出社拒否と台風

8月4日の月曜日の朝

いつものように 琥珀ちゃんと出社しようとしましたが
この日は行きたくなかったようで・・・


kohaku_20140810161852de0.jpg
今日はいや~!!!

kohakuochiri.jpg
ここからうごかにゃいもん!!

おちりがプリティー

kohaku1_20140810161855aae.jpg
絶対にいかにゃいもん!


kohaku2_20140810161856a59.jpg
いかにゃんだからっ

てな訳でその日は会社に行かなかった琥珀ちゃんでした。
会社の皆は 出社しなかった琥珀ちゃんに残念で 仕事のモチベーション下がりっぱなし

会社ではアイドルの琥珀ちゃん。
皆待ってるのです。
しかし 行きたくない日だってあるよね~
その日は早く仕事片づけて お家に帰りましたとも~

でも 次の日からは機嫌治してちゃんと会社に行ってくれました~

そんな週始めから週末は台風

警報出てたりしましたが
大丈夫でした


nya-nakuro_20140810161858a9c.jpg
いつもと変わらずにまったり過ごしてました。
今日の朝外で ピンポンパンポーンて鳴ってるけど 
何言ってるか全く分からない
もうちょっと 聞こえやすいようにしてほしい。

気温も少し下がったせいもあって
nyannnya-na_20140810161925cf0.jpg
にゃんちゃん(右、黒いしっぽ)とにゃーなちゃん(左、茶色モフモフ)は
一緒にねんね

kohaku3_2014081016192785c.jpg
琥珀ちゃんは窓際ベッドで気持ちよくねんね。

皆 暑い日には行かない所で過ごしておりました。

kohaku4_20140810161928cd7.jpg
起きたら カーテンで遊んでました

くったんは寝室で過ごしておりました


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

お出かけがイヤになったなんて、ちょっと大人になったかな?
ウチもみんなちびの頃は、連れ歩いたけど、、、
だんだんいやがるようになって、やめ。
でも、アイドルじゃ、、、やめられませんね(笑)
台風、こちらもそんなでもなかったです。
でも被害があった地方もあるし、またくるかもしれないしですね。

2014/08/10 (Sun) 17:24 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

あらら・・
琥珀ちゃんどうしたかな?
お顔がホントに嫌だ~と言ってる
みたい^^

一緒に出勤・・いいですね~
私も連れていけるなら
憂鬱な仕事も楽しくできるかも~(=^・^=)

2014/08/10 (Sun) 17:56 | turukun #- | URL | 編集

琥珀ちゃん、会社に出勤するんですね(^^)
こんな可愛いですもん、アイドルになっちゃいますよね♪
しかし、ニャンコと一緒に出勤&ニャンコのいる会社なんて良いですね~(^O^)

台風被害なくて良かったですね!

2014/08/10 (Sun) 18:38 | ひでぷに #- | URL | 編集

おちりも左あんよもスキー^^プリティ~
一緒にご出勤なんて、夢のようだわ^^
ウフフ、出社拒否もあるのね^^;
有給休暇ももらっているのね。
わかりますわ、アイドルご不在じゃ
クリープをいれないコーヒーです^^

台風被害なくて何よりです。
うちは今日お昼間がど真ん中でしたが、大丈夫でした^^
にゃんちゃんとにゃーなちゃんは仲良しさん^^

2014/08/10 (Sun) 20:26 | だっちゅ #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

琥珀は会社にいないと皆テンション下がります。
出社はたまに嫌がります^^;
嫌々キャリーに入ってくれるのですが
この日は絶対嫌!だったみたいです。
ゆきこさんとこもまた一緒に出社てなわけにはいかないのかな~^^

台風、大丈夫でよかったです。
川の氾濫心配になりましたが無事でした。
被害ない方がいいですよね~

2014/08/11 (Mon) 17:29 | あっこさん #- | URL | 編集
turukunさん♪

すんごい嫌な顔してるでしょ^^;
行きたくなかったみたいです。
いつも嫌々ながらもキャリーに入ってくれるのですが・・・。

一緒の通勤できるのはやはり嬉しいですね。


2014/08/11 (Mon) 17:40 | あっこさん #- | URL | 編集
ひでぷにさん♪

琥珀は子猫の時から会社とお家を共にしてきました。
会社の一員なんです^^
琥珀のいない事務所は誰もが面白くないって言ってます^^
皆を癒す琥珀なんですよ♪

台風は警報は出てましたが
なんとか無事でした。
もう 嫌ですよね~(><)
台風きてもそれてほしいです~

2014/08/11 (Mon) 17:45 | あっこさん #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

そうです!その通り!
クリープを入れないコーヒー状態です(^^)
うまいこといいますね~♪

会社に琥珀と一緒なんで心強いけど
この日はすんごい嫌がったのでやめました。
テンション下がりました。
会社の皆も残念がりました・・・^^:

だっちゅさんとこも台風被害なくてよかったですね。
こちらも大丈夫でした。
川の氾濫も心配になりましたがそちらも大丈夫でした。
台風来てもそれてほしいですよね(><)

2014/08/11 (Mon) 17:50 | あっこさん #- | URL | 編集

琥珀ちゃんじゃなくたって、会社に行きたくない日もありますよ(~_~;)
毎日頑張って出社しているだけえらいですよ~たくさんほめてあげて
くださいね。
ずる休みもたまには必要ですよ(^^ゞ でも会社の皆さんは残念だったのですね。

台風は大変だったようですが、そちらは大きな被害もなくてよかったですね。

2014/08/11 (Mon) 22:47 | きらちろママ #- | URL | 編集

琥珀ちゃん,お仕事してるんだ~
仕事でも大事なパートナーですね。
車で運転手付きのご出勤ですか?
うちのニャンコは移動が大嫌い(>_<)
琥珀ちゃん,えらいなぁ~

2014/08/12 (Tue) 11:02 | くー #ahm92K6s | URL | 編集
きらちろママさん♪

お忙しいのにコメントいれてくれてありがとうございます。
はい!皆勤賞の琥珀を褒めてあげます(^^)
いつもはどうこう言いながらもキャリーに入って会社に行って
皆に可愛がられて、癒しを提供してる琥珀です。
それだけに お休みだと皆ガッカリなんです^^;
誰もが楽しくないねって言ってる状態なんですよ^^;

台風は被害なく済みました。
以前も大きな台風は来てほしくないですね~

2014/08/13 (Wed) 12:41 | あっこさん #- | URL | 編集
くーさん♪

そうなんです!一緒に会社に行ってるんです。
運転手付の重役さんですよ(^^)
この日は絶対に嫌だったみたいで^^;
キャリーに入るまでは 文句言いながらでも
入ってくれて 車ではほとんど文句言わないです。
まぁ 車で通勤も近い方なので・・・。
頑張って会社に行ってくれてます

2014/08/13 (Wed) 12:46 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する