黒いのと白いの

桜も散ってきましたね
そして週末はなんだか肌寒いし

私の咳もしつこいです。
昨日も病院行って またお薬出してもらいました。
久々の土曜のお休みで 昼から夕方まで寝続けました

たいがいお昼寝をすると 添い寝してくれるのが くったんです。

朝 起きる頃は全員集合で
琥珀ちゃんは布団潜って足の間。
にゃんちゃん にゃーなちゃん くったんは私の胸からお腹にどっかり乗ってきて

みぞおちに乗られるとこれまた苦しすぎっ
そしてインナーマッスル鍛えられそうです

苦しいけど嬉しい
起きなければと思いながら 猫団子の仲間入り状態で嬉しい
最後はあまりの苦しさに耐えれず起きるのです



それでは、本日のメニューは黒いのと白いのでございます。

kuro_20140413111719173.jpg
さっきも言いましたが 添い寝男子のくったん
にゃんこベッドからはみ出てます。キュートね

kuro1_201404131117200f5.jpg
にゃんか眠くなってきたにゃ


kuro2_20140413111722183.jpg
 顔に埃ついてます

kuro3_20140413111723341.jpg
体も埃つけてねんね。
お饅頭のあんこに見えます


kohaku_201404131117254b4.jpg
テレビが温かいのでよくここにいます。
関西テレビの人間国宝さんを見ていたので 琥珀ちゃんが大賞取ったみたいな写真です

kohaku1_20140413111747840.jpg
写真はやーよ!って言った後の琥珀ちゃんです

この後 うとうとしてズリッとなり
kohaku2_20140413111748eae.jpg
見たにゃねっ!
いいえ 見てません

いつもこうしてからにゃんこベットに移動するのです。


お天気もスッキリしないので今日ものんびり過ごします!
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

まだ咳なおりませんか。
しつこいですね、、、でもさすがにこの暖かさ。
きっともうじき完治ですよ。
我が家の黒猫も、私にべったりはりついて寝てくれます。
まだあたたかいけど、、これからは暑くなるかな〜
その頃には、むこうもくっついてこなくなる(笑)
琥珀ちゃんはおすまし大賞!

2014/04/13 (Sun) 12:58 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃そうなのよね
変なとこみられたらこんな顔してこちら見てきますよね
中々楽しいですよね猫ちゃんて

我が家もそうですよ7.3キロの風がお腹や胸に乗って来て起こすの~
絶対目覚めちゃいます
毎日4時起きの黒ネコです

2014/04/13 (Sun) 16:59 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集

こんにちは^^
コメント&リンクありがとうございました<(_ _)>
咳は辛いですよね(>_<)
ニヤンコ達の手荒い看護(?)で早く治ると良いですね。
(自分もニャンコ達に看護されてみたい...汗)
琥珀ちゃん、スゴイ所に..(^_^;)

2014/04/13 (Sun) 17:22 | ひでぷに #- | URL | 編集

咳、早く治るといいですね。

みんにゃ集合で
あっこさんの傍で寝てるんですね。
上の乗られるのはつらいけど
嬉しい悲鳴?かな・・^^

琥珀ちゃん、ずりってなっても
何事もなかったかのように
クールに決めてるね~♡

2014/04/13 (Sun) 20:49 | turukun #- | URL | 編集

咳がでると安眠できないので、体が休まらないですよね。
早く治りますように!
くったんの添い寝は嬉しいですね~(^O^)/
埃が目立つけど、それだけ真っ黒で毛並もいいってことですよね。
「国宝さん大賞」なんて番組があるんですね(@_@)
ホントに琥珀ちゃんのための番組みたいだわ~(^_^;)
ズリッ!のところも見たいけど、琥珀ちゃんに断固拒否されるでしょうね(^^ゞ

2014/04/13 (Sun) 21:26 | きらちろママ #- | URL | 編集

咳、まだ続いてるんですね・・・
体力消耗しますからね、お休みの日はゆっくり休んでくださいね。

そうそう!
みぞおちに乗られると苦しいですよね。
うちはみぞおちにダイブされた事があって
一瞬息止まりましたよ(*_*)

2014/04/13 (Sun) 21:53 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集

咳は少し良くなりましたか? 長引くとつらいですね。
暑かったり寒かったりだし、花粉もPM2.5も飛んでるし・・
用心してくださいね(^^)

フフフお布団の上に一緒に寝てくれるのは嬉しいけど
朝起きて体が痛かったりしますよね。
疲れを取るために寝てるのに余計疲れ足りしてね(笑)

くったん、体が半分以上出てて無防備で可愛いです(*^^*)

2014/04/14 (Mon) 13:29 | ニヤキキ #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

咳、しつこいです(><)
気温も落ち着いてほしいです。早く完治したいものです。
ゆきこさんとこも黒猫りゅうちゃんが添い寝係なんですね♪

寒いからくっついてくれるから嬉しいけど
これから暖かくなると来てくれなくなりますね(^^;)
ゆきこさんから おすまし大賞もらったと琥珀に言っておきます(^^)

2014/04/14 (Mon) 18:36 | あっこさん #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

見てはいけないものを見てしまったって感じになりました(^^;)
猫ちゃんて ちゃんと表情ありますよね~


風ちゃんも体当たりで起こしてるのですね^m^
う~苦しい(><)てなっておきますね。
寝ててもうなされて目覚めますよね♪

2014/04/14 (Mon) 18:56 | あっこさん #- | URL | 編集
ひでぷにさん♪

今回咳が長引いてます。
早くスッキリしたいものです。

にゃんずに体当たり看護で元気になりますよ~。

元気が一番ですが 体調崩した時はにゃんずに看護されましょうね~

2014/04/14 (Mon) 19:01 | あっこさん #- | URL | 編集
turukunさん♪

ありがとうございます。
だいぶお薬でましになってきてるのですが
咳き込む時があって これがもう苦しいです。
早くスッキリしたいです。

起こされる時は上に乗ってきてこれまた苦しいですが
嬉しいですね~

少しどんくさいとこもある琥珀です。
そこがまた可愛いのです(親バカです)

2014/04/14 (Mon) 19:06 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

お薬で夜はなんとか眠れてるのと咳もましな時あります。
でも 今だに咳き込んで苦しくなるときあるんです(><)
早くスッキリしたいものです。

テレビは 正しくは「よ~いどん」と題するテレビで
その中の「隣の人間国宝さん」というコーナーがあるのです。
大阪の町をブラついてお仕事してるところを訪問するんです。
そのテレビを丁度見てたとこなんですよ~

写真撮った後に なんだか琥珀が大賞とったみたいになりました

ずりっとなったとこ撮りたかったです~
そうなるともっと怒られるかも(^^;)

2014/04/14 (Mon) 19:18 | あっこさん #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

咳、長引いてます。
お薬でだいぶよくなりましたが たまに咳き込んでるのですよ(><)
スッキリしたいです。

ニャーヨさん みぞおちダイブは息止まりますよね。
少し乗られただけでも うっとなりますね(^^;)
みぞおちガードして耐えましょうね(^^)

2014/04/14 (Mon) 19:26 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

もう 長引いて嫌になります(><)
ニヤキキさんも花粉症やらで苦しいですよね。
お互い 頑張りましょうね!

そうですよ~
上に乗ってきたら思いけど嬉しい。
そして体も痛いですね(^^;)

くったん はみ出てるとこなかなかいいでしょ♪

2014/04/14 (Mon) 19:30 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する