みぃ太郎の仕業

うちの・・・
hosu.jpg
洗濯機の給水ホースはこんな状態になってます

このホースは三代目です
三代目kyu-suiho-su
ちょっとかっよく?(どこがや)書いてみました

何故こんな状態になってるかというと
いつ頃だったかな?少し前の話になるのですが 仕事から帰ってきて 
洗濯機の前に立ったら 足が濡れて
足元が少し水浸し
えっ

これは大変だっ!となりまして排水のとこが外れてるのかと
見たのですが そこはなんともなくて
なんでや なんでやーーーー!!!てなっててよぉぉく見ると
給水ホースに多数の穴が開いてそこから ちびちびと水が漏れてました

何度か噛んでたと思われる歯形
誰の仕業なのか?
みぃ太郎か きぃちゃん・・・
よく見てると みぃ太郎と判明!!

他の線はチューブ巻いたりしてるのですが まさかこれも噛む?と思いました

それで給水ホース交換したら またすぐ噛まれまして
それで今の3代目
今回は 交換してガスの線を巻くアルミのやつを巻き その上にテープを巻いてみました
それでも少し歯形はありますが
水漏れもしておりません

mitaro_20170319152042a36.jpg
にゃんかあったん?

mitaro1_20170319152044daf.jpg
なぁ?にゃんかあったん?

mitaro2_201703191520459b0.jpg
みぃ太郎はにゃんもしてないよ~

みぃ太郎の仕業はまだあります

また紹介してみたいと思います
気を付けてても 思ってもないことってありますよね(。>ω<。)ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

ヒィ~ここまでされると、「腕白でもいい!たくましく育ってほしい!」なんて
暢気なことを言っていられませんね(;'∀')
噛まないで~とお願いして治るんだったら、それが一番ですけど、
コードやホースを齧るコはたくさんいるようで、対策グッズもありますし、
防御するしかないですよね。
消化できないものを齧って、誤飲するのが一番怖いので、齧られないように
気をつけないとね。
キジオもそうなんですが、みぃ太郎君も悪びれませんよね(;´Д`)
悪いことをしている意識もないし、遊んでいたらこうなった…というだけですもんね。
やっぱり腕白でも、たくましく育ってほしいな~(#^.^#)

2017/03/19 (Sun) 19:19 | きらちろママ #- | URL | 編集
No title

うわぁ・・・Σ( ̄ω ̄;)
給水ホース、スゴイ事になってますねぇ。
みぃ太郎君、なかなかヤンチャですね~
全然反省もしてないみたいだし( ̄m ̄*)
元気なのは良い事だけど、くれぐれもケガとかには注意してね。

2017/03/19 (Sun) 22:45 | ニャーヨ #0/3.CpdY | URL | 編集
きらちろママさん♪

腕白でもいい!たくましく育ってほしい!に笑えて 美味しそうなハムを
思い出しましたよ~

(今では知らない人もいますよね)

これ発見した時 洗濯は出来なくなるし焦りました
2代目の時は交換してテープ巻いたのですが
噛まれてまた水漏れ

3代目の時は そうや!ガス栓まくやつつけたらましになるかな?
と思い今の状態で保ってます
こればかりは本当にまさかの出来事でした

みぃ太郎は悪びれてないです><
他にも悪三昧あるんですよね~
これも思ってもない事なんです
またお話しますね~

まだ一歳だし 遊び盛りいたずら盛り 仕方ないですが
たくさん遊んでほしい気持ちが大きいです
でも、思ってもない事は起こってからじゃないと気づかないものですね^^;

2017/03/20 (Mon) 16:07 | あっこさん #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

すごい事になってるでしょ><
給水ホース噛む???てなりました

水漏れ発見した時はもう焦りましたよ
ある意味給水ホースからの水漏れでよかったと思いました
排水からだったらとんでもない事だったと思います

みぃ太郎のやんちゃぶりはすごいですよ~

2017/03/20 (Mon) 16:13 | あっこさん #- | URL | 編集
No title

たいへんですね〜(^^; みぃ太郎くん、ドヤ顔に見えてきます(笑)
うちは前にお風呂の残り湯を洗濯に再利用するときのパイプホースはこてつに齧られました。あれは、別に使わなくてもいいものなので使用をやめましたよ。汲み上げで結構音がするのが気になって噛みつきにいく感じでした。
あっこさんのその給水ホースは絶対必要ですもんね。頑張ってください(^-^)/

2017/03/21 (Tue) 11:17 | nao #- | URL | 編集
No title

三代目kyu-suiho-su、ファンクラブは。。。
って、応援してる場合じゃない(^0^;)
みんにゃがいろんなクセをもっていますものね~^^;
危なくない以外はおおめにみますが
ホースカミカミはアブニャイしビックリ
床が水浸しになっていると
驚きですね^^;

2017/03/21 (Tue) 15:45 | だっちゅ(猫のあくび) #- | URL | 編集
naoさん♪

naoさんとこはパイプホース齧られたのですね><
それはそれでびっくりですよね

みぃ太郎が来るまでの他の子達は給水ホース噛む事が
なかっただけに思ってもいませんでした
だからこんなとこ噛むの?て思いましたよ~><
少量の水漏れで済んだのでよかったです

今のとこ今の状態で維持できてるのでよかったってなってます^^

2017/03/23 (Thu) 18:44 | あっこさん #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

だっちゅさん分かってくれました?
三代目Jsol brthers風にした事!^^
ちょっと嬉しいですぅ~

だっちゅさんとこは カミカミ事件はないですか?
もうみぃ太郎にはびっくりさせられます
給水ホースまで噛むなんて思っていませんでした

すごい水漏れだったらと思うとぞっとします
みぃ太郎にも怪我なくて 水漏れも少しでよかったです

2017/03/23 (Thu) 18:53 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する