順番に

先週の日曜日、雨でまったりなんてブログ更新したけど
あれからまったりできなくなりました。

それは・・・
にゃんちゃんまたおちっこ出ない。

朝は普通に過ごしておりました。
14時位に異変に気づきました。何度も何度もトイレに行くにゃんちゃん。

病院は午前で終わり
別の病院に以前も行きましたが なんかそこの病院は嫌で・・・。

夜 お金かかるけど夜間に走ろうと思いましたが(夜間病院は私的にはいい)
病院都合で休診

ちびちびながらおちっこは出てる時もあり 今までの経験上緊急性はないような感じで
にゃんちゃんには辛いけど 次の日まで病院行くのを待ってもらいました。

月曜になってお仕事の合間でにゃんちゃんを病院に連れて行きました。
レントゲン撮ってもらったら こないだと同じで砂状の結石が映ってました。

注射とお薬もらいました。

次の日もまだトイレに何度も行くにゃんちゃん。
先生もこの状態が続けばまた連れて来てくださいと言ってたので病院へ。

注射してもらいました。これでましになるといいなぁて感じですが
またその次の日もあまり変わらなくて・・・

で、またまた病院へ行きました。
4日目にしてようやくトイレの回数も普段通りで にゃんちゃんも
おちっこいい感じ♪てな顔に変わりました。

今はお薬のんで頑張ってます!


にゃん
日向ぼっこ堪能ちう

にゃーな
こちらも

くろこはく
こちらも

こはく
あったかいお日様で幸せタイム

にゃん1
にゃん、また病院だったけど今はちゃんと出てるにゃ

にゃんこはく
琥珀ちゃんにおさえこまれるにゃんちゃん
いつもと変わらない光景
まだまだ油断禁物です。

少しだけ落ち着いたにゃんちゃんですが
その前から一度病院に連れて行かないといけない子がいました。
それな にゃーなちゃん。
体にブツブツが出来ちゃって・・・

にゃんちゃんより前に気づいてたのですが にゃんちゃんの方が
すぐに病院行かないといけない状態だったのでそっちを優先しました。

で にゃーなちゃんを病院連れて行きましたら断定はできないけど何かのアレルギーかも。

ご飯変えました?とか言われて 7歳になったので7歳用のを食べさせたりと話しました。
その辺りはそうと決まった訳でもないけど 元のごはんに戻そうかと思ったり。

にゃーなちゃんはにゃんちゃんに比べたらお薬飲ますのは大変なんで
2週間つづく注射と8日分のお薬もらいました。

これで様子を見て行きましょうとなりました。

背中からしっぽの付け根あたり出来たにブツブツには気づきましたが
病院で見てもらったらお腹の辺り おしりの辺りも出来てました。

念入りに毛づくろいしてると思ってたけどそれは痒かったのだと。
そこらへんには気づいてあげれなかった。
ごめんね にゃーなちゃん。
早くに気づいた時にすぐに病院行ってればよかったのに・・・。

にゃーな1
にゃーなちゃんもお薬がんばります!
スポンサーサイト

コメント

またまた大変でしたね。
急に寒くなったから、、、
にゃーなちゃんも、アレルギーですか
実は私が先月から、目のアレルギーが出て
病院通いしています。
この時期、すごく多いいいのだそうです。
人間も猫も一緒ですね。
お互い、早くなおるといいなっと!

2014/11/16 (Sun) 16:37 | ゆきこ #- | URL | 編集

あらら・・・
にゃんちゃんとにゃーなちゃん、大変でしたね(´・ω・`)
あっこさんもお疲れさまでした。
お薬頑張って飲んで早く治そうね(´ω`*)

2014/11/16 (Sun) 19:15 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集
ゆきこさん♪

大変でした~(><)
ゆきこさんもアレルギーなんですか?
嫌ですね(><)
このまま様子みて治まる事を願うばかりです。
ゆきこさんも通院大変ですが早く治りますように。

2014/11/17 (Mon) 16:36 | あっこさん #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

先週は木 金 以外は病院でした~。
次々症状出てますが 早く治ってほしいです~(^^;)
にゃーなのお薬あげるのが苦労します。
皆 にゃんみたいだったら楽なのにな~(^^)

2014/11/17 (Mon) 16:39 | あっこさん #- | URL | 編集

にゃんちゃん、膀胱炎だったのですか?
寒くなると猫ちゃんも膀胱炎になりやすいですね。
お薬で快復しますように!
にゃーなちゃんもカイカイアレルギーなんですね~
食物アレルギーがわかっても、原因になる食物を排除するのも大変ですし、
元のフードに戻して、何ともなければそれでいいですよね。
とにかく、カイカイは辛いので早く治りますように!
くったんと琥珀ちゃんは、元気ですか?
寒くなったので、あっこさんも体調崩さないようにね。

2014/11/17 (Mon) 22:24 | きらちろママ #- | URL | 編集

にゃんちゃんもにゃーなちゃんも大変でしたね。
寒くなると猫もトイレを我慢したりして困りますよね。
お薬飲んで早くよくなりますように。
にゃーなちゃん、かゆみは止まったかなぁ。
ウチは人間の娘達がかなりひどいアトピーなので
かゆい湿疹のつらさはよくわかります><
お薬飲ませるの大変でしょうが早く良くなりますように。
あっこさんもお体ご自愛くださいね(^^)

2014/11/18 (Tue) 12:15 | ニヤキキ #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

ほとんど毎日病院の日々でした^^;
この時期は膀胱炎になりやすくなりますが ちっこ出ないのは
突然やってきますね。
にゃーなのブツブツも治るといいのですが・・・。
様子見ながらやっていきます。
兄妹共にお薬で改善してほしいです。
にゃんも今はジョジョジョーとちっこ出てます♪
くったんと琥珀は元気ですよ!
私も元気です。温度差で体調おかしくなりそうですが
気を付けます~(^^)/

2014/11/18 (Tue) 20:29 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

にゃんにゃーな兄妹でまた病院でした(><)
お薬で改善してほしいです。

ニヤキキさんの娘さん達もアトピーなんですね。
辛いですよね。
ちっこ出なくてトイレに何度も行くのも辛いし。
猫さんは言葉発せないけど同じ気持ちですもんね。
私は元気ですよ!
猫さん達の為にがんばりまーす♪

2014/11/19 (Wed) 19:50 | あっこさん #- | URL | 編集

にゃんちゃん
辛かったですね
でも、改善してるとのこと…
良かったです
にゃーなちゃんのブツブツ…
まろんと同じ症状かな…?
ちょっと長引いてます
にゃーなちゃん、早く良くなるといいですね。

2014/11/20 (Thu) 08:54 | turukun #- | URL | 編集
turukunさん♪

にゃんはまたもや辛い日となりました。
今はお薬で回復してます。しかし また出なくなる事も
あるのでトイレに行ったらこっそりのぞいてます^^;

にゃーなはまろん君と同じかも。
ブツブツに気付いた時、まろん君と一緒かな~
て私も思いました。
まろん君の地肌写真とってたでしょ?
同じ感じです。
お互いがんばりましょうね!

2014/11/20 (Thu) 18:36 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する