くったんのプチ里帰り

昨日は くったんのワクチンの日でした

丁度こじれおママさんとこの3にゃんもワクチンの日が同じ頃だったので
一緒に行ってきたのです

こじれおママさんと3にゃん←の話はクリックしてね

くったんは病院の時は一切なかないのですが
内診で先生が聴診器あてるとだいぶドキドキしてますねといわれました
調子も悪くないのでワクチン打って終わりました。

こじれおママさんとこのちび達もすくすく成長しております。
病院の後 私とこじれおママさんは会社へ向かいました。

ナデナデしあいっこの為です
そうは言ったものの会社の鍵を持って行くのを忘れてたので
会社の前(車止めれるの)で キャリ-(にゃんこIN)のままお互いを交換して
車の中でナデナデタイム

もちろん!出ないようにちゃんとしてますのでご安心あれ

そして会社というとくったんとの出会い(うちのにゃんこ全員)もここから始まったのです。
くったんとの出会いはくったんが生後2か月位
それから ここには来る事なかったくったんですが
5歳にしてプチ里帰りて感じでした。

こじれおママさんの3にゃんの本ママこと
琥珀ちゃんの姉妹のみーこちゃんを大事にされてる おばちゃんもいたので
3にゃんを見せに行きました。
もちろん くったんも連れて行きました。

そこからにゃんこトークで盛り上がりました


くろこはく
琥珀ちゃん:くー兄ちゃん 昨日おかぁちゃんとどこ行ってきたんにゃ?

くったん:どこかよくわからんにゃ

kurokogaku1.jpg
琥珀ちゃん:分からんの?

琥珀ちゃん、おかぁちゃんとくったんは病院の後会社行ってきてんで
くったんもまだ赤ちゃんやったときは
会社の近所におったんよ

kurokohaku2_2014092815094061f.jpg
琥珀ちゃん:そーにゃん?琥珀毎日出勤してるにゃ

そうやんね~。
琥珀ちゃんおらな会社の皆テンション下がるしね~
がんばって一緒に通勤してね

kurokohaku3_2014092815094225e.jpg
琥珀ちゃん;しゃーにゃいにゃぁ

kuro_201409281509438cb.jpg
昨日くったんワクチンとプチ里帰りがんばったにゃ

うん。うん。
よくがんばりました

kuro1_201409281510195a0.jpg
そういえば にゃんかちっこいのもいたにゃ~

(くったん にくきゅう可愛いでしょ)


まり

少し前の写真になりますが まりちゃんです
可愛い黒猫女子です。
これからもっとべっぴんになるだろうね~

がっくんそうちゃん
がっくんとそうちゃん
男子です。 がっくんは当初、こじれおママさんではなく別のお家に行くかもしれなかったのですが
そこがダメになったので このまま3兄妹一緒に過ごす事となりました。
離せないよね~

とまぁ親戚が集まったて感じで楽しい時間を過ごしたのでした



コメント

にぎやかなワクチンの日になりましたね!
病気ではなく、ワクチンで獣医さんに行くのは
ちょっと気持ちに余裕ありますしね。
楽しい日(人にとって)でしたね〜♪

2014/09/28 (Sun) 16:36 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

あっこさん★
昨日はありがとうございました〜

すっごく楽しかったですね✨✨✨

くったんがとっても大人しくてびっくりしました!おっとり男子だったんですね★ナデナデさせてもらって、嬉しかったです❤️

また次はれおんを連れて行きますので、お楽しみにしてくださいね😊

PS:ウチも久しぶりにブロク更新しましたので、良かったら来てくださーい

2014/09/28 (Sun) 17:09 | こじれおママ #- | URL | 編集

くったん、ワクチン接種お疲れ様~!(^^)/
プチ里帰り・・・と言っても覚えてないかな?
にゃんこトークは盛り上がったでしょうね~
チビさん達、兄妹一緒にいられるんですね。
幸せだね~(*^_^*)

2014/09/28 (Sun) 19:31 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集

ワクチンお疲れさまでした
心臓ドキドキはももちゃんと
同じだぁ^^
確認してる琥珀ちゃんは
お姉ちゃんのようですね。

2014/09/28 (Sun) 20:36 | turukun #- | URL | 編集

ワクチン接種お疲れ様でした!
猫友とのにゃんこトーク、盛り上がりますよね~♪
自分の周りには猫友がいないので、羨ましいですo(≧▽≦)o

くったんもお疲れ様でした(*^_^*)
今が幸せだし、五年振りの里帰りじゃ覚えてないよね~(^_^;)

2014/09/28 (Sun) 21:17 | ひでぷに #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

病院から会社も近くなんでにゃんこにもあまり負担じゃないかな~
と判断したんです。
近所の人にも成長したちびを見せれました。(ついでにくったんも)
人は楽しいけど にゃんこはつき合わされた感いっぱいだった
と思います♪

2014/09/29 (Mon) 18:30 | あっこさん #- | URL | 編集
こじれおママさん♪

土曜日は楽しい時間でしたね~
くったん なかないでしょ^^;
家ではおっとりじゃないですが・・・。
自分の世界を大事にするくったんです。
機会あればまた会ってあげてね~

イケメンれおんちゃんに会える日を楽しみにしてまぁす♡

2014/09/29 (Mon) 18:32 | あっこさん #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

プチ里帰り、くったんにとっては迷惑?だったかもしれませんが
ちゃんと付き合ってくれました♪
にゃんこトークはちび達の母親のみーこちゃんだったり
過去には22年長生きした猫さん飼ってたお話が聞けました。
トラちゃんも続いてもらわないと~(^^)

兄妹一緒にいられるのは本当によかったです。
いつも仲良く遊んでるみたいですよ

2014/09/29 (Mon) 18:37 | あっこさん #- | URL | 編集
turukunさん♪

ももちゃんもワクチンだったんですよね~
にゃんこにとって病院で何されてるか分からないから
怖いですよね~

琥珀の方がキャリー入って車乗るのは
くったんより慣れてるからそこはお姉さん気分なんでしょうね^^

2014/09/29 (Mon) 19:22 | あっこさん #- | URL | 編集
ひでぷにさん♪

猫トークは我が家の猫自慢ですからね~♪
自然と笑顔になりますよね(*^。^*)
ひでぷにさん!ブログでたくさんノール君 サラちゃん らふぁ君の自慢
してくださいね~
そこでたくさん話してくださいね☆

くったんも里帰りと言う名のもとでつきあってくれました♪

2014/09/29 (Mon) 19:28 | あっこさん #- | URL | 編集

くったん、ワクチンお疲れ様でした。
里帰りといっても、もうくったんは覚えていないよね。
でも、里親さんたちはとても楽しそうなプチ同窓会でしたね(*^。^*)
飼い主さんも親戚みたいでいいですね~
琥珀ちゃんは、立派なOLではなくて、OC(オフィスキャット)ですもんね。
毎日出勤お疲れ様~(^_^;)

2014/09/29 (Mon) 23:30 | きらちろママ #- | URL | 編集

くったん、ワクチンお疲れちゃん!
くったんもブサかわに出したでしょ!
あれ、かなり強敵やわ〜。
さすがの王子も勝てる気がしない。。。

2014/09/30 (Tue) 20:14 | にゃんこの母ちゃん #- | URL | 編集

ワクチンお疲れ様でした^^
里帰りですね、みんにゃが幸せになって
何よりです^^
お話もはずみますね。
琥珀ちゃんがいなけりゃ、
テンションが下がるの、わかります~^^

2014/10/01 (Wed) 13:51 | だっちゅ #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

覚えてるわけないですよね~^^;
猫から始まる会話は 弾みますね♪
ちび達とうちのにゃんこのお外出身は同じだから親戚なんですよね~

おぉなるほど!琥珀はOCですね(*^。^*)
毎日みんなを笑顔にしてくれてます

2014/10/02 (Thu) 12:07 | あっこさん #- | URL | 編集
にゃんこの母ちゃんさん♪

バレた?(^^ゞ
王子も新しいのん出してたねぇ
母ちゃんさんにはあとの方で実はくったんの写真も出してん
て事後報告しようと思ってたけど分かったかぁ~(*^_^*)
王子、いい顔するから くったんは足元にも
およばないけど^^ 

2014/10/02 (Thu) 12:14 | あっこさん #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

ワクチンもすんなり終わりました。
猫さんのお話で皆笑顔です。
自然と我が家の猫自慢になってますけどね~。

琥珀はがんばって出勤してくれてます。
毎朝皆の相手してから 本職のねんねしております^^;

2014/10/02 (Thu) 12:20 | あっこさん #- | URL | 編集

くったんワクチンお疲れさま。
猫談義はなかなか終わらないですよねぇ(*^^*)
犬飼いの人とも猫と犬の違いなんて話してると延々と(笑)
猫好きも犬好きも共通してるのは満面の笑みで話してる事ですね。

まりちゃん達は美形な3兄妹ですね。これからが楽しみですね(*^^*)

2014/10/02 (Thu) 23:01 | ニヤキキ #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

猫さんも犬さんも一緒に暮らせば皆家族。
写真見せ合って こんな事があったとか話してると笑顔になりますよね♪
楽しく過ごせました(*^_^*)

3にゃんは毎日元気いっぱいにすごしてるようです。
元気が一番ですよね

2014/10/03 (Fri) 18:51 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する