赤茶色

昨日の夜22時過ぎ にゃんこトイレに血尿発見

誰のや!

きっとにゃんちゃんだろう。
そう思ってたら にゃんちゃんトイレにやってきておちっこジャァ~
赤茶色のおちっこジャァ~

こないだみたいに頻繁にトイレは行かない。
普段と変わらないけど 変わってるのはおちっこの色

そして今朝、病院に連れて行く事になりました。
病院行くまえに なんとかにゃんちゃんのおちっこ採れたのでそれを持って行く事にしたのです。

病院行くまでの間は
にゃんくろ
日向ぼっこを楽しんでいました。

にゃーな
にゃーなちゃんも

nyann_2014112319283912c.jpg
これから病院に行くにゃんも

kurokohaku_2014112319283876c.jpg
くったんと琥珀ちゃんも(ちょっといい感じにしちゃいました)
日向ぼっこで幸せ

くろこはく
と、思いきやいつものポカスカ勃発

くろ
大人しくなんか

こはく
出来にゃいわっ

くろ1
じゃれてるくったんの顔

にゃーな1
にゃーなちゃん気持ちいいね

にゃん
にゃんちゃんそろそろ

nyannnoashi.jpg
病院に行く

にゃん2
時間ですよ。

で、病院では血尿で怖いと思うけど 血尿よりおしっこが出なくなるのが怖いのですよと言われました。
止血止めの注射と点滴 消炎剤を打ってもらいました。

ちっこ検査では血は出てるけど得に悪いものはく
炎症を起こしてたとこの細胞が剥がれ落ちてる感じ。
人で言うと皮膚の垢のようなもの。
との事で軽症でした。 よかったです

飲み薬ももらいましたが 結石の持ち主。
トイレに行く時は注意して気を付けてあげようと思います。

にゃんにゃーな
にゃんちゃんは食いしん坊です。
普段と変わらず食いしん坊さんで元気もあります。
またお薬増えたけどがんばります。

にゃーなちゃんもお薬続いてますが
皮膚のブツブツが綺麗になってきてます。
毛づくろいの回数もへりました。
改善してるようです。
こちらも 油断できませんので引き続きがんばります。

くろこはく1
くったんと琥珀ちゃんは元気いっぱいです。
にゃん兄ちゃん にゃーな姉ちゃんの元気の助けになってると思います。

スポンサーサイト

コメント

あ〜〜また血尿でちゃいましたか
でも大事なくてよかったです。
食欲があれば大丈夫!
お薬やり、大変だけどめげないでくださいね!

2014/11/23 (Sun) 21:54 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

赤茶色のおちっこって・・・焦りますよね(;ω;)
先生の言われる通り、出なければ即命にかかわりますからね。
軽傷で良かったです(´Д`;)
がんばってお薬飲んで早く治そうね!
あっこさんもお疲れさまでした!

2014/11/24 (Mon) 19:03 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集
ゆきこさん♪

落ち着いてきたなぁと思った矢先。
ちっこの色が違うとビックリしてしまいました。
病院行ってお薬もらったら少し安心しました。
にゃんはお薬飲ませやすので助かってます。
頑張ります!ありがとうございます。

2014/11/24 (Mon) 19:19 | あっこさん #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

赤茶色のちっこ飛ばしてたにゃんを見たときはもぉビックリでしたよ。
にゃん自身はおちっこ普通に出てるから
ケロっとしてました。
とにかく病院!て感じで走りました。

ちっこ行く時は注意して見ています。
今はちっこの色も普通になりましたが このまま頑張ります!
ありがとうございます

2014/11/24 (Mon) 19:25 | あっこさん #- | URL | 編集

にゃんちゃん、血尿でしたか!?
たいしたことなくてよかったですが、ビックリしたでしょう。
本ニャンは、出ない方が辛いですよね。
ウチのアップルも最初の異変は、オレンジ色のちっこで、尿道か膀胱に炎症があるのかな~くらいの軽い気持ちで病院にいったら、白血病か再生不良性貧血って言われて…。
ちっこの観察は大事ですね。このままスッキリ回復しますように!
他のニャンズが元気でありがたいですね~(^^♪

2014/11/25 (Tue) 17:14 | きらちろママ #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

血尿には驚きました(@@)
本ニャンは普通~な顔でした。
出ない時は何度も何度もトイレに行ってましたが
今回はそれはなかったです。
すぐに病院いけて検査もしてもらって少し安心しましたが
毎日が気を付けて見ておかないといけないなと思ってます。

アップルちゃんオレンジ色のちっこ出てたんですね(TT)
まさかの病気になってしまったのですね・・・。

このまま回復してもらうようにがんばります!
アップルちゃんから きらちろママさんに代わって
そう言ってくれてる気がします!
ありがとうございます!!

2014/11/27 (Thu) 18:52 | あっこさん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/28 (Fri) 20:48 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する