桜とお誕生日

今日は寒いですね

私の体調も咳がだいぶ治まったような気はしますが いまだにでます
昨日病院で だいぶよくはなってるけど ちょっと長いかな~と言われました。
今回もお薬変更で様子みです。
すこしぜんそく出てるようです・・・。

そんなこんなの上にこの寒さだとこたえます

それから 昨日は仕事が終わってから 近所の桜を見にプチ花見

sakura.jpg
時間的に夕方だったのと 曇ってたので人もほとんどいない。
いても ワンちゃんのお散歩してる人位。
桜の木の下で毎年特等席からの撮影です。

sakura1.jpg
桜はやっぱり綺麗ですね~


sakurakoinobori1.jpg
こちらも毎年恒例の鯉のぼりと桜のコラボ

saurakoinobori.jpg
今回も曇りで寒いから 鯉のぼりさん寒そうです。

これがお天気いい時だったらもっといいのが撮れたかなぁと思いました。
この後 雨がポツポツしてきたので退散しました



それから それから 4月4日は にゃんちゃんとにゃーなちゃんのお誕生日(分かりやすい日に勝手に決めた日です)
7歳になりました

nya-na_20140406175121c1a.jpg
相変わらず

nya-na1_2014040617520760e.jpg
どうなってるか分からない

nya-na2_201404061752099bf.jpg
寝相の

nya-na3_201404061752107e6.jpg
にゃーなちゃん

nyann_20140406175212b20.jpg
にゃーなちゃん 毎回すごいにゃ
(可愛く撮れたにゃんちゃん)

nyann1_20140406175213064.jpg
早いもので もう7歳


nyannnya-na_20140406175227e73.jpg
兄妹 2ショットはうまく撮れませんでしたが これからも元気で
くったん 琥珀ちゃんの面倒とおかんの面倒をよろしくね


にゃんちゃんとにゃーなちゃんのお外でちび時代の写真が前のパソコンでパーになって
しまったので Fc2での写真を発掘!
写真サイズがまだどうしていいのやらで 小さくて見にくいですが
見てやってください。

にゃんにゃーなあっぷ 2
にゃんちゃんとにゃーなちゃん

97.jpg
後ろのブロックの窓からお顔出してるのが左が にゃんちゃんと右が兄弟の白黒ちゃん
手前 ダンボールの上に居てるのが おかんで左に にゃーなちゃんです

124.jpg

この子も兄弟の白グレーちゃん
一番可愛いって思える子でしたが ある日から姿がなくなりました。

247.jpg
この子も兄弟の黒ちゃん
生まれた年の夏に虹の橋に行きました。

この子の生まれ変わりが くったんだと思ってる私です。

237.jpg
さっき 上の写真で にゃんとブロックから顔出してた子です。
この子は途中 おめめの怪我したりしてました。
にゃーなを連れて帰ってからどうしようかと思ってたのですが
この子もある日姿がなくなりました。


230.jpg

にゃーなちゃんです。
この次の年の2月に生命の危機でお家に連れてきました。

おかんとしろくろちゃん
左がおかん 右が先ほどの 白黒ちゃん
おかんはにゃーなに似てるでしょ
おかんも今は姿見ないです。

おとん
そして 私が大好きでたまらない にゃんちゃんにゃーなちゃん達のおとんです。
にゃんちゃんはおとんにそっくりでしょ。
ちびの面倒 みんなの面倒をよく見るおとんです。

おとんの姿も見ないです。
いまだにどこかで出会える気がしてならないのです。


473.jpg
にゃんちゃんです。
この次の日位に にゃんちゃんをお家に迎えました。
ここから 今に至るのです。

お誕生を迎えるとちびの頃 その時のいろんな想いが思い出されます。

この子達に出会えた事に感謝とこれからも元気一番で
にぎやかな毎日を過ごそうね

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

お誕生日!

おめでとう!
ウチの先代も正確な誕生日は分からなかったので4月1日に
設定してあったのを思い出しました。
ブログ画像が残ってると、元データがパーになっても
こうして、ひろえるからいいですよね。
そして猫達との出会いが、ブログにも繋がって
私もあっこさんと会えました。
全部、ありがとうですね!(私からも)

2014/04/06 (Sun) 20:58 | ゆきこ #T5F8uf6U | URL | 編集
ゆきこさん♪

ありがとうございます!
誕生日は覚えやす日にしますよね~
正確には3月には生まれてたように思います。

ちびの頃の写真がダメになりましたが
ブログしてたおかげでちび時代を紹介できました。

本当に猫ブログで私もゆきこさんに
出会えてよかったです!
始めた頃に出会ったのがゆきこさんなんで
いちばん古いブロ友さんです♪
これからもよろしくです♡

2014/04/06 (Sun) 22:07 | あっこさん #- | URL | 編集

はじめまして。
みんにゃ、お外の猫ちゃんだったんですね。
みんにゃ幸せそうで、拝見している私も嬉しくなります(^o^)
しかし、猫との出会いも運命だと思えますよね。
(そう思うのは自分だけ⁉︎)

にゃんちゃんとにゃーなちゃんのお誕生日おめでとうございます!
また可愛い姿を拝見しに、寄らせて頂きますね<(_ _)>

2014/04/06 (Sun) 22:58 | ひでぷに #- | URL | 編集

にゃんちゃん・にゃーなちゃんお誕生日おめでとうございます♪
数日くらい違っていたって、桜の咲くころに生まれたんですね~(^O^)/
あっこさんに保護してもらって、7歳の誕生日を迎えられて本当にヨカッタ(#^.^#)
これからも仲良く、くったんと琥珀ちゃんの面倒をみてあげてね。
あっこさんのウチのコになってくれてありがとう!(^^)!

チビの頃の写真も懐かしいです~
私もこちらのブログを始めてからたぶん1年目くらいから見せてもらっていました。

2014/04/06 (Sun) 23:08 | きらちろママ #- | URL | 編集

誕生日おめでとうでしたね
今年7歳ですか
まだまだおこちゃまですよね
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
幸せなにゃんちゃんとにゃーなちゃんですね
素敵なままと巡り会って

2014/04/07 (Mon) 14:36 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集
ひでぷにさん♪

はじめまして。
コメント残していただき嬉しいです。

にゃんにゃーなの誕生日も迎えられ こちらも
ありがとうございます。

ネコさんとの出会いは私も運命だと思います。
人も猫もご縁があるのですよ~

これからもよろしくお願い致します。
私も遊びに行かせてもらいますね~

2014/04/07 (Mon) 17:48 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

ありがとうございます!
はっきりした日にちは分からなくても
桜咲くころに生まれてたのでしょうね。
こないだ きららちゃんちろろちゃんアップルちゃんも
誕生日迎えて うちももうすぐだなぁて思ってたんです。

きらちろママさんとも随分長いお付き合いになりますよね。
これも 猫との出会いがあって ブログを通して
知り合えた事にも感謝です。
これからもよろしくお願いします(#^.^#)

2014/04/07 (Mon) 17:52 | あっこさん #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

ありがとうございます。

毎年お誕生日を迎えるとちび時代が
ついこないだように思えます。
皆そうですが 猫さんに出会えてよかったって
思いますよね♡

2014/04/07 (Mon) 18:56 | あっこさん #- | URL | 編集

にゃんちゃん&にゃーなちゃん
7歳のお誕生日おめでとう~!
兄妹一緒にお誕生日を迎える事が出来て
本当に幸せだね~
これからもずっと一緒にお祝いしようね!

2014/04/07 (Mon) 19:11 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集

お誕生日おめでとう~♪
小さい頃の写真を見ると
こんな時もあったなぁって
記憶が甦りますよね。
ホントだ・・にゃんちゃんはお父さんに
そっくり・・こんなとこも愛おしくかんじ
ますね。
何よりも健康で過ごせる一年となりますように。
ご馳走いっぱい食べたかな?(=^・^=)

2014/04/07 (Mon) 20:23 | turukun #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

ありがとうございます。
トラちゃんに比べたらまだまだひよっこの
にゃんにゃーなです。
にゃんの病気も落ち着いて誕生日が迎えられました。
健康一番でがんばります☆

2014/04/08 (Tue) 22:00 | あっこさん #- | URL | 編集
turukunさん♪

ありがとうございます。
誕生日を祝いながらその時を思い出しますよね。
あの時はみんな連れて帰りたい心境でした。

にゃんはおとんに似てるでしょ。
面倒見がいいとこも似てるので おとんがお家猫だったら
にゃんみたいなのかと思ってるのです。
健康がなによりの幸せですね☆

2014/04/08 (Tue) 22:04 | あっこさん #- | URL | 編集

満開の桜とこいのぼりのコラボ素敵ですね(^^)
にゃーなちゃん、にゃんちゃん7歳のお誕生日おめでとう♪
きょうだいに見えない毛柄と模様ですが
お父さんとお母さん見るとなるほど~と思いますね
小さい頃の写真、ブログにアップしておいてよかったですね

あっこさんちはとっても賑やかですのもね~
これからも楽しい毎日を過ごしてくださいね(^^)

2014/04/11 (Fri) 00:27 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集
はるるさん♪

ありがとうございます。
見た目からして兄妹?て感じですが 両親見たら
そうだねって思うでしょ。
にゃーなに関しては どこで長毛の血が入ったのかは不明ですが
そこがまた面白いなぁて思うのです。

もっとたくさんちびの頃の写真があったのにパーになってます(><)
ブログしててよかった~て思います(^^)

これからも賑やかに過ごしたいと思います。
はるるさんとこも みかんちゃんちぃちゃんの距離が
縮まった感じなので嬉しいですね♪

2014/04/11 (Fri) 20:47 | あっこさん #- | URL | 編集

にゃんちゃん、にゃーなちゃん
7歳のお誕生日おめでとう!

兄妹一緒のお家でよかったね。
あっこさんのお家だから絶対幸せですよね。

2014/04/13 (Sun) 19:11 | するる #- | URL | 編集
するるさん♪

ありがとうございます。
早いもので7歳になりました。

このブログでするるさんとも知り合えました。
しらずちゃんが早くお家に帰れることをすっと祈ってます。

2014/04/15 (Tue) 18:24 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する