女子達の嫌な出来事


昨日、にゃーなちゃんは病院でした。

にゃーな

以前にもあったのですが皮膚にプツプツが出来てしまって・・・。
先週にお薬だけもらって飲ませたりもしたましたが
病院に行っておこうと思い連れていきました。

消炎剤と抗生剤の注射をしてもらいました。
様子みながらの治療となります~

お次は琥珀ちゃん

こはく
病院は行っておりませんが おめめ掻きすぎて右目の周りが赤くなった為
カラー装着
(カラー鞄にいれっぱで形崩れてます

にゃーなこはく
琥珀ちゃん お姉ちゃん病院行ってきたん?

nya-nakohaku_20150830121114fa0.jpg
琥珀ちゃん 病院の匂いするにゃ

nya-na_2015083012111658c.jpg
にゃーなちゃん 病院でいろいろ触られるの嫌にゃんですけど!

睨みを効かされるおかんなのであります

ちなみに琥珀ちゃんの目の赤みもひいたので今はカラー外しております


コメント

にゃーなちゃん、病院お疲れさまでした!
酷くしないためにも一度診てもらう方が安心ですよね(^^)
琥珀ちゃんの目も酷くならずに済んだようですね。
あっこさんもお疲れさまでした~!

2015/08/30 (Sun) 21:48 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集

にゃーなちゃんが病院とは珍しい…と思いましたが、例のブツブツだったのですね。
たまに出る症状って、気温に関係しているとか季節的なアレルギーなのかしらね。
早く治るといいですね。
琥珀ちゃんも、酷くならないうちにエリカラ着けて、正解でしたね。
涼しくなったとはいえ、みんにゃもあっこさんも気をつけてお過ごしくださいね(#^.^#)

2015/08/30 (Sun) 23:36 | きらちろママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/31 (Mon) 10:44 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/01 (Tue) 11:04 | # | | 編集

あっこさんはいつもよく観察されていて異変にすぐ気づかれてすごいなぁと、いつも思います。
うちも珍しく今日すずが病院いきました。またブログに書きますが、大したことなしでしたー。よかったー。
琥珀ちゃん、すぐに赤みが引いてよかったですね(^ ^)

2015/09/01 (Tue) 16:54 | みみずく #- | URL | 編集

にゃーなちゃん、あっこさん病院お疲れさまでした
ぶつぶつ痒いのかな?
触られるの嫌なのによく頑張ってきたね!
早く良くなるといいね

琥珀ちゃんおめめ赤くなりやすいのかな?
良くなってきたみたいでよかった~!
そうそう病院から帰ってくると匂いついてるんですよね
琥珀ちゃん気になるよね(^^)

↓大きな爪とぎでみんな大興奮でしたね♪
にゃーなちゃんはみんなの様子を見守ってるんですね
優しい子なのね
バリバリ楽しそう♪

2015/09/02 (Wed) 00:04 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集
ニャーヨさん♪

お薬だけもらってたのですが 改善してる感じもなかったし
以前と違うって事もあるので受診してる方がよいと思って病院行ってきました。
琥珀は久々におめめかきかき><
病院行こうかと思いましたが赤みもひいてきたので様子みです。
今以上にひどくならない為にカラーの刑でした^^;
病院は疲れるけど安心がほしいですもんね~
要注意は続きます~^^

2015/09/02 (Wed) 18:13 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

にゃーな久々の病院でした。
以前にもなった症状でしたが やっぱり再度診てもらってた方が
安心なので。
季節的な事あると思います。人もそうだし^^;
琥珀にもビックリですよ><
カラーで防御しとかないと~。
それでも赤みとか涙でるようなら病院だなっと思ってましたが
腫れもひいて一安心
まぁしばらく おんにゃの子達は注意しとかないとって感じです^^
いつも気にかけてくれてありがとうございます

2015/09/02 (Wed) 18:19 | あっこさん #- | URL | 編集
みみずくさん♪

体触っておかしなとこないか?とか気に掛ける用に心がけてます。
それでにゃーなの皮膚にプツプツあって
そう思ったらただの毛繕いじゃなくて痒いのか?と思ったりです。
そうなると気になりだして 病院行って治療うけるほうがいいなとなるわけです

琥珀も以前に同じような事が何度もしてるので
この時はカラーするようにすればいいのだと
学習しました~
後で酷くならないように早めの処置が一番かと思っております~^^;
すずちゃんの病院はどうだったのかな~
また遊びに行きますね~
お互い気をつけましょうね♪
本当は病院行かなくて健康が一番ですよね^^

2015/09/02 (Wed) 18:34 | あっこさん #- | URL | 編集
はるるさん♪

にゃーな、病院がんばりましたよ~
怖がりだけど 注射の時は痛がらずいい子でした。
にゃーなの受診の時は見ていてハラハラします。
にゃんなんか大人しく受診だから先生はいつも診やすいて言ってます。
今は注射も効いてます。
痒いのって結構辛いですよね。

琥珀も以前同じような事があったので
カラーつけて掻かないようにしました。
軽量カラー買っててよかったと思いました。
いまは腫れもひいて普段通り
でもまた同じ事あれば 今度は病院いっとこかなって思います^^;

爪とぎには喜んでくれたのでこちらも嬉しくなりました。
にゃーなは開けてる時控え目でしたが
今は自分の場所になっております^^;;

2015/09/02 (Wed) 18:41 | あっこさん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/03 (Thu) 21:43 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する