しぃちゃんと13日間

先週 にゃーなちゃんが私に変わってブログでお話してくれました
忙しかった訳は・・・

shii.jpg
子猫保護しました。
名前は しぃちゃん(仮) 女の子

mi-ko_201604241316443af.jpg
子猫のママは みーこちゃん
何度かこのブログに登場させてます
琥珀ちゃんの姉妹です

みーこちゃん 今は慣れてうちの会社の倉庫で出入りしておりまして
面倒みています
2月終わりに赤ちゃん産んで 見守っていました。

4月10日の夜から しぃちゃんの調子が悪くて 11日にみーこちゃんにお話して
しぃちゃんを病院に連れて行きました。

出来る検査全部してもらいました
ノミとりもしてもらいました
血液検査では問題なし、目やにとお鼻がぐちゅぐちゅだったので目薬もらいました。

うんぴ検査では少しきつい菌が発見されたので10日間のお薬をもらいました。
しばらくは他の猫ちゃんと離してくださいと言われました

shii1.jpg
お薬の効果も出て しぃちゃん早くに元気になってきました。
琥珀ちゃんを会社に連れて行ってるので 一緒にはできない為 普段はしぃちゃんは
大きな箱に しぃちゃん専用ワンルームのお部屋を用意しました~


shii2.jpg
しぃちゃんのお世話しながら お仕事。
お仕事も4月になってから 普段以上に少しストレスのある日々を過ごしてただけに
琥珀ちゃんとしぃちゃんのいる会社では 気晴らしにもなってました

琥珀ちゃんがいない日は しぃちゃん解放

shii3.jpg
みーこちゃんが赤ちゃんを産んだ話は 近所の方も知っていて
(近所の方にも可愛がってもらってるみーこちゃん)
会社の前に住んでる方が ほしいとおっしゃってました。

産んですぐ位にそのお話はあったのですが
みーこちゃんと子猫はすぐに離せないのでしばらく待ってほしいとお話していました。

時間が経ち みーこちゃんは大事に大事に赤ちゃんを育ててました
そんな矢先 保護する事が出来まして
しぃちゃんが元気になってから その方にお渡しする事にしたのです。

shii4.jpg

しぃちゃん しっぽと 写真には撮れてないですが おちりに少しグレーが入ってます
みるみる元気になって やんちゃさんになって
肩乗りしてくれてました。
先週の土曜に再度病院行ったら 菌もいなくなってました。
残ってるお薬飲ませきったら しぃちゃんは嫁いで行きます


shii5.jpg
だんだんその日が近づいてきます
限られた しぃちゃんとの時間を大切に過ごしてました。
たくさん遊んで 走って いたずらして

shii6.jpg
ドタバタした時間は 正直しんどかったけど
お世話できる事に幸せでした

shii7.jpg
4月23日 しぃちゃんを楽しみに待ってる方にお渡ししました。

shii8.jpg
しぃちゃんは幸せを 笑顔を与えに嫁いで行きました

shii9.jpg
たくさん写真撮りました
動画も撮りました。

しぃちゃんとの13日間は私を頑張らせてくれました
お家では にゃんちゃん くったん 琥珀ちゃんも協力してくれたと思います。
これからも 頑張りますけどね(*’U`*)

会社の前の人に嫁いだから また様子教えてもらえると思います
大事にしますって言ってくれたしね

でもやっぱりお別れは寂しいです(涙)

しい

しぃちゃんのぬくもりは忘れないよ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/24 (Sun) 15:31 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/24 (Sun) 16:31 | # | | 編集
No title

そんな事があったんですね~
しぃちゃん、美猫さんになりそう♪(〃ω〃)
シアワセの旅立ちはちょっと寂しいけど嬉しいですよね。
しぃちゃん、シアワセになるんだよ~!

2016/04/24 (Sun) 22:51 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集
No title

こういうお別れなら、ちょっと寂しくても嬉しい気持ちになれますよね。
お疲れ様でした。
一番大変なときにお世話をしていたあっこさん、複雑な心境も察することは
できますが、喜んでお見送りしましょう。
可愛いニャンコですし、欲しいと言ってい出さったのなら、可愛がってもらえますよ。
元気でね!しぃちゃん(#^.^#)

2016/04/24 (Sun) 23:53 | きらちろママ #- | URL | 編集
No title

ちょっぴりさみしいけど
これから幸せになりますよ
あっこさんの愛情一杯頂いて旅立ったんですもの
( *^艸^)可愛いわね~しぃちゃん幸せにね~~

2016/04/25 (Mon) 04:41 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集
No title

しぃちゃん!かわいい~^^
そっかそっか、そうだったのですか
いいことで、よかったです^^
そりゃ、忙しいですわね^^
みーこちゃんもしぃちゃんを離さず、
そして保護もできて、ほんとによかったですね。
みーこちゃんよくがんばりました、
あっこさんお疲れ様です^^
しぃちゃんが健康になって、里親さんもいらっしゃって
私がいうのもなんですが。。。。嬉しい。。。。
あっこさん、しぃちゃんとのお別れは寂しいけれど
しぃちゃんの幸せのお別れですもの、よかったですね^^

2016/04/25 (Mon) 17:42 | だっちゅ #- | URL | 編集
No title

あっこさんそれは大忙しでしたね!
みーこちゃんみんなに可愛がられているんですね
琥珀ちゃんに似て美人さんです!
あっこさんお勤めのところは猫ちゃんとっても理解のある会社ですね(*^^*)
しぃちゃん元気なって嬉しいね
可愛いなぁ~♪♪
数日でも一緒にいるとお別れは寂しくなっちゃうね
ご近所の方が里親さんになってくれるなんてよかった~♪
しぃちゃん幸せになってね!!
あっこさんお疲れさまでした(^^)

2016/04/25 (Mon) 23:50 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集
ニャーヨさん♪

はい ドタバタしてました~^^;
しぃちゃん可愛いでしょ
お利口さんでしたよ♪
嫁にだした親の気分になってしまいました。
後から寂しさがじわじわきましたが
幸せになってもらえたらそれでヨシです!

2016/04/26 (Tue) 20:05 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

お別れはどんな形でも寂しいなぁて思いましたが
しぃちゃんをお渡しした時 すごく喜んでおられました
そのお顔見たときと 大事に育てますとおっしゃってくれた事に
とても嬉しく思いました^^

今ごろは笑顔いっぱいにしてあげてるだろうなぁて思います♪
その方にお会いしたらいつでもお話聞けますしね^^

2016/04/26 (Tue) 20:15 | あっこさん #- | URL | 編集
黒ネコさん♪

子猫とのふれあいが久々だったし
お世話できた事に感謝の日々でした~
でも嫁ぐ日が近づくと 嫁に出す親の気持ちになり
複雑だったりでしたよ^^;
里親に出すのってこんな気持ちになるんだなぁて思いました
ずっと幸せに暮らしてほしいです♪

2016/04/26 (Tue) 20:18 | あっこさん #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

がんばりました~^^
しぃちゃん保護した時は みーこちゃんもどうしようってなってたんです。
親子放す時はこれまた胸が痛みましたが
しぃちゃんの体調一番に考えて保護しました

当時は震えてたのでとにかく体を温める事優先しました
病院行って 先生があまり食欲なかったらまたすぐにでも連れてきてください
と言われてましたが 食欲ありまして
もらったお薬飲んで元気になりました

お渡しした時、里親さんもすごく喜んでました
ずっとずっと幸せに暮らしてほしいです^^

2016/04/26 (Tue) 20:31 | あっこさん #- | URL | 編集
はるるさん♪

しぃちゃんでがんばってましたよ~
琥珀を保護した時家にすぐ連れて帰れなくて
会社にいてたんです
それから 会社も受け入れてくれまして猫に優しい会社なんです^^
その時と今回のしぃちゃんがすごく重なりました~

みーこちゃんも2年位前にやっと慣れてきた感じです
琥珀の姉妹だけにほっとけなくて~

大人の猫ちゃんも可愛いけど 子猫はやっぱり可愛いですね
ずっと動いてるし

里親さんにお渡ししてから何時間か経ってから
寂しさがドバッと出てきて泣いてしまいましたが
しぃちゃんを大事に育てますておっしゃってくれたのでよかったです
その方に会ったらいつでも話聞けますしね~
その時は聞いてくださいね^^

2016/04/26 (Tue) 20:40 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する