怖いにゃ

今日は消防訓練があって 警報音が鳴り響きました

そしたら みんにゃ低姿勢で お部屋を逃げ回りました

にゃん
にゃんちゃん レンジフードの上

にゃーな
にゃーなちゃんびっくり顔
少し落ち着きを戻した時の写真です。

くろ
くったんはお部屋の窓際で びっくり顔です。

こはく
一番怖がってしまったのは 琥珀ちゃん

こはく1
怖かったね
でも もう大丈夫だよ~

毎年 訓練ありますが 警報音でビビリますね
そして 猫ちゃん確保は難しいと思いました
こんなにビックリしてる時の確保は危険です。
人も落ち着いて 猫ちゃんが少し落ち着いた時の確保がいいのだと勉強になりました。

猫ちゃんが キャリーとかに隠れてたら一番ですけどね

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/18 (Sun) 14:58 | # | | 編集

警報音は怖いですよね~
鳴るとわかっている人でも、鳴ったらビックリしますよね。
にゃんちゃんはへっぴり腰になっているし、にゃーなちゃんはお目目がビックリ(@_@)
くったんも琥珀ちゃんも怖かったでしょう。
4匹連れての避難は難しいですよね…ウチも避難することは諦めています。
大きな災害に見舞われずに、穏やかに暮らせることを祈りましょうね(^_^;)

2015/10/19 (Mon) 22:20 | きらちろママ #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

警報音はドキっとしますね><
訓練と分かってても鳴るとビックリしますし
にゃんこ達はそんなの分かるはずがないだけに
安全な場所探しに必死でした(>_<)
琥珀、実は震えてました><
避難は難しいですね。

何も起こらずに暮らしていきたいですよね

2015/10/21 (Wed) 14:59 | あっこさん #- | URL | 編集

みにゃさん、消防訓練お疲れ様でした(^^)/
にゃんずにとっては警報音は怖かったでしょうね。
我が家もいざという時に確保できるかしんぱいです~
じぶんが冷静にならないと(いちばん不安です)
にゃんずもパニックになりますよね。

2015/10/22 (Thu) 21:15 | はちママ #- | URL | 編集

琥珀ちゃん震えていたんですか。可哀想に。でもあのけたたましい音は、訓練とわかっていてもビクッとするし、猫は何事かわからない分怖いでしょうね。
いざという時、どう猫を安全確保するか、訓練で考えるいいきっかけになりますが、難しいですよねー。
うちは二年前の嵐山の渡月橋決壊のとき、ほんとうの警報音が携帯で鳴りまくって、私もこてつまでもが、すっかり慣れて、「また鳴ってるわ」状態でした^_^; それはそれで問題〜。
(うちの家は微妙に離れていたため実際は自宅で待機でした)

2015/10/23 (Fri) 22:04 | みみずく #- | URL | 編集

訓練の日と分かってても警報音にはビビりました><
同時に にゃんずは怖がってしまって^^;
そうです 自分が一番に冷静にならないといけないのと
怖がってるにゃんずの確保はすぐに確保すると危険だと勉強になりました。
キャリー並べてうまく入ってくれてるのがいいですが
必ずそこに入るとは限りませんもんね~

2015/10/24 (Sat) 09:15 | あっこさん #- | URL | 編集
みみずくさん♪

琥珀 震えてたんです><
最後の写真のあの恰好で結構固まってしまって
もう大丈夫やで て言ってそっと撫でたら震えてて(TT)

もう2年前になるんですね~
あの悲劇は>< 川の氾濫も怖いし 
確かこちらも近くの川が危ない状態になりましたよ
警報音もなりっぱになると慣れてしまうんですよね~

でも鳴らないといけないし
にゃんず確保はどうするべきかの勉強になりました

自然は怖いですね 何もなく過ごしたいものです

2015/10/24 (Sat) 09:22 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する