引き続き病院

先週のブログで にゃんちゃんの病院のお話をしました。
お薬は嫌がりはしますが ちゃんと飲ませてくれます。
このまま 落ち着いてくれるといいなと願っていた矢先の事。

水曜日の夜仕事から帰ってきて にゃんこ達のトイレ掃除の時に
砂が淡いピンク色になってるのを発見

誰のや!

そこからトイレチェック集中!
にゃーなちゃんがトイレに行きました。結果、セーフ

琥珀ちゃんがトイレに行きました。結果、セーフ

くったんがトイレに行きました。私的には怪しいと睨んでおりました。
結果、、、セーフ

て事でピンク色になったちっこを出したのは にゃんちゃん

次の木曜の朝に にゃんちゃんがトイレに行きました。
これは ちゃんと見なければと思いそっと覗いていたら 色はピンクではなかったのです。
ちなみに木曜日は病院お休みなので 様子見る事にしました。

木曜の夜に帰宅したら これまたピンク色を発見
再度 4にゃん達のちっこ確認に試みたのです。

やっぱり同じ結果。次の日は月末て事もあって朝には にゃんちゃんを病院には連れて行けず。
夕方少し抜けさせてもらって やっとの事で病院に連れて行けました。

ちっこ検査するには膀胱にたまっておらず
レントゲンを撮ってもらいました。
砂状の細かい結石らしいのが映りました。
止血止めの注射をしてもらいました。
先週からのうんぴ検査も再度してもらったら まだ少し菌が在宅
(早くどっかに行けよ~)
お腹のお薬はまだ残ってるのでそのまま飲ませきってくださいとの事。
そして止血止めのお薬もらったのと
結石予備軍なので ご飯の試供品もらいました。

いつちっこが出なくなるか分からないので
ちっこ検査が必要との事で シリンジと入れ物ももらいました。

それから 100均に行ってちっちゃいお玉買ってちっこ取り道具を揃えました。

今朝タイミングのいい時がやって来たのです!
にゃんちゃんがちっこしにトイレへ!
私はそっとついていき お玉を手にスタンバイ!

取れた~
病院にちっこ持って行って検査してもらいました。

結果・・・・・
悪いのは見当たらなかったです

でも レントゲンに映ってたりもしてるので
ご飯は変えて しばらくそのご飯を食べてもらうことに。

よかった~と思うばかりです。

お薬飲み切る頃 丁度心臓のお薬もなくなるので
その時は にゃんちゃん連れて病院です。

にゃんちゃんは至って食欲、元気あります。
ちっこも普通に出てます。

にゃんにゃーな
にゃんちゃん おかぁちゃん 今日は長文やにゃぁ~
にゃんは眠くなってきたにゃ

にゃーなちゃん ホント、長いにゃ

4nynn
皆 集まってくれましたがこんな状態

にゃん
にゃんちゃん 引き続きがんばろうね!
お前もにゃ
と 言われてる気がする・・・

また 一緒にがんばります~。
今日も長文読んでくださってありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

あらら、、お疲れさまです。
なかなか安定しないみたいですね。
私でも風邪ひくくらい、今年の夏は気温も不安定
あっこさんも気をつけてくださいね。
にゃんちゃんも、引き続き早く完治しますように!

2014/08/31 (Sun) 19:21 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

にゃんちゃん
またまた、病院だったのかぁ
疲れたね~
みんにゃも心配してるから
早く良くなろうね。
あっこさん、お疲れさまでした。
多頭飼いはなにかと大変だけど
お互いがんばりましょうね。


2014/08/31 (Sun) 19:45 | turukun #- | URL | 編集

あ~~、にゃんちゃ~ん(T.T)
にゃんちゃん、「今日は長文やにゃぁ~」じゃ、ないよ~^^;
誰のや!って、わかります
うちも、同じリアクションです
にゃんちゃんが早く完治しますように。
あっこさんもお疲れでませんように^^

2014/08/31 (Sun) 19:58 | だっちゅ #- | URL | 編集

にゃんちゃん、結石予備軍なんですね...
ウチのサラもそうなんですけど、油断してる(=療養食を食べない)と悪化してトイレが辛そうです。
本当に予防は大切ですよね。

にゃんちゃん、良くなりますように。

2014/08/31 (Sun) 23:16 | ひでぷに #- | URL | 編集

こんばんは(o´∀`o)初コメです♪
そうなんですよねぇ(´°д°`)多頭飼いしてると誰がしたのか特定するのは難しいんですよね(´°д°`)うちもそうです。
外ネコさんおとんおかんにウケました笑 うちも外ネコさん4匹くらいいます(*´Δ`*)ナメタケ君とたんむぅ二号と、ちーちゃん、でっぷり君、白くん。あっ五匹いた♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

2014/09/01 (Mon) 00:35 | オナツ☆ #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

ありがとうございます。
この頃の天気は異常ですもんね・・・。
体調も崩れます。
私は大丈夫なんで にゃんの治療をがんばります!
ゆきこさんも気を付けてくださいね

2014/09/02 (Tue) 18:28 | あっこさん #- | URL | 編集
turukunさん♪

ありがとうございます。
砂がピンクだと驚きます(><)
心臓に悪いですよね~
誰のか?て見つけるのも大変ですしね・・・。
はい!お互いがんばりましょう!!

2014/09/02 (Tue) 18:31 | あっこさん #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

ありがとうございます。
誰のや!てなりますよね~。
おちっこ出ないのも怖いけど 砂がピンクに
なるのも怖いです(><)
だっちゅさんとこもみんにゃ今は落ち着いてますか?
お互いがんばりましょう!

2014/09/02 (Tue) 18:33 | あっこさん #- | URL | 編集
ひでぷにさん♪

ありがとうございます。
サラちゃんも療法食なのですね~
それで良くなるのが一番ですね。
結石予備軍て言われて それまでも療法食のにゃんなんですが
今回結石予防の療法食に変えました。
しばらく続けてがんばります!

2014/09/02 (Tue) 18:36 | あっこさん #- | URL | 編集
オナツ☆さん♪

訪問、コメ、ありがとうございます。
多頭だと特定するのは時間かかりますよね~(><)
にゃんがよくなるようがんばります!

オナツ☆さんも外猫さんのお世話係なんですね(^^)

また遊びに行きますね~♪

2014/09/02 (Tue) 18:43 | あっこさん #- | URL | 編集

にゃんちゃん、また病院行きになっちゃったのね(・_・;)
尿検査で異常が無くてもレントゲンに写ってたんだ・・・
それは心配になりますよね。
しばらくの間は大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。

2014/09/03 (Wed) 19:46 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集

にゃんちゃん大丈夫ですか?
病院が続いて大変でしたね。
あっこさんが早めに気づいて連れて行ってくれるから
ひどくならずにすんでるんですね。
お薬飲んで早くよくなりますように(*^_^*)

2014/09/04 (Thu) 00:01 | ニヤキキ #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

ありがとうございます。
不調の時は続きますよね・・・
お薬で元気になってきてますし、ちっこも普通に出てます。
結石も細かい砂状みたいです。
療法食も食べてくれてるので
悪くならないように気を付けあげたいです^^

2014/09/04 (Thu) 19:52 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

ありがとうございます。
また 不調です^^;
でも にゃんは食欲元気あります。
ちっこの心配はありますが 普通に出てます。
にゃんの為に頑張りますよ~!!

2014/09/04 (Thu) 19:54 | あっこさん #- | URL | 編集

これまたおちっこチェック大変でしたね
にゃんちゃん結石予備軍のうちにわかってよかったよね
えっ!お玉で!あっこさん上手い!!
にゃんちゃんはお薬ちゃんと飲めるお利口さんで助かりますね
あっこさんも通院お疲れさまです
早く良くなりますように!!

あっこさん、みかんの心配してくれてありがとう
頑張ります!

2014/09/05 (Fri) 01:13 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集
はるるさん♪

ありがとうございます。
ちっこチェック大変でした(><)
お玉での摂取成功した時は嬉しかったですよ♪
ヤッターて大喜びしたいとこでしたが
ちっこの邪魔をしてはいけないので小さくヤッターでした^^

みかんちゃんの事いろいろ気になりますが
一緒にがんばりましょうね!!(^^)/

2014/09/06 (Sat) 09:44 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する