実は・・・

kohaku_20160529163822a03.jpg
琥珀ちゃんじっと見つめています

kuro_20160529163823e67.jpg
くったんも見つめています

nyann_20160529163825f4c.jpg
にゃんちゃんも見つめています

kurokohaku_201605291638260a4.jpg
くったんと琥珀ちゃん揃って見ています。

それは・・・

mitarou1.jpg
縁あって 子猫がやってきました!


mitarou.jpg
生後3か月 男の子です
名前は みぃ太郎と言います

みぃ太郎のママは以前にもブログに載せた みーこちゃんです

みーこちゃんは2月27日頃 赤ちゃんを産みました
一匹は 会社の前の人にもらわれていった サクラちゃんです

みぃ太郎はずっとみーこママと一緒に過ごしておりましたが 我が家へ連れてくる事にしました。
いろんな思いはありました

にゃーなちゃんがお空に行ってから2週間位でこの子は産まれてます。
(私の思い込みですが)にゃーなの代わりというか なんかそんな子がみーこちゃんの
お腹にいてるような気にはなっていました。

でもこればかりは成り行きとか タイミングとか みーこちゃんの子育て状況による
から 我が家に連れてこようとかいう気持ちが特に強い訳でもなかったのです。
それに みぃ太郎はとても怖がり屋さんで すぐに隠れます。
みーこママがいてる時だけにしか姿を見せてくれる事はなかったのです

人慣れさせてるほうが もしかしたら里親に出す時その方がいいかなっと言う気持ちで
おもちゃ使って遊んでみたりしてました
この時 みーこちゃんがとても協力的だったのです

その内に 私はみぃ太郎を連れて帰ろうかなって気持ちになりました
慣れるまで本当にみーこちゃんが協力してくれて なんかお許しをもらったようでした

みぃ太郎を保護した時も みーこちゃんはとくに探す事もなかったのです

病院に検査してもらいに行きましたら 血液検査も良好
お腹に虫なし 健康でした
少しくしゃみしてたので 点鼻薬をもらいました

5月16日保護してその週は会社にケージ置いてるのでそこで過ごしてもらって
5月21日我が家へ

みぃ太郎にとっては窮屈ですが お家でもしばらくはケージ生活です
みんにゃとお顔合わせしないと。

琥珀ちゃんが一番シャーフー言ってました
くったんもシャーフー
にゃんちゃん あんましですが たまにのシャーフー

5月25日ケージ解禁
みぃ太郎はみんにゃにシャーフ言われても 全然泣きません
みんにゃを追いかけます
 
一番追いかけてるのは琥珀ちゃんです
その次に くったん
その次ににゃんちゃんという感じです

kohakumitaro.jpg
まだ琥珀ちゃんに唸られたりしてますが
琥珀ちゃんとは思いっきり遊べるようです
本来は 琥珀ちゃんの甥っ子ですが ここでは弟ですね
やんちゃ姫も お姉ちゃんです

kuromitaro.jpg
くったんにも怒られながらも 日々勉強のみぃ太郎です
距離が縮まってます
(キャットタワー見苦しいですが スルーしてね

kuromitaro1.jpg
くったんにたくさん教えてもらうのですよ

nyannmitaro.jpg
にゃんちゃんにも絡みますが 
なんか にゃんちゃんは くったんと琥珀にみぃ太郎を任せてる感じ
でも こうやってしっぽであやしてます
みぃ太郎の絡みがきつかったりすると 怒ってます


mitaro2.jpg
みぃ太郎といいますデス
皆しゃま これかよろしくお願いしますでち

まだお兄ちゃん お姉ちゃんには怒られてばかりでちが
一緒に遊ぶのが楽しいでしゅ




nya-na_20160529164034956.jpg
やんちゃなみぃ太郎を贈ってくれた にゃーなちゃん
にゃーなちゃんの分も大事に育てていきますね

みーこちゃんにもそう言いました


皆様 改めまして これからも にゃんちゃん お空のにゃーなちゃん
くったん 琥珀ちゃん みぃ太郎を よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/29 (Sun) 19:46 | # | | 編集
No title

みぃ太郎君、可愛い~♪( *´艸`)
やっぱり琥珀ちゃんと似てますね。
あっこさんが『縁』を感じて家族になったみぃ太郎君。
きっとにゃーなちゃんも喜んでると思いますよ(´ω`*)
どんな猫さんになるのかな~
ワタシも楽しみです!

2016/05/29 (Sun) 20:26 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集
No title

みぃ太郎くん、はじめまして♪ヽ(´▽`)/
とむと同じキジ白さんかな?
おにいちゃんとおねえちゃんがいて、良かったね♪
元気いっぱい、仲良く遊んでね(*´∀`)

2016/05/30 (Mon) 07:46 | はちママ #- | URL | 編集
No title

みぃ太郎くん、可愛い~♪ヽ(≧▽≦)ノ。

ママ猫さんも強力してくれただなんて~^^
ますます縁を感じちゃいますね~。

うちのちびも、ママ猫さんがうちに連れて来たんですよー^^。
ひときわ小さな子猫だったので、託されたのかなーと勝手に解釈して、
うちの子になってもらいました^^。

猫さんって賢いから、言葉が分からなくても、きっと心が通じるのでしょうね^^。

みぃ太郎くん、みんなに遊んでもらって、すくすく元気に育ってね^^。

2016/05/30 (Mon) 19:38 | たまのしっぽ #o4rjoBl6 | URL | 編集
No title

そうだったんですね~(#^.^#)
こういうのはホントに縁なので、にゃーなちゃんの引き合わせかもしれませんね。
やんちゃな琥珀ちゃんが、お姉さんにねぇ…フフフ
琥珀ちゃんさえ仲良くできたら、にゃんちゃんはもちろん、くったんも
それほど嫌がらないかなと思いました。
そしたら、琥珀ちゃんがもうすぐ近くにいるじゃないですか!?
もうすぐ仲良くなれますね(*^。^*)
みぃ太郎君、よろしくね!(^^)!

2016/05/30 (Mon) 23:27 | きらちろママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/31 (Tue) 21:25 | # | | 編集

こんにちわニヤキキです。
あっこさん励ましのコメントありがとうございました。
少し落ち着いてきてネットを楽しめるようになってきました〜スマホからだけど(^^;;

あらっ琥珀ちゃんに似てイケメンさんですね。
くったんとにゃんちゃんともすぐ追いかけっこの毎日になるでしょうね。
いろんな猫さんに出会っても一緒に暮らせる猫ってごくわずかで…
ほんとに縁って不思議ですね。きっとにゃーなちゃんが授けてくれたんでしょうね(*^_^*)

みぃ太郎くん、よろしくね♡


2016/05/31 (Tue) 23:31 | ニヤキキ #- | URL | 編集
No title

わぁ~~~みぃ太郎くん可愛い~~♪♪
サクラちゃんのきょうだいなんですね
新しい家族が増えてまた賑やかになりますね♪
みぃ太郎くん、琥珀ちゃんはおばさんになるからなにか感じるものが
あるのかな~
時間が経てばみんにゃ仲良くなりそうですね(*^^*)
あっこさんが感じた通りご縁があったのでしょうね
にゃーなちゃんもきっと喜んでるね
あっこさんよかったね
これからがまた楽しみです(*^^*)

2016/06/01 (Wed) 01:15 | はるる #t3..GLOI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/01 (Wed) 08:37 | # | | 編集
ニャーヨさん♪

みぃ太郎、やはり琥珀に似てますか?^^
本当にいろいろ思いましたが
「縁」だと思い連れてくることにしました。

みぃ太郎は みんにゃと遊びたくて 追いかけたりしてますが
みんにゃに対しては全く威嚇することもないです
大物かもです^^;

にゃーなとバトンタッチしたのかな?とか
にゃーなが元気な体を持ってまた来てくれたのか?とか・・・
分からないですが こうやって家族になったので
よろしくお願いします^^

2016/06/01 (Wed) 16:58 | あっこさん #- | URL | 編集
はちママさん♪

みぃ太郎は とむちゃんと同じキジ白さんです♪

新しい家族を迎えるのは 経験してますが
毎回「その時」はドキドキします^^;

おにいちゃんお姉ちゃんは みぃ太郎の教育がんばってくれてます
ゆっくり時間かけてあげようと思ってます
よろくしお願いします^^

2016/06/01 (Wed) 17:03 | あっこさん #- | URL | 編集
たまのしっぽさん♪

たまちゃんが来た時も ママ猫ちゃんに託されたのですね~
やっぱりありますよね~ そういうのが♪

みぃ太郎を初めて見たときはすぐに隠れてしまってたんです。
みーこが傍にいないと姿見ることが出来なくて。
でも みーこが私の傍に来てくれたら みぃ太郎も来てくれるように
なったんです
それでも すぐに隠れたりだったのですが
こうやって家族に迎える事ができました。

みーこと離す時すごく泣いたらかわいそうかな?とか
いろいろ考えましたが みーこも納得してくれた感があったのです

たまのしっぽさんがおっしゃるように心が通じたのかもです^^

これからもよろしくお願いします^^

2016/06/01 (Wed) 17:12 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

みぃ太郎がやってきましたよ~^^;
きらちろママさんに 琥珀と一番にうまくいくとみんなも仲良くなれると
いうお言葉がなんかすごく嬉しい気持ちと励みになります^^

みぃ太郎は相変わらずやんちゃんの時は みんにゃを追いかけてますが
みんにゃから やめろにゃ~!!と言われても
全く泣かないし威嚇もしないです

琥珀もなんだかんだ言いながらも みぃ太郎とお鼻どうしくっつけるとこもあります。
時間かけて仲良くなってほしいです。
これからもよろしくお願いします

2016/06/01 (Wed) 17:17 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

わぁ来てくださったのですね~
何もできないのと 励ましの言葉しかかけれなくてすみません><
スマホからのようですが こうやってブログ見てくれて
気晴らしになっていただいたら嬉しく思います。

みぃ太郎が来ましたよ~
いろんなタイミングがあって家族に迎えれる事ができました。
にゃーなが たのんますにゃ~とか言いながら
みぃ太郎を来てくれるようにしたのか
みーこに何か言ってくれたのか?と勝手に思ってますが
「縁」だと思ってます^^

また時間ある時は見に来てくださいね

そして引き続きよろしくお願いします

2016/06/01 (Wed) 17:52 | あっこさん #- | URL | 編集
はるるさん♪

そうなんです サクラちゃんと兄妹です
サクラちゃん あれから、何度も合わせてくれて 可愛い女の子さんに育ってますよ^^
みぃ太郎の方が男子のせいもあるのか サクラちゃんよりでかいです^^;

私も実際は琥珀の甥っ子になるせいか
みぃ太郎は琥珀のとこばかり行くのかと思ってます

琥珀を初めてみぃ太郎と会わせたとき(今もですが)
みぃ太郎は威嚇は全くなくて 琥珀のところに行きたがってたのですよ

子猫のあのパワーにみんにゃタジタジのとこありますが
なんとか教育してくれてるようです
時間はかかるけどもっと仲良くなってほしいものです


引き続きよろしくなのです~

やっぱり みぃ太郎はにゃーなが贈ってくれたかな^^

2016/06/01 (Wed) 18:07 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する