまけに変な痛みまで走り出して・・・。
今はその痛みはほとんどなくなりましたが
たまにあるんですよね^^;

ネコさんも人も元気は一番ですよね!

2014/03/31 (Mon) 20:24 | あっこさん #- | URL | 編集
turukunさん♪

ありがとうございます。
咳したら結構体力消耗しますね。
腹筋も痛いし(><)

だいぶましですが まだ咳出るんですよね。
早く解放されたいです!

琥珀のはみ出したあんよ可愛いでしょ♪
プニっとしたくなりましたが
今回は我慢しました(^^;)

2014/03/31 (Mon) 20:27 | あっこさん #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

ありがとうございます。
今回はなんか長引いてます。
変は頭痛も出てきたりで(><)
お薬でだいぶましになりましたし
夜寝る時の咳もだいぶましです。
でも まだ咳でます(^^;)
このまま気をつけます~

2014/03/31 (Mon) 20:29 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

ありがとうございます。
こんなに長引くとは思っていませんでした。
咳が出るのがずっとあって 夜寝れないのが嫌でした。
まだ咳は出てますが お薬でだいぶ寝れるようになりましたよ!

本当ににゃんずが元気なのが助かります!
早く元気にならないと!ですね♪

くったんは一人遊びが上手です。
にゃーなと琥珀が追いかけっこしてるのは
案外可愛いのです(親ばか)^^;

2014/03/31 (Mon) 20:33 | あっこさん #- | URL | 編集

夏のように暑いと思えば冷え込んだりしてるし
花粉も飛んでるし、用心してくださいね。
看護猫さん達に癒してもらって元気になってください。

くったんは一人の時間が欲しかったのかな(^^)
にゃーなちゃんと琥珀ちゃん女子コンビは可愛いですね。
猫の世界でも女性先輩は怖いのかな(笑)

2014/04/02 (Wed) 12:21 | ニヤキキ #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

ありがとうございます。
この頃は季節の変わり目に体がついてけないです(><)
今回は思ってたより長引いてます。
咳がなかなか止まらなくて・・・。
今はだいぶ楽になりましたが まだ咳が出ます^^;
看護猫さんにたくさん癒してもらいまーす!

ネコ社会も女性先輩はコワイかも^^;
にゃん くったんには手加減なしの琥珀ですが
にゃーなには加減してるんですよ!

2014/04/03 (Thu) 09:12 | あっこさん #- | URL | 編集

あっこさんもうお元気になられたかな?
痛みがあるのは辛いですね
私の職場でも風邪が長引いてる人が何人もいます
お大事にね

私もみかんとちぃが遊んでいると嬉しくなります♪
追いかけっこよくしてますよ
ブルーのトンネルの中にいるくったん良い感じですね(^^)


2014/04/05 (Sat) 01:06 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集
はるるさん♪

ありがとうございます。
体は元気ですが咳がなかなか治まらないです(><)
痛みはほとんどなくなったのでそこはよかったです。
はるるさんも 職場から風邪うつされないようにして
くださいね。
私も職場で移さないように心がけてました^^;

女の子同士遊んでるのは可愛いですよね。
今回で思ったのですが
琥珀はにゃーなと遊ぶ時は少し遠慮があるんです。
ちぃちゃんもみかんちゃんには少し遠慮してるのかなぁて(^^)
だからよけいに一緒に遊んでると嬉しくなるのかもしれないですね

2014/04/05 (Sat) 14:45 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する