親戚

7月入った頃から 会社の倉庫で 猫ちゃんが赤ちゃんを産みました。

倉庫は荷物でたくさんで 母猫ちゃんは赤ちゃんを守る為に私達が入れない場所に
居ました。

母猫ちゃんは近所の方が可愛がってる子でした。
その猫ちゃんがうちの会社の倉庫に入るもんで
その方が迷惑かけてごめんねと言ってたのですが
私達は猫ちゃんが赤ちゃんを産んでるから
ちゃんとご飯とお水も与えてると伝えると 安心してくれました。

母猫ちゃんともこれで仲良くなって
赤ちゃんを見せてくれるといいねなんて会社の人達と言いながら
見守る事にしたのです。

ところがここんとこの大阪はすんごい暑さ。
高温注意報まで出るくらい。
子猫の鳴き声も聞こえないので心配でした。
このままでは 親子ごと熱中症になったり命の危険があってはいけないので
25日に救出を試みたのです。

私はその日は時間とれず
部署が違うのですが一緒に仕事してるこじれおママさんが救出しました。

こじれおママさんは元々トイプードルのこじろうちゃんのママさん
この5月に実はれおんちゃんという子猫のママになったとこ。
ですが 子猫を家族に迎える事を決意されてたので
この行動に出ることにもなったのです!

犬派だったこじれおママさんはすっかり猫派になったのよん
こじれおママさん←ブログにはこじろうちゃんとれおんちゃんが見れます。


そんなこんなで救出した子猫ちゃんをすぐに病院に連れていったら
やはり危ないとこだったようです。

こじれおママさんの娘さんが子猫の名前を命名

chibinyann.jpg<
ちょっと見ずらいですが3にゃんいます。


chibnyann2.jpg
がくちゃん 男の子

chibi3.jpg
そうちゃん 男の子

chinyann1.jpg
マリーちゃん 女の子
とってもべっぴんさんです


そうちゃんとマリーちゃんはこじれおママさんの家族に。
がくちゃんは 会社の子が少し大きくなったら
連れて帰る予定
それまでこじれおママさんが面倒を見ます。

3子猫のママは
mi-ko.jpg
琥珀ちゃん!
ではありません。 みーこちゃん


実は琥珀には姉妹がいたのです。その子じゃないのかなって思ったり。
琥珀ちゃんの実のママもお外で健在です。

mi-ko1.jpg
みーこちゃん しゃぁっと言ってます。
みーこちゃん、どっから見ても琥珀ちゃんだよ~。

みーこちゃんを大事にしてる方にも状況をちゃんとお話しました。
その方も子猫の事を心配してたとこで
話したら安心していただきました。



みーこちゃんと子猫達
みんにゃ うちの4にゃんの親戚です

kohaku_20140727162043384.jpg
みーこちゃんはあの時一緒にいた
姉妹かな?琥珀ちゃん?

kohaku1_2014072716204482a.jpg
そうちゃんは みーこちゃんと琥珀ちゃんに似てるね

nyann_201407271620460a4.jpg
がくちゃんは にゃんちゃんみたいになるのかな~

kuro_20140727162047492.jpg
マリーちゃんは女の子だけど 可愛い黒猫さんに成長すだろうね くったん

nya-na_2014072716211271f.jpg
にゃーなちゃんのような長毛さんはお外では見ないから
振り返れば長毛さんが生まれるのも不思議だね


これを読んでるといろんな思いを抱かれるかもしれませんが
そっと見守っていただけたら嬉しいです。
そう思いながらもブログに載せることにしました。

今回は長文読んでいただきありがとうございます



コメント

この所、異常なほどの暑さですからね。
保護出来て良かったです(^^)
元気に大きくなるんだぞ~!
みーこちゃん・・・ ホントに琥珀ちゃんソックリ!

2014/07/27 (Sun) 21:37 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集

仔猫ちゃんたち、無事に保護できてよかったですね。
関西方面の暑さはニュースでも取り上げられていて、異常ですもんね。
いくらそっと見守っていても、人の手で保護しないと助からなかったかもしれません。
可愛い子にゃんたち、落ち着き先も決まって…母猫さんもきっと感謝していますよ。
私からもありがとうございます。

みーこちゃん、琥珀ちゃんだと勘違いしましたよ~(;'∀')
みんにゃ、どこかでつながっているのかもね。
暑いけど、4にゃん元気な姿が見られてよかったです~(#^.^#)

2014/07/28 (Mon) 16:51 | きらちろママ #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

今日は先週より暑さが(暑いけど)ましです。
余計にこないだの暑さが異常だと実感しました。
なんとか保護できてよかったですし
3にゃん元気に過ごしてるようです。

みーこちゃん、ソックリでしょ^^
姉妹だと思うんですよね~

2014/07/28 (Mon) 19:13 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

きらちろママさんにそう言ってもらえると嬉しいです。
すごく悩んだんですよ。
みーこちゃんの事考えると
どうしようかと思いましたが 命には変えれません。
近所の方にも話できた事もよかったと思ってます。

みーこちゃん、琥珀に瓜二つでしょ。
琥珀の姉妹と思ってます^^
保護した場所同じなんで うちのにゃんこ達とは身内です^^

2014/07/28 (Mon) 19:18 | あっこさん #- | URL | 編集

子猫ちゃん達、保護されて本当に良かったですね!
優しい会社に優しい人達、ホッコリしました(*^_^*)
それにあっという間にお家も決まり、めでたしめでたしですね(^O^)

2014/07/28 (Mon) 23:48 | ひでぷに #- | URL | 編集
ひでぷにさん♪

みーこちゃんの事考えると悩みましたが
暑い倉庫での子育ては親子共に危険だと判断しました。
子にゃんこはすくすく育ってるようです。
みーこちゃんのケアを心がけてます。(^^)

2014/07/30 (Wed) 12:49 | あっこさん #- | URL | 編集

仔猫ちゃん達、無事に保護できてよかったです(^^)
みーこママは仔猫取られて悲しいだろうけど。
仔猫ちゃんたちのためですもの仕方ないです。
それにしても琥珀ちゃんにそっくりじゃないですか。
きっと姉妹猫ですね。
みーこちゃんもずっと元気でいてくれたらいいですね(^^)

2014/07/30 (Wed) 22:08 | ニヤキキ #- | URL | 編集

みんにゃ
それぞれしあわせを掴んだから
よかったです。
皆さん、言われてるけど
みーこちゃんはホント琥珀ちゃんそっくり!
2にゃん並んでほしい~^^

2014/07/31 (Thu) 19:16 | turukun #- | URL | 編集

この暑さの中心配でしたね
みんな無事に保護されてお家も決まって良かったですね
みなさん良い方ばかりでみーこちゃん幸せね
それにしても琥珀ちゃんによく似てますよ~
きっと親戚よね
みんにゃ熱中症には気をつけてね

みかんはなぜか暑い部屋に行きたがるので
ドアを閉めて出入り禁止にしちゃいました(^^)

2014/08/02 (Sat) 00:54 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集
ニヤキキさん♪

すごく悩みました。
みーこちゃんとても子煩悩な母猫さんなんです。
倉庫の中にずっとだといくら暑さに強い猫さんとはいえ
熱中症になったりすると親子共に危ないと思ったんです。
それから子猫が動き回って荷物の隙間なんかに落ちたら大変。
そんなこんなで救出となりました。

みーこちゃん、絶対琥珀の姉妹だと思うんですよね~♪
みーこちゃんはいつも気にしてます。

2014/08/02 (Sat) 11:42 | あっこさん #- | URL | 編集
turukunさん♪

何がいいのかは本当のとこは分かりませんが
親子の命には代えれなかったです。
子猫たちは元気に育ってますよ。
みーこちゃんにはその分気にしてあげて
会えたら尽くしてあげる事にしてます。

琥珀とそっくりでしょ^^
一緒にいたら可愛さ倍増かな、なぁんて思ってます^^

2014/08/02 (Sat) 11:47 | あっこさん #- | URL | 編集
はるるさん♪

暑くなるまでは 子育てするにはもってこいの場所だったと思います。
ですが 37度だったりして ずっと倉庫で大丈夫なのか心配でした。
なんとか保護できてよかったです。
みーこちゃんは近所の方にすごく可愛がってもらってる子です。
私達も変わらず可愛がってあげようと思ってます^^

みかんちゃん暑いとこに行くのですね~
うちの にゃんもそうですよ。
なんでなんでしょうね^^

2014/08/02 (Sat) 11:54 | あっこさん #- | URL | 編集

一本気がつかなかったです。
この暑い中で、、、大変でしたね。
でも無事保護できてよかった、、。

2014/08/03 (Sun) 21:13 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する