カラー生活

にゃんちゃんですが 先週日曜日にちっこ出なくなりましたが
次の月曜日も改善しなくて病院に行きました。

今回はカテーテル通して膀胱洗浄を行いました。
そしたら 血が混ざっていました。
その後 エコーも撮ってもらったら膀胱に砂状のものが広がっていて
白く映っておりました。

点滴と注射してもらいその日は終わりましたが
トイレに行く回数は相変わらず多いので
次の火曜日も病院に行きました。
その日は 病院で預かっていただきお腹あっためてもらったり
引き続き膀胱洗浄をしていただきました。

ちっこするとこも舐めないようにする為にカラー装着となりました。

次の水曜日も病院で にゃんちゃんを預かってもらって
治療していただきました。

だいぶまとまったちっこも出るようになり 少しづつトイレに行く回数も減りました。


木 金 とは症状もましでしたが念の為昨日の土曜は病院に行きまして
点滴してもらって 薬は続けた方がいいのでもらってきました。


にゃん
何かつけられてもぅた~にゃぁ

カラーつけた日は不自由な事がありましたが
今はコツもつかんで お水も飲めるし 高いとこも行けます。

にゃん1
こんな風にまったりしたり

nyann2_20141221160836f31.jpg
こんな風に

nyann3_201412211608372ff.jpg
パッカーンも出来ます。


ただ 猫ベットにはカラーが邪魔して中に入れないので
nyann4_201412211608394aa.jpg
クッションで寝ます。

nyann_20141221160933fa6.jpg
ニャンモックでも寝れるもんね。

にゃんくろこはく
みんにゃと一緒に

にゃんくろこはく1
遊ぶ事も出来ます。

食欲旺盛のにゃんちゃんですが 
しばらくはカラーつけての生活です。

早くよくなりますように。このまま改善してほしいです。

にゃーな
毛づくろい後のにゃーなちゃん。
にゃに見てるのよって感じですが

nya-na1_20141221160939382.jpg
こちらも 治まってたブツブツが発症しました。
またお薬もらってきたので 飲ませて様子見です。

この恰好、なんか優雅に見えてしまうのであります

年末に向けて心配事はありますが なんとか良くなるようにがんばりまーす。



コメント

あらら、カラー生活ですか
不自由だけど、猫って適応力あるから!
寒いといろいろ体に不調でますね。
あっこさんも風邪などひかないように
猫たちも、落ち着いてお正月が迎えられますように!

2014/12/21 (Sun) 17:07 | ゆきこ #- | URL | 編集

にゃんちゃん、心配ですね(´・ω・`)
チッコは出なくなったら命にかかわりますからね。
しばらくは大変だと思いますが
ちゃんと治して元気になろうね!
にゃーなちゃんもにゃんちゃんと一緒にお薬がんばろー!

2014/12/21 (Sun) 19:22 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/21 (Sun) 20:45 | # | | 編集

にゃんちゃん、膀胱に砂状のものって、結石じゃないですか?
軽い症状だったら飲み薬で改善しますが、膀胱洗浄でも治らないんですか。
獣医さんと相談しながら、早くよくなるといいですね。
にゃんちゃんは、お利口さんだからカラーの生活にも慣れてくれたようですが、このカラーは材質が硬いので、首回りがこすれないように気をつけてあげてくださいね。

にゃーなちゃんも、早くよくなって~(#^.^#)
色っぽいポーズは、元気になってからにしてね~

2014/12/21 (Sun) 21:31 | きらちろママ #- | URL | 編集

にゃんちゃんちっこが出ないのは苦しいね。
カラーは邪魔だけど頑張ってお薬飲んで早く治るといいね。
あっこさんも病院通い大変でしょうが、風邪など引かずに頑張ってね。
私もやっと咳が止まって・・今回の風邪はながびくようですからご用心を。

2014/12/21 (Sun) 23:41 | ニヤキキ #- | URL | 編集

にゃんちゃんかわいそうに。。早く良くなりますように。
あっこさんも大変ですが、頑張ってくださいね!
にゃーなちゃんは何してても優雅に見えますね。得するタイプ(o^^o)

2014/12/22 (Mon) 22:08 | みみずく #- | URL | 編集

にゃんちゃんまたまた大変でしたね
おちっこかわいそうにね
カラーは不便だけそれなりに上手く使いこなせてるね
1枚目のブルーのカラー着けたにゃんちゃんキリリとしてかわいいよ(^^)
にゃーなちゃんぶつぶつができてしまったのね
お薬で良くなるといいね
すごく色っぽ~~い(*^_^*)
ホントに優雅な感じね
にゃんちゃんもにゃーなちゃんも早く良くなりますように!!
あっこさん風邪など引かないようにね
応援していますよ

2014/12/23 (Tue) 02:09 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集
ゆきこさん♪

ありがとうございます。
猫さんて適応性ありますね。にゃんを病院に連れていった時
17歳の猫さんが来ていてその子もちっこ出なくて
何度もトイレに行ってたそうです。
この時期 同じ病気で病院に訪れる人が多いのだと改めて実感しました。

にゃんもトイレに何度も行かなくなりました。
もうしばらくカラーつけて頑張ってもらおうと思います。

2014/12/23 (Tue) 11:16 | あっこさん #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

ありがとうございます。
少しましになったと思ったらまたですよ(><)
今はちっこ出て その後何度もトイレに行くという行動はなくなりました。
猫ベットにも更新の時は入れなかったけど
今は入れるようになりました。
にゃんにはもうしばらくカラーつけて頑張ってもらいます。
にゃーなもなんとかお薬飲んで頑張ってもらいまぁす!

2014/12/23 (Tue) 11:21 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

ありがとうございます。
そうなんです。結石です。
どうも膀胱の周りについてるんじゃないかと・・・。
かなり細かい砂状みたいです。
療法食とお薬でがんばってます。
膀胱洗浄も今回してもらってよかったです。
今は通常にちっこ出て にゃんも気持ちよさげです。
あともう少しカラーつけて用心しようとおもいます。
本当にカラー素材が硬いので首回りは気にしております。
食欲旺盛なんで ご飯してるとカラーでぶつけてきますからね^^;
わざとかって言うくらい^^ 
にゃーなもお薬飲んでくれてます。
しばらく続けて良くなるようにがんばります!

2014/12/23 (Tue) 11:30 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

ありがとうございます。
ニヤキキさん咳治まってよかったです。
私もついこないだ咳が出てきたので早めに葛根湯飲みました。
ぶり返さないようにしてくださいね。
にゃんのちっこも今は通常に出てます。
もうしばらく用心したいのでカラーつけてがんばってもらいます!

2014/12/23 (Tue) 11:33 | あっこさん #- | URL | 編集
みみずくさん♪

ありがとうございます。
にゃんのちっこ出なくなるのは何度も経験してますが
やはり怖い病気なのでハラハラしちゃいます。
カラー生活も慣れて上手に生活してます。
にゃーなのポーズ笑えるでしょ。
猫?て思えます^^

2014/12/23 (Tue) 11:38 | あっこさん #- | URL | 編集
はるるさん♪

ありがとうございます。
にゃんのカラーつけてる姿、案外可愛いでしょ♪
つけた日はうまく使いこなせなかったけど
上手に使いこなせてます。ご飯の用意してると
誰よりも食い意地張ってるにゃんなんでカラーでぶつけて早く用意しろと
催促してきたりしますよ。
そんな使い方も取得したみたいです。
ちっこも今はふつうに出てますが ここでカラー外して
ちっこでるとこ舐めて悪化したらいけないので
もうしばらく頑張ってもらおうと思います。
にゃーなもお薬のんで頑張ってます。
長毛さんてなんか優雅に見えちゃうんですよね~^^;

はるるさんコメントありがとうございます(≧▽≦)

2014/12/23 (Tue) 11:45 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する